日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #15
2007-07-27 (Fri) 21:19

彩雲国物語2期 #15

いよいよ偽堂主様と秀麗の対決です。そして、ついに影月君が逝ってしまいました。(号泣)

邪仙教のボスが朔洵じゃなくて安心した秀麗でしたが、堂主様と初対面の秀麗にとっては全然知らない人でした。(^^;
床に仕掛けられた魔法陣(?)に、秀麗をおびき寄せようとする偽堂主でしたが、なかなか秀麗はその場所まで近づいてくれません。

そこへ影月君も香鈴たちと現れて、偽堂主はますますピンチです。さらに手下の数で勝てるかと思いきや、味方はいつの間にか静蘭たちにすり替わっていました。
しかし、その時秀麗が魔法陣の中へ足を踏み込んでしまいました。突然現れたリオウ君のおかげで危機を切り抜けることができましたが、なんか秀麗の魂が体から抜け出しかかっていたようなのは気のせいでしょうか!?(^^; 秀麗を手に入れて何をしようとしていたのか、謎はまだ多いですね。

秀麗を助けたリオウ君ですが、その後はさっさと洞窟の外へと出てきてしまいました。静蘭や燕青にも気づかれずにその場から立ち去れるとは、一体彼はどういう力を持っているのでしょうか!?
また、リオウ君の前に突如として現れた璃桜。この2人の関係も気になりますね。

ともあれ、ようやく邪仙教を退治して、めでたしめでたしでした。久しぶりに秀麗と顔を合わせた静蘭が、秀麗に褒められて頬を赤らめているのがよかったです。
しかし、ほっとしたのもつかの間。ようやく本当の堂主様の遺体と対面できた影月君に異変が起こります!

終わりが近かった影月君の命がついに尽きてしまったのです。(;_;)
影月君は香鈴の気持ちを知りながらも、その体を陽月へと譲り渡したのでした。息絶えたかと思った影月君が息を吹き返した時に、香鈴だけはそれが影月君じゃないと気づくのがよかったです。
何らかの手段で影月君は生き延びてくれるのではないかと信じていましたので、この展開は大ショックでした。これじゃあ、あまりにも香鈴が可哀想すぎますよ。(涙)

次回予告の秀麗のセリフを聞くと、もしかすると影月君が蘇ることもありうるのかと期待しつつ次回が気になります。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語第二期14話「一寸の光陰」
影月くうぅぅぅぅぅぅぅ~~~~ん!!(><)いずれくる瞬間だったのかもしれませんが、あまりにきれいな最期で・・・・。悲しいです(><)何が・・・って残された陽月くんがまた切ないです。そしてみんなも・・・・今回は半分影月くんで悲しみ、半分静蘭の活躍で萌え.. …
2007/07/28 12:14 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『彩雲国物語2』第15話 「一寸の光陰」
「うわっ!?誰だよあいつ!」いよいよ、邪仙教当主・千夜と対面した秀麗たち。秀麗が妄言をもって村人を惑わせたとして、捕縛しておって罪に問うとかっこよく決めた!思わず燕青が茶々入れるほど♪「どうして妄言と言 …
2007/07/28 10:27 ジャスタウェイの日記☆
彩雲国物語 第二シリーズ #15 「一寸の光陰」
(一言感想です)ドッキ(*♥д♥*)ーン!!なにこの笑顔ww秀麗に褒められる静蘭の喜ぶ顔が可愛すぎてタマリマセン!静蘭のこのとろけそうな微笑に私がとろけましたそしてこちらのショタコンビ・・ …
2007/07/28 07:40 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
彩雲国物語2 #15
■一寸の光陰  「ようこそ、紅州牧」まったく面識ないからとまどってますねぇ、秀麗。でも名前だけはよく知ってますよね。。。“千夜”ですから、忘れられませんて(笑)  「その名前に心当たりがあるんですけど…」ぅっは~やっぱり名前だけ利用したんかぃっ!エサは役 …
2007/07/27 23:28 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語第2シリーズ 第15話
『一寸の光陰』邪仙教との戦いは! 今回で終結。それでもまぁ、問題は山積みなワケです。しかも、次から次へとその上へ積んでいくw・・・彩雲国のアニメスタッフの皆様へ・・・ゴールはちゃんと見えていますか?www作画と …
2007/07/27 22:24 ACGギリギリ雑記