日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #18
2007-08-02 (Thu) 21:32

ロミオ×ジュリエット #18

ロミオとジュリエットが、久しぶりの再会を果たすお話でした。

人を傷つけたくないという思いと裏腹に、ジュリエットは再びモンタギューとの戦いの中へ否応なく戻らざるを得ないようです。
そんなジュリエットたちの当面の目標は、マンチュアの町にも多数いるらしいキャピュレット家の支援者たちを見つけ出すことのようです。しかし、個別に当たったのでは、すぐにその動きを憲兵に感づかれてしまいます。何かそのための作戦が必要になりそうです。

一方、ネオ・ヴェローナに入れなかったロミオたちは、以前ジュリエットと共に暮らした村で生活してゆこうとしていました。あまりに楽観的なロミオにジョバンニは不満そうな様子でしたが、ロミオが謎の老人から荒れた土地でも育てられる作物の種を手に入れたことと、ゆくゆくは囚人たちだけでなくその家族も一緒に暮らせる場所に村をしてゆこうとしているのを知って、ロミオに手を貸すことになりました。

別荘に来たことで、ウィリアムの筆も進んでいます。ロミオとジュリエットの恋を題材に、モンタギュー大公への反乱を匂わせる物語を着々と仕上げています。
そのお芝居にジュリエットたちも協力させられることになりました。このお芝居を利用して、モンタギュー大公に反抗する者がいることを多くの人々に知らしめるつもりなのでしょうか。

そんな時、ジュリエットはすぐ近くの村にロミオがいることを聞かされます。
最初はロミオと会うことに抵抗を感じるジュリエットでしたが、ウィリアムたちの粋な計らいで、ついにロミオと再び顔を合わせることができました。
見ている方が恥ずかしくなるくらいの、2人のラブラブ加減がよかったです。(^^)

今回驚いたのは、フランシスコもジュリエットのことが気になっていたことです。
キュリオという者がありながら、どうしてジュリエットを!^^;と思わなくもありませんが、今のジュリエットの瞳にはロミオ以外はなさそうですね。

前回に引き続き、今回も作画がとてもきれいでした。お芝居の稽古中にバルコニーで物思いにふけるジュリエットの姿とか、ロミオと結婚式を挙げた廃墟の教会での再開シーンとか、作画がきれいでほわんとした気持ちになれました。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
やっぱ作画が安定してると安心して見れますよねw

そして再会の演出もまたやってくれました。花びら舞う木漏れ日のシーンこのスタッフ好きだなあと思いつつ自分も感動してしまいますw この大げさすぎる演出こそロミ×ジュリですよねw

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

本当に作画がいいと見ていて安心ですね。(^^)
そして、この芝居がかった過剰な演出が、やっぱりロミジュリだなあと思いますね。

このままラストまで、この調子で突っ走ってもらいたいですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

やっぱ作画が安定してると安心して見れますよねw

そして再会の演出もまたやってくれました。花びら舞う木漏れ日のシーンこのスタッフ好きだなあと思いつつ自分も感動してしまいますw この大げさすぎる演出こそロミ×ジュリですよねw
2007-08-02-23:56ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

本当に作画がいいと見ていて安心ですね。(^^)
そして、この芝居がかった過剰な演出が、やっぱりロミジュリだなあと思いますね。

このままラストまで、この調子で突っ走ってもらいたいですね。
2007-08-03-07:43横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ロミオ×ジュリエット 第18話 「志~それぞれの胸に~」
新しい村作りに励むロミオ。戦いを厭いながらも、キャピレット家と人々のために戦うしかないジュリエット。フランシスコとキュリオは、想いを秘めつつジュリエットのためにできることを考える…。それぞれの思 …
2007/08/13 00:34 SERA@らくblog
「ロミオ×ジュリエット」第18話観ましたっ!
ロミオとジュリエット、それぞれ希望ある未来の為にどうするべきかを模索する日々。ロミオは新しい仲間たちと共に、廃墟の村で新たな生活の拠点を一生懸命に築こうとしていて…。初めは荒れた土地にイマイチ乗り気でなかった仲間たちも、次第にロミオが素直に抱いている希望 …
2007/08/12 14:10 魔女のホーキのおしゃべり
ロミオ×ジュリエット (第18幕  志 ~それぞれの胸に~)
ロミオ×ジュリエット -III-これから、大勢の人たちを傷付けるのかと思うと...ネオ・ヴェローナに攻め入る相談をするコンラッドたちを前に、人を傷付けることに対する躊躇いを漏らすジュリエット。決意は変わらない。大義もある。己が目的も揺らぎない。それでも......。ジ …
2007/08/12 06:47 ハリネズミのちょびっとMemo
運命のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第18幕 三度目の●●か…、 よく似てますな笑。。。 …
2007/08/12 05:15 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ロミオ×ジュリエット#18「志~それぞれの胸に~」感想
ジュリエットよりも良い女の子はいなかったの!?それで愛し方にも悩んでしまう下僕コンビ・・・純情だよー!!!フランシスコ・・・キュリオを焚きつけたのはやはり自分の気持ちを隠すため!ティボルトもキュリオもフランシスコも皆、不器用!ロミオが一番、恋愛上手に見.. …
2007/08/12 00:26 おぼろ二次元日記
ロミオ×ジュリエット 第18話
第18話「志~それぞれの胸に~」みんなに愛されるジュリエット(´∀`)うらやますぃ~☆ …
2007/08/11 20:53 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
ロミオ×ジュリエット 18話 再会した2人に祝福を
■ロミオ×ジュリエット 18幕 志 ~それぞれの胸に~冒頭、武器を集めるコンラット達を前にして、争いで解決する事に思い悩むジュリエット。一族の仇を前にして、争い意外にどんな解決手段があるのか!登場 …
2007/08/11 18:43 めもり~る~む
「ロミオ×ジュリエット」第18話
第18幕「志~それぞれの胸に~」コンラッドも復帰し、再びモンタギュー打倒の機運の高まるキャピュレット一行だったが、武器を取っての戦いに疑問を抱くジュリエット。争いによって誰かの命が失われるのは、正しいことなんだろうか・・・?その頃、ロミオ達の新しい村ー.. …
2007/08/11 05:32 日々“是”精進!
ロミオ×ジュリエット 第18話
いや~今回は作画良かったしよく動きましたね細かい動きとかもあったし画面が良かったのでそれだけで見てて楽しかったです次回も悪くなさそうだし16話はなかったことになりそうです(オイ)まずはジュリエット反乱に向けて着々と準備中ですねでもここに来てもジュリエッ.. …
2007/08/04 19:28                 にき☆ろぐ
ロミオ×ジュリエット 18幕 志
フランシスコ・・・アバンで着ているソレは寝起き姿デスか?ウフ案外、甚平とか似合うかも(笑) …
2007/08/04 02:18 ネコのあしあと
『ロミオ×ジュリエット』#18「志~それぞれの胸に~」
「家族みんなが笑って暮らせる村を作りたいんだ」城ではタイタスの葬式が行われていたが、やはり殺されたのではという噂が立っている。皆さん分かっているのに、現状維持なのですね。そんなモンタギューを倒すべ …
2007/08/03 22:13 ジャスタウェイの日記☆
ロミオ×ジュリエット 18話『志~それぞれの胸に~』
マンチュアには反モンタギューの人々が多くいるとわかっていながらも、表立ってその人達を探す事はできないジュリエット達。そんな中ウィリアムが練習をさせ始めた芝居は…。 …
2007/08/03 22:09 Girlish Flower
ロミオ×ジュリエット 第18幕「志~それぞれの胸に~」
 前回と打って変わって明るいトーンのエピソードでした…って、ほかにこれといった感想もぶっちゃけないんですけど。 …
2007/08/03 18:42 Speak Like a Child
ロミオ×ジュリエット 第18話
「志~それぞれの胸に~」フランシスコまでとは!!今回はいろんな意味で種まきの話でした。採掘場の囚人達と共に自分達の村を作るべく頑張っていたロミオは、以前、ジュリエットと二人で会った謎のお爺さんに枯れ …
2007/08/03 18:37 ラブアニメ。
「ロミオ×ジュリエット」#18【志】フランシスコお前もか…
マンチュアには反モンタギュー勢力が一定数存在するらしい。でも味方を見分ける手段がない。玄関の枯れたバラは味方の証だけど、下手に動けば憲兵に悟られるしね。タイタスの急な逝去は事故のようなものだったと息子マキューシオが葬儀の席で語る。しかし参列者は誰一人とし …
2007/08/03 07:57 橘の部屋
ロミオ×ジュリエット 第18幕 『志~それぞれの胸に~』
ロミジュリは皆に愛されてる(´∀`*) キュリオ→ジュリエット←フランシスコ、ロミオ←鉱山作業員一同なフラグがたちまくった今回wフランシスコとキュリオの会話は聞いてて何だか妙に恥ずかしくなった(*´艸`)ロ …
2007/08/03 07:27 欲望の赴くままに…。
ロミオxジュリエット #18 「志~それぞれの胸に~」
執事が羊だメェェェ☆ぇウィリーたちの舞台の宣伝をする執事さん、最高です(笑)しかしこの無表情な顔では、誰もチラシを受け取ってくれなさそうな^^; ↓ ↓ …
2007/08/03 07:08 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ロミオ×ジュリエット 第18話 志~それぞれの胸に~
「おまえ自身の心に従え、誰も咎めはしない」 …
2007/08/03 00:14 SOBUCCOLI
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第18幕 志 ~それぞれの胸に~
再会を果した 2人。地固め的なシナリオから 決起へ向けて 動き出したようですね。ペンは剣よりも強し と、言われますが、反モンタギューのプロパガンダに 演劇を使用するのが いかにも この 飛躍した作り話的 ロミオ×ジュリエット らしい気がします。地方から 揚が.... …
2007/08/02 23:58 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット
{{{第十八話「志」}}}{{{鉱夫たちの信望を得て、ついに本格的な村作りを始めるロミオたち。そしてジュリエットたちは、逃亡先のマンチュアーの街でウィリアムの劇に参加させられることになり、逃走や仇討ちのことを一時忘れて演劇に没頭する。そんな時、ロミオがかつてジュ …
2007/08/02 23:54 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット 第18話 「志 ~それぞれの胸に~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~   サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響.... …
2007/08/02 23:39 アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット 第18話「志~それぞれの胸に~」
今回、密かに語られたフランシスコの心の内。結局、ジュリエットは誰からも愛されてるって訳ですかい。羨まし過ぎるゼ!!フランシスコにとって、ジュリエットは唯一の希望。彼の夢は、ジュリエットの築く新しいネ …
2007/08/02 21:50 のほほんホビー