日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ぼくらの › ぼくらの #20
2007-09-05 (Wed) 17:39

ぼくらの #20

マチとコエムシが経験してきた戦いの歴史が語られるお話でした。

ジアースを操る者たちの存在をカンジは垣間見ることができました。しかし、そのプログラムには厳重なプロテクトがかかっていて、認知研の力を持ってしてもアクセスすることができません。そこにアクセスできれば、子供たちの契約を解除することができるのでしょうか!?

そんな時、研究所にマチがやって来ました。マチは、自分が知っている事実をみんなに明らかにするのでした。マチの首筋にコネクタがあるのは、昔流行ったサイバーパンクSFみたいな感じでしたね。(^^;

コエムシもマチも、かって今の地球での戦いと同じように争いに巻き込まれてしまった犠牲者でした。自分だけは何が何でも生き延びようとするコエムシの性格の悪さは、今の姿になる前からのもののようでしたが・・・。(^^;
コエムシとマチの関係は、今のウシロとカナの関係みたいですね。コエムシがウシロの存在を気にするのは、かっての自分の姿をそこに見るからなのでしょうか。

マチの回想の中で語られたココペリの戦いは悲惨でした。娘が戦いに巻き込まれたために、ココペリも戦いに参加することになったのに、その妻は娘を助けるためなら手段を選ばない醜さを持っていました。
ジアースのような戦いが起こった世界のあちこちで、こういった悲惨な状況が生まれていると思います。このプロジェクトを考え出した者たちは、一体どうして悲劇を増殖させるような戦いを続けるのでしょうか。

次のパイロットに選ばれたのはカンジです。カンジはコモの父親が危険にさらされていることを知りながら、それを伝えなかった母親の醜さを知ってしまいました。
その事実を知ってカンジは、どういう選択をするのでしょうか。次回が気になります。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ぼくらの 第20話
サブタイトル「宿命」  関に促されたマチは、自分がこの戦いに関して知り得るすべてのことを話し始める... …
2007/09/11 20:32 オヤジもハマる☆現代アニメ
ぼくらの #20 「宿命」
「誰だ……こいつら……、遠くて……大きすぎる……。 奴らには……勝てない……!」 カンジが見た “支配者” たち。 一方、マチは知る全てを話すという。 『ぼくら』 は次第に真実へと近付いていく。 しかし、運命に抗するための力として形を為さない... …
2007/09/06 02:24 月の静寂、星の歌
「ぼくらの」20話 宿命
ウシロではなくてカンジがパイロットになってしまった。なんとなくあいつが少年達の中でも主人公っぽいなという印象はあったんで最後かなと思ってたんだけど。前回のウシロの両親の話からウシロが最後でなくてもいいのかな …
2007/09/05 23:35 蒼碧白闇
ぼくらの #20 「宿命」
(一言感想です)コエムシは人間の時も性格悪っ!相当歪んではいるけど、これが人間が持つ生の性なのかなと思ったりも。悟りきって死と正面から向き合うことはなかなか難し... …
2007/09/05 18:59 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ぼくらの 第20話
「宿命」カンジが見た、白い人たちの映像はハッキングチップに記録されていなかった。それをたどれば、契約を解除できるのではないかとカンジの母は考えていたのだが…。そこへ、関に連れられて、マチ、ウシロ、カナがやってくる。契約を解除することはできないと言うマチ.. …
2007/09/05 18:48 くろまるブログ
ぼくらの 第21話「真相」
「支配者」とされる連中の目的がはっきりした今回。勝つためにジアースプログラムを解明すると、確かに勝つことはできるようですが、勝てる代わりに地球自体にプログラムが植え付けられ、生命エネルギーを「支配者」に永遠に吸い取られる…。多くの時空にひしめき存在する地 …
2007/09/05 18:12 パプリカさん家のアニメ亭
ぼくらの#20「宿命」感想
すっかり子供視点が無くなってしまった「ぼくらの」。今回は予想外にマチが全てのことを語ってくれました。仲良くしていた友達が操縦者に選ばれた時からの心の痛み。でも、戦いを引き継がなければその地球は滅ぶ。「宿命」カンジが見た白服の人間たちはチップで再現できず.. …
2007/09/05 18:00 おぼろ二次元日記
+ぼくらの【20】+
第20話「宿命」  ってことで・・・妹が見てきた真実が明らかになった回! ・・・なんですが・・・ コエムシの人間Verがあんまりかっこよくないよう・・・_| ̄|○↑相当大ダメージ 兄妹設定を聞いた時から人間Ver.を勝手に妄想していたもので・・ …
2007/09/05 17:52 ウタウタイ☆アニメ館