日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

チョコを巡る争いから、のぞみとミルクが大げんかをしてしまうお話でした。

いつものように食べ物を争うのぞみとミルク。ところが、今回はそれだけで終わりませんでした。のぞみがミルクがどうしてココやナッツのお世話役見習いになれたのか不思議だと言ってしまったことから、今度はミルクから自分の夢もないのぞみがプリキュアをやる資格がないと言われてしまいました。

うららも言っていましたが、のぞみとミルクの関係って、かれんとりんに似てますね。同じピンク色キャラということもありますが、基本的に似たもの同士なんですよね。(^^;

ミルクにひどいことを言ってしまったと反省したのぞみは、自らピンキーキャッチュを外してしまうのでした。
また、ミルクものぞみに酷いことを言ったと後悔していました。そんなミルクにアドバイスしてくれたのは、のぞみと同じく将来の夢を決めていないかれんでした。
両親に心配をかけないように心に壁を作っていたかれんは、素直になれないミルクの気持ちがよくわかったのでしょうね。
かれんファンとしては、今回はかれんの見せ場も多く、作画にも力がはいっていたのがうれしかったです。(^^)

一方、ナイトメアではアラクネアが覚悟を決めていました。カワリーノさんに、ギリンマに与えたのと同じ力を自分にも与えてくれるように要求しました。
心のどこかに迷いがあったアラクネアでしたが、カワリーノさんがわざと落とした黒いカードを思わず受け止めてしまいました。このカワリーノさんの黒さの見せ方はうまかったですね。

ナッツハウスへと向かうアラクネアを、上司のブンビーさんが止めに来ました。
部下に出し抜かれたくないという気持ちもあったようですが^^;、もしかしてブンビーさんは個人的にアラクネアのことが好きだったりしたのでしょうか。(笑)
しかし、アラクネアはブンビーさんの制止を振り切ってナッツハウスに攻め込んできました。

のぞみを欠いた状態で戦うプリキュア。決死の覚悟のアラクネアに、一方的に押し切られています。そして、ドリームコレットも奪われて大ピンチです。
その時、のぞみの部屋でピンキーキャッチュが輝いて危機を知らせました。


Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュここからの展開は、こんなに燃える展開でいいの!?と思えるほど力が入っていました。
みんなの前に駆けつけたのぞみ。そして、その決意に反応したかのように、ピンキーキャッチュが再び蝶の姿になってのぞみの左腕に装着される場面の格好良さ!

ドリームが加わったことで、プリキュアの攻撃にいつもの切れが戻ります。あっという間にアラクネアに奪われたドリームコレットを取り戻してしまいました。
しかし、ここでアラクネアは黒い仮面を使用。パワーアップして一気にプリキュアを追い詰めます。

そんなプリキュアを守るように立ち塞がったのはミルクでした。
そしてミルクは、これまで1人で寂しかったこと。本当はのぞみが大好きなことを打ち明けたのでした。
そんなミルクの思いが力になって、以前ギリンマを倒した時の力をプリキュアが発揮します。5人力にミルクの力が加わって、再びプリキュアファイブエクスプロージョンが炸裂しました!!!

その圧倒的な力に、アラクネアはついに倒されたのでした。
ギリンマの時と比べると、1話完結のお話でプリキュアに敗れてしまいましたので、見せ場が少なかったのは残念でした。

ふと思ったのは、パルミエ王国のお世話役見習いのミルクがこれだけの力を持っているのに、王子のココやナッツは今のところ戦闘中は役立たずなんですね。(^^;
将来的には、ココやナッツも加えた連携技が登場したりするのでしょうか!?

次回は、のぞみとココがギクシャクしてしまうお話のようです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3348-f52dacc3

Yes!プリキュア5 第30話
今回は、またまたのぞみさんとミルクさんが喧嘩をするというお話でした。 いつものようにチョコレートをミルクさんに取られてしまって、その後を追いかけまわしているのぞみさん。まぁ、とりあえずナッツさんも言っていたように、店の中で走り回るのはやめましょう。 何と

2007.09.08 03:02 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記

Yes!プリキュア5 #30
かぜ引いた( ̄□ ̄;)冷房つけっぱなしで寝るとすぐこれだ。注意しないと。

2007.09.05 11:30 | スプリングフェスタ

Yes!プリキュア5 第30話 総括
 節目の30回目の放送となりました。初登場以来いがみ合いが続くのぞみとミルク。その関係が今回遂に爆発して主人公であるはずののぞみがプリキュアとしての資質を問われる回となり...

2007.09.05 00:26 | 6ch 日曜朝を語るヲタブログ

Yes!プリキュア5 第30話
「ミルクの決意とみんなの力!」脚本:山下憲一演出:小村敏明 大塚隆史作画:青山充美術:行信三アラクネア散華!チョコの取り合いでケンカしたのぞみとミルク。興奮したミルクは売り言葉に買い言葉で、「自分のための夢がないのぞみはプリキュア失格」と言ってしまい・・

2007.09.04 02:06 | お萌えば遠くに来たもんだ!

Yes!プリキュア5 第30話 「ミルクの決意とみんなの力!」
うほっ!いいピンキー!今週でアラクネアさんが天に召されました…(つД`) これまでの功労者に何たる仕打ち!黒い仮面まで付けたのに、その真価を発揮する間もなくプリキュア巨大兵器にやられる!ミルクがのぞ

2007.09.03 00:12 | 垂れっ流しジャーマン

Yes!プリキュア5 第30話「ミルクの決意とみんなの力!」
明日は月曜日!明日は月曜日!怖い怖い月曜日!嗚呼、やっと学生さんにもプリキュアシンドロームを分かってもらえる。さあ明日からは新学期、辛い辛い平日の始まりです。…というネタを書こうと思ってたのですが、場所によっては8月27日から新学期みたいですね。ちょっと意

2007.09.03 00:08 | 穴にハマったアリスたち

Yes!プリキュア5 第30話 ミルクの決意とみんなの力!
夢を持っていなければ失格なのか 夢に向かって努力するのも一つの形 夢を見つける為に努力するのも一つの形 夢に向かって頑張っている人と夢を見つける為にいろいろとチャレンジする人 どちらが立派なのかといえば答えはどちらも立派なんじゃないのかな。 夢の形は人それぞ

2007.09.02 23:03 | SOBUCCOLI

Yes!プリキュア5 第30話 「ミルクの決意とみんなの力!」
朝日放送|Yes!プリキュア5のぞみとミルクが大喧嘩、原因はチョコレートをめぐってなんですがのぞみとミルク、お互い言いすぎて後悔するところは似てると思うのですが・・・・一方、ナイトメアではアラクネアが、カワリーノからギリンマと同じようなお面をもらいました。そ

2007.09.02 21:42 | JAOの趣味日誌

Yes!プリキュア5 #30「ミルクの決意とみんなの力!」
♪ギギの腕輪を守る為ぇ~♪ミ、ミルクルタッチ…?戦闘支援アイテムかと思ったらお喋り玩具…?しかも結構値段高い…なんか、無理矢理プリキュアさんに付着させて「なりきりアイテム」として売ろうとしているよ

2007.09.02 19:52 | 『真・南海大決戦』

Yes!プリキュア5 第30話「ミルクの決意とみんなの力!」
<プリキュアショートニュース>・8月でCSテレビ「アニマックス」で放送し終了した「ふたりはプリキュアMax Heart」が再登場します。 日替り版 10/9スタート 15:30 1話づつ 週替り版 10/7スタート  7:30 2話連続

2007.09.02 16:57 | Shirubania's Blog

のぞみとミルクの友情って…?
第30話「ミルクの決意とみんなの力!」のぞみとミルクが相変わらず…と思いきや新たな進展があったようで。そしてアラクネアが…。今週はある意味重要なストーリーになってい...

2007.09.02 16:55 | 今日も明日も興味津々。

Yes!プリキュア5(第30話)
いや、早いですねえ。もう30話ですよ。今回はプリキュア誌上最低だったかもしれません。話をすりかえていたように感じたんですけど。ミルクが他人のものを盗む。このことを夢原はおかしいじゃない?と言ってるわけで。もちろん名前を書いているわけではないし、自分のお皿

2007.09.02 16:24 | Jimmy's Impression

Yes!プリキュア5 第30話「ミルクの決意とみんなの力!」
今回は前回とは打って変わってシリアスなエピとなりました。以前それでとんでもない羽目になったにもかかわらず未だに懲りてないあの二人…。(ネタバレ注意!「MORE」よりどうぞ...

2007.09.02 16:09 | 6ch 日曜朝を語るヲタブログ

Yes!プリキュア5・第30話
 冒頭からチョコの取り合いでミルクとのぞみの喧嘩ですか?って取り合いじゃなくてミルクがのぞみの分をかっぱらったんじゃん!泥棒ですよ盗みですよ窃盗ですよ。やっぱりパルミエ王国の珍獣って手癖が悪いんじゃねー

2007.09.02 15:08 | オヤヂの萌えブログ

Yes! プリキュア5 第30話 ミルクの決意とみんなの力!
のぞみとミルクは、チョコレートを巡って喧嘩。どうも毎度の事らしいです。ナッツもキレます。OP。変えて来るかと思いきや、全く変更無し。簡単に変えた去年とは違うというスタッフの自信を感じた。険悪ムードなナッツハウスで気を遣ううららは、ミルクにお世話役見習いの話

2007.09.02 14:54 | 三十路男の失敗日記

Yes!プリキュア5 第30話
今回はのぞみがミルクにプリキュア失格と言われる話。確かにのぞみも嫌味は言ってましたけど、ほぼ全面的にミルクが悪い感じなのがねぇ。まぁ最後には一応素直になって謝ってたみたいなのでマシですけどね。のぞみとミルクの追いかけっこはいつものこと(笑)。と....

2007.09.02 14:29 | パズライズ日記

Yes!プリキュア5 第30話『ミルクの決意とみんなの力!』
Yes!プリキュア5 第30話『ミルクの決意とみんなの力!』 ■トラックバックさせて頂きます■アラクネア姐さん…。かれミルでブンビーさんが一番印象的だった第30話。 Yes!プリキュア5東映アニメーション。 Yes!プリキュア5朝日放送公式...

2007.09.02 14:20 | 迷宮と幻想と

Yes!なプリキュアレビュー(「ミルクの決意とみんなの力!」・30話)
5人の新アイテムが全て出揃い、今日は5人のあわせ技が登場しました。そして、その標的が蜘蛛おばさん。自ら最強アイテムをブラックミヤサコ君から受け取り大きくなったアラクネアさんですが、ものの見事にあっさりと新たなあわせ技で倒されてしまい、アラクネアさんの最後?

2007.09.02 14:20 | なになに関連記 with Yes!PC5関連記