
今回はいきなり新キャラ、アルトとルキノが登場しました。アルトはヴァイスに代わってヘリのパイロットを、ルキノはアースラの操舵手だそうです。
・・・正直、新キャラはもう勘弁して欲しいです。(^^; ナンバーズだってまだ覚え切れてないのに。(笑)
無茶をしたことをマッハキャリバーに謝るスバルと、よりパワーアップしてスバルのために頑張ろうとする2人の熱い関係が燃える展開でした。A'sでもレイジングハートがパワーアップを要求したことがありましたが、まさかSSでも同じような展開が見られるとは思いませんでした。
次の戦いに向けて、エリオはシグナムとトレーニングです。フェイトを心配させないために内緒で特訓していたようですが、フェイトママはちゃんとお見通しでした。
訓練後のエリオとキャロとやり取りからすると、エリオはもう2度とキャロに悲しい思いをさせたくなくて頑張っているように見えました。この2人、何となくラブラブで和みます。(^^)
これからより激しくなるであろう戦いを前に、ヴィータとシャマルのやり取りから守護騎士システムが衰えてきていることが判明しました。戦いで大きなダメージを受ければ、守護騎士とはいえ命が危ないようです。大丈夫だと信じたいですが、今度の戦いで誰が命を落とすことになるのではないかと心配になりました。
そして、ついにヴィヴィオが聖王の器としてスカリエッティに利用されることになってしまいました。その力によって、地下に眠っていた"ゆりかご"と呼ばれる巨大戦艦が復活してしまいました。この力を使って、スカリエッティは何をしようというのでしょうか!?
ヴィヴィオが泣き叫んでいる場面は、見ているのが辛かったです。ここまで残虐な場面を描く必要が本当にあったのでしょうか!?
さらに、洗脳されたギンガが機動六課の敵として現れました。スバルとギンガの姉妹対決がありそうですね。スバルは、無事にギンガを取り戻すことができるのでしょうか。
最終更新日 : 2022-10-30
* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。
えぇ~っ!!!
アルトとルキノって新キャラじゃなかったんですね。(^^;
主要登場人物だけで20人を越えるので、何かよほど印象的な場面があるキャラでないと覚えきれないです。(泣)
スバルとマッハキャリバーのやり取りは熱かったですよね。ギンガが敵に回ったことで、さらに燃える展開がありそうで楽しみです。
えぇ~っ!!!
アルトとルキノって新キャラじゃなかったんですね。(^^;
主要登場人物だけで20人を越えるので、何かよほど印象的な場面があるキャラでないと覚えきれないです。(泣)
スバルとマッハキャリバーのやり取りは熱かったですよね。ギンガが敵に回ったことで、さらに燃える展開がありそうで楽しみです。
新キャラだなんて酷い、2人とも第3話あたりからずっといたじゃないですか。
アルトもルキノも、戦闘時にロングアーチとして司令室でシャリオの隣で頑張ってました。
確かに影は薄かったかもしれないですけど・・・。
キャラの詳細は公式参照(今はドメイン切れっぽいので http://202.133.123.135/ からどうぞ)ですが、これだって2人とも一番最初からありましたよ。
>2人の熱い関係が燃える展開
本当に、この作品のインテリジェントデバイス達は燃えさせてくれますよね。
スバルとマッハキャリバーのやりとりは最高でしたよ。