日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #20
2007-08-30 (Thu) 21:55

ロミオ×ジュリエット #20

市民たちによるネオ・ヴェローナの革命が進行する中、ついにエスカラスの謎にまつわる物語が動き始めました。

ロミオは謎の老人からもらった種を畑に蒔いて育てています。しかし、芽は枯れてしまって育とうとしません。大地に作物を育てるための力が足りないようです。
そんな時、ロミオはジュリエットたちがネオ・ヴェローナに革命を起こしたことを知りました。ロミオはモンタギュー大公に、大公の座を手放すよう説得するためにネオ・ヴェローナへと向かうのでした。

市民たちに周囲を包囲されて、貴族たちは為す術を失っていました。しかし、モンタギュー大公は、あくまでも力による支配を続けるために、市民たちの住む町を焼き払うことを議会で提案するのでした。

あまりに過激な提案に、さすがに怖じ気づく貴族たちでしたが、モンタギュー大公が議長を刺殺するのを目の当たりにして、大公に従うほかはありませんでした。
そんな大公の前へ、ロミオが帰ってきました。大公の辞任を求めるロミオに、モンタギューはこの世界の要であるエスカラスをロミオに見せるのでした。

しかし、そのエスカラスの寿命も尽きようとしていました。激しい地震と共に、その幹の一部が崩れ落ちたのです。世界を支える2本の樹が枯れたことで、この世界は終わりを迎えようとしているのでした。

一方、ジュリエットの身には異変が起きていました。胸元に不思議な痣が浮かび上がっていたのです。そして、オフィーリアからジュリエットは、自分がエスカラスの種子を宿したことを知らされるのでした。

ジュリエットたちの革命にもう少し時間がかけられるかと思ったら、物語はあっという間に別の方向へと動き始めました。この世界を救うために、ジュリエットはその身を犠牲にするしかないのでしょうか!?
ロミオとジュリエットは、やはりこの世で幸せに結ばれることはできないのでしょうか。
次回以降の展開が気がかりです。

今回は、コーディリアの指導で成長したペンヴォーリオが見られました。
掃除だけでなく、お料理もできるようになって、これならいつでもお嫁さんに行けますね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
なんか今回、ジュリエットに嫌なフラグが立っちゃいましたねえ(^ー^;A
このままその身を犠牲にして、もう一本をロミオが犠牲になって再生し、二人仲良く木になって永遠に結ばれるとかいうオチなんじゃ・・・・(^ー^;A

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

今回の展開を見た限りでは、ジュリエットはこの先樹になるしかない運命が待っていそうですよね。(^^;
元々のエスカラスは2本の樹だったようですし、ロミオと2人で仲良く樹になりましたというオチだとちょっと悲しいです。(;_;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

なんか今回、ジュリエットに嫌なフラグが立っちゃいましたねえ(^ー^;A
このままその身を犠牲にして、もう一本をロミオが犠牲になって再生し、二人仲良く木になって永遠に結ばれるとかいうオチなんじゃ・・・・(^ー^;A
2007-08-31-15:58ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

今回の展開を見た限りでは、ジュリエットはこの先樹になるしかない運命が待っていそうですよね。(^^;
元々のエスカラスは2本の樹だったようですし、ロミオと2人で仲良く樹になりましたというオチだとちょっと悲しいです。(;_;)
2007-08-31-18:25横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ロミオ×ジュリエット」#20【使命】えっ…そういう形の悲劇なの?
ロミオんとこの村…「菜那のつぶやき」菜那さん命名『ロミオ村』(菜那さん、これ良いわっ使っちゃう)の畑、作物が枯れ始めたようです。{/face_ase1/}水は足りてるはずだけど、大地に力がないらしい。エスカラスの泉のところで会った例の老人からもらったあの種ですら育た …
2007/09/02 22:41 橘の部屋
ロミオ×ジュリエット#20「使命~揺るぎなき一歩~」感想
スタートから2週遅れで、先週は世界陸上でお休み・・・何と無料配信に追いつかれてしまったではありませんか!!!情けないーーー!!!まあ、見ようと思えば見られますが我慢、我慢・・・。「使命~揺るぎなき一歩~」あらすじは公式からです。ネオ・ヴェローナへ帰還す.. …
2007/09/02 16:13 おぼろ二次元日記
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第20幕 使命~揺るぎなき一歩~
品質評価 12 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 41 / お色気評価 4 / 総合評価 14レビュー数 41 件 ネオ・ヴェローナへ帰還する「赤い旋風」。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死…その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ… …
2007/09/02 14:38 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ロミオ×ジュリエット 第20話『使命~揺るぎなき一歩~』
[[attached(1,center)]]ジュリエットの胸元にあるアザがナンなのか非常に気になるところですが、ネオベローナに舞い戻り、市民の絶対の信頼を受けモンタギューとの最終決戦の舞台は整いました。が、いつの間にか勢力的にモンタギュー側を圧倒している模様。完全に人民掌握に …
2007/09/02 09:05 彩彩華美
ロミオ×ジュリエット Episode20「使命~揺るぎなき一歩~」
<あらすじ>ネオ・ヴェローナへ帰還する"赤い旋風"。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。 …
2007/09/01 18:27 エンドレス・ナイトロード
第20幕 モンタギューご乱心 ジュリエットの秘密
■第20幕 使命 ~揺るぎなき一歩~復讐ではなく開放の為、ネオヴェローナに舞い戻った赤い疾風のジュリエットこのまま城へ突入して一気に終わりかと思いましたが、貴族街を守る厚い防壁を盾に、貴族たちは篭城戦の …
2007/09/01 15:49 めもり~る~む
ロミオ×ジュリエット 第20話
第20話「使命~揺るぎなき一歩~」血迷ったかロミオ。・・・。 …
2007/09/01 13:29 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
ロミオ×ジュリエット (第20幕  使命 ~揺るぎなき一歩~)
Romeo×Juliet (1) (あすかコミックスDX)Romeo×Juliet赤き運命の出逢い (角川ビーンズ文庫 65-1)女神の頬... 濡れるとき... 選ばれし汝... 赤き産毛を以て... 拭うべし...エスカラスの躍動が終わろうとしている......空に浮かぶ大陸、ネオ・ヴェローナ...古の時より、大地 …
2007/09/01 08:40 ハリネズミのちょびっとMemo
「ロミオ×ジュリエット」第20話
第20幕「使命~揺ぎなき一歩~」ネオ・ヴェローナへ帰還する"赤い旋風"。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死…その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ…。老人の言葉と、村の仲間からの後押しもあり、ロミオはネオ・ヴェローナへ向かう。 …
2007/09/01 04:55 日々“是”精進!
真実のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第20幕 まさか、15幕で最後に書いたことが浮上してこようとはね…。 …
2007/09/01 03:04 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ロミオ×ジュリエット
{{{第二十話「使命」}}}{{{ネオヴェローナがキャピュレット残党によって征圧されたと聞いたロミオは村を去り、ネオヴェローナに向かう。そしてジュリエットと掛け合い、父の説得をすることに。その頃モンタギュー大公は議長を殺して議会を乗っ取るや、下策を突き付けて貴族 …
2007/08/31 15:58 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット 第20話
「使命~揺るぎなき一歩~」ちょっ、なんか革命どころじゃなくなってきたんですけど?モンタギューの圧政に苦しんできた市民は勿論、兵士達の中にもジュリエット側に寝返る者が多く出てきて、形勢不利になってきたモ …
2007/08/31 13:42 ラブアニメ。
ロミオ×ジュリエット 第20話「使命 ~揺るぎなき一歩~」
2週間ぶりのロミジュリ。いやはや、本当にお久しぶりです。 …
2007/08/31 11:42 あかつきのまったり日記。
『ロミオ×ジュリエット』#20「使命~揺るぎなき一歩~」
「世界の真実を見せてやる」ロミジュリの真実はやっぱり悲劇になるものでないと♪ロミオの畑では泉で出会った老人からもらった種でさえも枯れてしまった。老人に土に力がない理由を聞くが、深く考えていない様子 …
2007/08/31 09:56 ジャスタウェイの日記☆
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第20幕 使命 ~揺るぎなき一歩~
『 罪を浄化し 命の胎動を宿し運命を背負い者よ。大地の調和のため その身を捧げよ。その身体に植えられしエスカラスの種を芽吹かせ 挿し木となりて 世界を救え。 』意味深な台詞。つまり、ジュリエットは 人柱となる運命だと、語っている。・・・・これは .... …
2007/08/31 07:42 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット 第20話 使命~揺るぎなき一歩~
「ありがとう・・・私なら大丈夫」 …
2007/08/30 23:26 SOBUCCOLI
ロミオ×ジュリエット 第20話「使命~揺るぎなき一歩~」
抗うか? ならばあの娘の運命を背負ってやれ――。ロミオは老人から大地の死の運命に抗うなら娘を守れと告げられる。ネオ・ヴェローナに戻り、無益な戦いを止めるよう説得するが…モンタギューの狂喜は止まず、 …
2007/08/30 22:59 SERA@らくblog
ロミオ×ジュリエット 20話『使命~揺るぎなき一歩~』
2週休んで久しぶりのロミジュリです。ネオ・ヴェローナに戻ったジュリエットを筆頭とするキャピュレット一派は市民を取り込み、貴族を降伏させて勢力を大きくして行っているようです。 …
2007/08/30 22:27 Girlish Flower
ロミオ×ジュリエット 第20話「使命~揺るぎなき一歩~」
先週は総集編だったため、2週間ぶりのレビューとなります。と言う訳で、今回は・・・・・モンタギューが壊れた!!!・・・否、最初から壊れていたのだろうか。反乱軍により孤立してしまった貴族達。すると …
2007/08/30 22:26 のほほんホビー
ロミオ×ジュリエット 第20話 「使命 ~揺るぎなき一歩~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ... …
2007/08/30 22:06 アニメって本当に面白いですね。