日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ第二幕 #11
2007-08-12 (Sun) 22:04

英國戀物語エマ第二幕 #11

エマとウィリアムのグダグダ展開が続くのかと思いきや、キャンベル子爵が水面下で進めていたジョーンズ家を破産に追い込む企みが明るみに出て、ようやく面白くなりました。

原作では、キャンベル子爵がエマを誘拐する事件がありましたが、アニメでは独自のストーリー展開で完結するようですね。プライドを傷つけられたキャンベル子爵が起こす行動としては、アニメの方が見応えがありました。

家の危機を迎えて、それまでウィリアムの婚約破棄問題で分裂していた家族がようやくまとまり始めるのがいい感じでした。みんな婚約破棄についてはいろいろと言いましたが、何か危機があれば家族として1つにまとまって行動できるのがいいですね。(^^)

一方、ウィリアムの申し出を受けるべきか迷うエマを、ターシャが励ます場面もよかったです。ハンスといい、ターシャといい、エマのことを親身に心配してくれる人たちと出会えてよかったですね。

そして、エマは久しぶりにケリー夫人と暮らした家へと出かけてゆきました。そこでエマは1つの答えを出したようですが、彼女はどんな道を選択したのでしょうか!?
その答えがわかるのかと思ったら、いきなりメルダース家で火事が起きていました。

ウィリアムの方は破産の危機、エマは屋敷が火事、お互いに緊迫したこんな状況で2人の恋愛問題に決着は付くのでしょうか。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可