時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #17
2007-08-06 (Mon) 12:02

彩雲国物語2期 #17

茶州から去ることになった秀麗が、龍蓮に誘われて茶州の名所観光に出かけるお話でした。

視聴前は軽いギャグ話なのかと思いましたが、後半は意外と泣かせどころもあってよかったです。
龍蓮は、相変わらず影月君に張り付いて香鈴をやきもきさせています。ずっと香鈴は影月君のことを思い続けてきたのですから、2人きりにさせてあげればいいのにと思いつつ、龍蓮は怒った香鈴の様子を見て楽しんでますね。(^^;

今回のお話を見ていたら、茶州に来て秀麗は本当に多くの人と出会ったんだなあと感慨深いものがありました。そんな中、劉輝からの届け物が櫂州牧から秀麗に手渡されました。その刺繍を見て、秀麗は変わらず自分を思ってくれる劉輝の気持ちを知るのでした。
それを見守る香鈴の、劉輝に秀麗を追いかけさせなさいというセリフがよかったです。

そういえば、彩雲国物語では女性の方が男前ですね。(^^;
男性は劉輝といい、克洵といい、何となく女々しいキャラが多いような・・・。(笑)
そうそう。克洵といえば、幽霊の正体が春姫に頭が上がらない克洵だったのには笑ってしまいました。春姫に早く仕事が終われば、夫婦の時間も取れますからと諭されていましたが、この先この2人の子供が登場することもあるのかなあ。(^^;

そして、ついに秀麗が都へと旅立つ日がやって来ました。そこへ駆けつけたのは、シュウランでした。シュウランは、秀麗のように官吏になることを決意していました。茶州を救うことができたものの、降格で落ち込んでいた秀麗には、これは最高のプレゼントだったのではないでしょうか。
さらに、旅立つ秀麗を官吏が勢揃いして見送っている場面にもぐっときました。いろいろと無茶なこともしたけれど、秀麗が茶州のためにしてくれたことを、みんな絶対に忘れないと思わせてくれた場面でした。(/_;)

次回は都でのギャグ話になるみたいです。いきなり劉輝のわんこモードが発動していたような気がしますが^^;、どんなお話になることやら。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「浮き沈み7度」
龍蓮てばくっついちゃって(笑)ラブラブじゃないですか。そら嫉妬しますよ香鈴。さすが笛に字幕がつく男。。みなさん耐性がつきましたね。やってよし(コラ)茶州の禿鷹さん太っ腹~。ベタだなぁ影月君。ブラック静乱にドキドキ。女の声じゃないけど?と思ったら克洵さんだ …
2007/08/07 16:28 朔夜の桜
彩雲国物語第二期17話「浮き沈み七度」
いよいよ茶州編のラストですね。今回はわりとコミカルな話だろうなぁとは思ってましたけど、案の定というか、ドタバタでした(^^;)でもそれも次への序章ってことで、みんな成長出来たのではないでしょうか?秀麗もたとえ官位はさがったとしても彼女なら這い上がってく.. …
2007/08/07 00:58 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語第二シリーズ#17「浮き沈み七度」感想
茶州、影月編の最終回です。州牧として赴任したこの地を回って秀麗は貴陽へ戻る。さまざまな思い出とともに・・・。「浮き沈み七度」あらすじは公式からです。混乱を収めた秀麗たちに、貴陽から届いた茶州州牧解任の辞令。官位降格だけで茶州に残る影月に対し、秀麗には貴.. …
2007/08/06 23:25 おぼろ二次元日記
『彩雲国物語2』第17話「浮き沈み七度」
「買い出しついでに、茶州の名所旧跡観光めぐりだ」劉輝と約束したので、茶州の野菜料理を覚えるついでに皆に料理を振り舞おうと計画する秀麗。そこに、龍蓮が案内をかってでた!?スッゲー不安☆…不安は的中し、な …
2007/08/06 22:42 ジャスタウェイの日記☆
彩雲国物語第2シリーズ 第17話
『浮き沈み七度』さよなら茶州・・・個人的には、さよなら香鈴ですけどwこれでまた彩雲国を見る楽しみが1つ減るかと思うと哀しい。(第一線からは外れますよね?)この先どうすりゃいいんだ・・・ロリコンだってこのアニ …
2007/08/06 21:03 ACGギリギリ雑記
彩雲国物語2 #17
■浮き沈み七度ぅは!早速甘えまくりな龍蓮(//▽//)影月君がつぶれませんように。  「まったく龍蓮様ったら!」そこは私の場所です…と言えたら苦労しないのにね…香鈴っ(笑)ジェラってる香鈴も可愛いので、ナイス龍蓮♪ぁ…茶州料理か~。劉輝が、肉祭りの時に“茶州の …
2007/08/06 19:45 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語 第2シリーズ 第17話
「浮き沈み七度」 茶州編終了。ということで、シリアスな事件は前回で終了したし、今回はコミカルな内容でした。影月にべったりな龍蓮に嫉妬し闘志を燃やす香鈴の可愛さにまず萌えたのですが、龍蓮のはっちゃけぶ …
2007/08/06 17:45 ラブアニメ。
彩雲国物語 第二シリーズ #17 「浮き沈み七度」
春姫に転がされる克洵!仕事が上手くいかずウジウジ克洵に春姫、鶴の一声!?「お仕事が早く終われば、夫婦の時間も増えますわ。 2人でゆっくりと・・・」克洵回復はやっ(笑)さっさとお仕事終わらせて2人でラブ …
2007/08/06 15:07 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ