日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › かみちゃまかりん › かみちゃまかりん #17
2007-07-27 (Fri) 18:56

かみちゃまかりん #17

花鈴の霧火への恋が終わって、謎がさらに深まってゆくお話でした。

憧れの霧火先輩が女性だったと知って、花鈴は大ショックです。とりあえず、自分の部屋に霧火を連れ帰った花鈴でしたが、目を覚ました霧火は花鈴にどうして男のふりをしていたのかを打ち明けたのでした。

キリオと霧火は、養子として九条教授と一緒に研究していた人物の元へやって来ました。
そこで彼らは神化する指輪を持たされることになったのでした。それを受け入れたキリオにずっとついてゆくために、霧火は男として生きてゆくことを誓ったのでした。

花鈴が霧火への恋に終わりを告げる場面は切なかったです。女性同士でもお互いに好き合っているなら、百合という手もあるのに^^;とか思いつつ、花鈴が霧火を好きだったように、霧火も花鈴を好きでいてくれてよかったなあと思えました。

一方、霧火と戦って神化した和音も倒れてしまい、みちるに自宅へ担ぎ込まれていました。
姫香の話では、神化した後に眠っている時間が長くなっているそうです。このまま神化を続ければ命の危険があるかもしれません。
落ち込む姫香を励ましていた花鈴は、姫香の両親の写真を見せられました。しかし、その写真は花鈴が持っている両親の写真と同じものでした。しかも、その写真を見てみちるは写真の男性が九条教授だと思ったようです。

九条教授は、和音の父親で、いとこの姫香の父親で、さらに花鈴の父親なのでしょうか!?(^^; でも、花鈴と姫香の持っている写真が全く同じなのも変ですね。
神化する指輪にまつわる全ての謎の鍵は、九条教授にありそうですね。

そして、目を覚ました和音は、花鈴に自分の体の秘密について打ち明けます。和音は生まれる前に神化した時の能力を増強する処置を施されていたらしいです。九条教授は、どうして自分の息子を実験材料にするようなことをしたのでしょうか。

みちるに九条教授の謎を問いただした花鈴でしたが、突然みちるにキスされてはぐらかされてしまいました。みちるは一体どこまで九条教授の秘密を知っているのでしょうか。

翌日、落ち込んでいた花鈴は和音に励まされて元気を取り戻しました。しかし、和音だって本当は不安と戦っていたのでした。そんな無理している和音を、姫香はきちんとわかってあげているのでした。
付き合ってきた時間の長さが違うので仕方ありませんが、より深く和音を理解するという点では花鈴はまだまだ姫香に及びませんね。

次回はまたギャグ話みたいですが、できればもう少し謎を解き明かして欲しいです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
かみちゃまかりん 第 17 話
珍しく前倒しです (笑) …
2007/10/13 10:58 圭佑の気まぐれ日記
TVアニメ かみちゃまかりん 第17話 霧火先輩の告白だしー 感想
「TVアニメ かみちゃまかりん」えーっと、前回の第16話では、ついにって・・・やっと霧火さんの正体が発覚しちゃったんだけどさ。まあ、見てる人達からはバレバレの展開なんだけどね。けどさ、ほら、花鈴ちゃ …
2007/08/03 22:02 空色なおれの日々
かみちゃまかりん 第16話 「プレゼントは謎の指輪だしー」第17...
前回・今回と二回分の録画をようやく見ることができました。二回分ですし、子どもの夏休みにつき時間が取れませんのであらすじは公式サイトから引用します。感想のみ。-----以下引用------------------------------------------------------第16話 「プレゼントは謎の指... …
2007/07/30 23:46 からまつそう
かみちゃまかりん 第17話
霧火の秘密が明かされるお話でした。指輪の影響で女としての姿が戻ったとかではなく、元々女だったのを誤魔化していたんですねぇ。一方での姫香の両親の写真の謎が現れて、話が大きく進みました。霧火が倒れたところに和音が駆けつけさぁ大変。とりあえずバラした.... …
2007/07/29 17:58 パズライズ日記
かみちゃまかりん ♯17
「霧火先輩の告白だしー」漢字はこう書くんだ(今更)いやおんぶした時点で気がつくでしょ。私が連れて帰る~。カズネ君虚弱体質~。執事?さんとはいえ年上なのに。。恥ずかしがる姿がまた素敵なんですけど。女子でもかまわないっ(コラ)養子?チビ眼鏡っ子かわいい。そん …
2007/07/28 15:47 朔夜の桜
かみちゃまかりん#17「霧火先輩の告白だしー」
傷ついた霧火先輩を手当てしようとした花鈴ちゃん。「ぷにっ」???「ぷにっ」・・・・『先輩に胸がある~~~~~』和音くんが先輩に障るの拒否病院もダメ!ダメ!!花鈴ちゃんに告白する霧火先輩。小さいと時に両親を失ったこと烏丸家に引き取られたこと神化した姿で花.. …
2007/07/28 09:17 Sweetパラダイス