日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › CODE-E › CODE-E #9
2007-08-29 (Wed) 14:26

CODE-E #9

千波美と園美、それぞれの光太郎への思いが描かれたお話でした。

光太郎に淡い恋心を感じて、朝から楽しそうな千波美。それとは対照的に、朝から暗い表情の園美。そして、ミリスとの一件以来、光太郎も千波美を意識してしまっています。

何かを光太郎に相談したい園美でしたが、光太郎の側にはいつも千波美がいます。そして、光太郎も千波美と一緒にいることを楽しんでいるように見えます。
思いあまった園美は、苦しい胸の内を由真に話してしまいました。

前回のラストで園美に何か事件が起きる予感がありましたが、なんと財閥のお坊ちゃんとのお見合い話が持ち上がっていたのでした。園美の心は光太郎に向かっているのに、最近の千波美と光太郎のラブラブぶりに心が揺れ動いているようです。

園美が由真にお見合いの話を打ち明けるのは、財閥の令嬢と神社の巫女という共に格式に縛られた家柄と関連づけていましたが、ちょっと唐突すぎて無理がある気がしました。

そして、とうとう園美は光太郎に自分の気持ちをぶつけました。園美のただならない様子に、光太郎は千波美はあくまで実験対象で、本当に大切なのは園美だと言ってしまいました。しかし、そのやり取りを千波美に聞かれてしまいました。
傷ついた千波美は、能力を隠すことも忘れて街中をさまよい歩くのでした。

さらに、そんな千波美をターゲットにして、怪しげな男が動き出していました。
その手にはサマースクールのチラシがありましたが、千波美はそれに参加することになるのでしょうか!?

以前の千波美と園美の家庭環境を描いたお話もそうでしたが、園美がお話の中心に絡むとストーリーが面白くなりますね。
ただ残念なのは、千波美と園美の恋愛対象の光太郎に魅力がないことです。千波美に惹かれるものを感じながらも、いつもお昼のお弁当を園美が持ってきてくれるのを当たり前のように思っていたり、何気に二股かけているとんでもない奴でした。(^^;

今回を見て思ったのは、園美の友達3人組ってひどいキャラですね。
園美が真剣なのに、光太郎との関係を冷やかすように眺めていたり、今回のように明らかに園美の様子がおかしいのに、追いかけてきて何があったの!?とすら聞いてくれないんですから。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CODE-E 第9話
第9話『お見合いと恋敵のこと。』 「ガンドメチョー」 …
2007/09/01 23:35 沖磨純雲 -おきまもとん-
CODE-E 第9話
CODE-E 第9話 「お見合いと恋敵のこと。」脚本:佐藤卓哉、演出:吉田俊司、コンテ:うえだしげる、作監:西岡忍スタジオディーン制作ってことで、いつかは来るだろうと思っていた西岡忍作監回。[画像] [画像]『シムーン』のときのように、濃いめで艶っぽい西岡作画に最初 …
2007/08/31 16:56 猫以下。
CODE-E #9 「お見合いと恋敵のこと。」
(一言感想です)ガンドメチョ~☆ってなにね?それは置いておいて(笑)千波美も巫くんも恋心に敏感になってきたというのに巫くんたら千波美への想いを全否定デスカ^^;... …
2007/08/30 17:18 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
07月新規他アニメ感想 総合 9週目01 ゾンビローン・CODE-E
 先週DTBが無かったのですが、カウンターはなぜか上昇した当ブログですが、たしか今週も何かのアニメが休みだったはず・・・。何でしたっけ? そろそろ夏が終わりますね・・・・orz 涼しくなってきて、雲ばっかり …
2007/08/30 16:50 荒野の出来事
コードE
{{{第九話「お見合いと恋敵のこと」}}}{{{光太郎の実験に付き合っているうちに、次第に惹かれるようになってしまった千波美。その千波美の心の変化に気付いた園美は、光太郎に千波美をどう思っているか問いただす。しかし、その現場を千波美に目撃され、光太郎の口から何と …
2007/08/29 23:31 マンガとアニメの感想録とか
CODE-E 第9話「お見合いと恋敵のこと。」
CODE-Eの第9話を見ました。第9話 お見合いと恋敵のこと。千波美はバスが来るので慌てて家を出て行きます。張り切っているので、父は学校が楽しいのだろうと思いますが、母は恋かも知れないと思うのだった。バスの中でキスシーンの映像が流れ、光太郎頬が真っ赤に染まるの.. …
2007/08/29 23:31 MAGI☆の日記
CODE-E 。。。。 第9話 お見合いと恋敵のこと。
園美が これほど可愛らしく思えたシーンは 今まで無かったかも。お金持ちのご令嬢だけに いろいろと厄介事があるんでしょうねぇ。あぁ、庶民は 気軽でよい よい。ただ、やっぱ どう考えても 大金持ちのお嬢様が 一介の八百屋の 息子と 結ばれるなんて リアルワールド... …
2007/08/29 22:33 幻影現実 私的工廠 ブログ
CODE-E 第9話 お見合いと恋敵のこと。
千波美ちゃんのスカートちょっと短すぎやしませんかね。 いや、あれはあれでうれしいんですけどなーんか千波美ちゃんっぽくないなぁってね。 清楚なのに短めのスカートというアンバランスさがいいんだろうか。 千波美の感情の変化は周りの同姓からみるとわかりやすいのかな …
2007/08/29 22:28 SOBUCCOLI