日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #16
2007-07-19 (Thu) 12:08

ロミオ×ジュリエット #16

鉱山の崩落事故を知ったハーマイオニは、マキューシオにそそのかされて、たった1人で鉱山へと向かってしまいました。

これまで出番の少なかったマキューシオですが、ようやく本格的に腹黒さが見えてきました。ハーマイオニも利用価値がなくなれば切り捨てていましたし、父親のタイタスも冷ややかな目で見ているようです。しかし、まだモンタギュー大公ほど冷酷にはなれないあたりが、彼の甘さなのかもしれませんね。

ロミオを想うハーマイオニの気持ちは、いつしかジュリエットへの憎悪に変わっていました。そして一刻も早く鉱山にたどり着かなければ、ジュリエットにロミオを奪われてしまうと思い込んでいたのです。
しかし、その頃ジュリエットはひたすらロミオと再会できる日のことを願って、ロミオを信じてその日を待ち続けていたのでした。ハーマイオニとジュリエット、2人の気持ちの対比が効果的だったと思います。

ロミオの元へと駆けつけようとしたハーマイオニでしたが、お嬢様育ちの彼女は途中で盗賊に馬車を奪われてしまいました。男たちは金目の物は何もないと言っていましたが、ハーマイオニが売れるとは考えなかったのでしょうか!?(^^; まさかハーマイオニは女性としての魅力が欠けているのでしょうか。(笑)

何とか町までたどり着いたハーマイオニでしたが、そこでジュリエットと出会ってしまいました。ジュリエットに怒りをむき出しにするハーマイオニを、ジュリエットは自分と同じくロミオを慕う者として優しく受け入れるのでした。
そんなジュリエットに刃を向けたハーマイオニは、ジュリエットを傷つけたことで人を傷つける痛みを知りました。そして、ただ一心にロミオの身を案じるジュリエットを見て、ハーマイオニはジュリエットも純粋にロミオを愛しているのだと知ったのでした。

そして、ハーマイオニは「私がここに来たことは内緒に」と言い残し、ジュリエットたちが別荘に隠れていることを話すつもりはないことを暗示して、ジュリエットたちの前から立ち去ったのでした。この時の頬を赤らめながら強気に振る舞うハーマイオニが可愛かったです。(^^)

ジュリエットとハーマイオニが"偶然"出会えてしまう都合の良さはありましたが^^;、2人のロミオへの想いと対立、そして恋のライバルとしての和解は面白かったです。

本筋以外では、ロミオに恋していることを知って以来、キュリオがジュリエットを女性として意識し始めてしまったという設定に萌えました。(^^;
そして、ジュリエットとキュリオをくっつけようと画策するフランシスコの黒さもいい味だしてました。

さらに、アントニオの恋の相手になりそうなリーガンが登場しました。この先アントニオとの関係が進展すれば、ツンデレな姿が見られそうなのも楽しみです。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ロミオ×ジュリエット#16「ひとり~いとしくて~」感想
先行放映地域様の感想巡りで予想はさせていただきましたがこれ、本当にロミジュリの絵なの???まるでジャンプ・アニメで崩壊中の○えろさんにも負けないくらいの崩壊っぷりですよ!!!劇場版でも作ってるんですか?下僕コンビ萌えできたと思われるシーン満載だったのに.. …
2007/07/29 18:00 おぼろ二次元日記
ロミオ×ジュリエット 第16話
第16話「ひとり~いとしくて~」キュリオ×ジュリエット!!ですかw …
2007/07/29 12:12 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
愛に○○は関係ない。
ロミオ×ジュリエット 第16幕 やっと恋する女の素がでてきた。 …
2007/07/29 06:33 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ロミオ×ジュリエット (第16幕  ひとり ~いとしくて~)
チャイコフスキー 幻想序曲《ロミオとジュリエット》 ~スプラフォン・ヴィンテージ・コレクションチャイコフスキーな一日ロミオ&ジュリエット"ロミオ×ジュリエット"で探すと数多く目にするのがクラシック系のCD。 その中から気になった3枚をチョイス。この作品で …
2007/07/28 17:37 ハリネズミのちょびっとMemo
ロミオ×ジュリエット 第16話 「ひとり~いとしくて~」
ハーマイオニは、事故にあったロミオを案じ一人で鉱山に向かい。再起を図り地方都市マンチュアにいたジュリエットに出会う。ハーマイオニはジュリエットに対して憎悪の感情を向けるが…愛に暴走するハーマイオニがメ …
2007/07/28 17:34 SERA@らくblog
ロミオ×ジュリエット 第16話『ひとり~いとしくて~』
ワレワレは作画リテイクを要望する!!(DVD版で)16話まできて作画がびみょーな崩壊雰囲気を帯びてきてます。完全に崩壊したわけじゃなく、数カット、特にキャラの顔が崩壊の兆しが見えているに現時点ではとどまっています。この話だけであってほしいです。[[attached(1,ce …
2007/07/28 15:08 彩彩華美
「ロミオ×ジュリエット」第16話
第16幕「ひとり~いとしくて~」鉱山での事故の報告は、ネオヴェローナ城にも伝わっていた。ロミオの無事を案ずるハーマイオニは、無謀にも一人で鉱山へと向かう。一方、ジュリエット達は再起を図るべく、ヴェローナから離れた地方都市マンチュアに身を寄せていた。アン.. …
2007/07/28 05:32 日々“是”精進!
ロミオ×ジュリエット 第16幕 『ひとり~いとしくて~』
ハーマイ鬼さん、絶好調。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  何かもっと清楚でおしとやかなイメージがあったのですが、アレは対ロミオ用だったんですかね?w これこそ貴族の典型的タイプで高飛車の上から物言い。正直盗賊ъ(゚ …
2007/07/21 07:27 欲望の赴くままに…。
ロミオ×ジュリエット 第16幕「ひとり~いとしくて~」
 作画つらくてもお話が面白ければじゅうぶん見られる(「コゼット」の27話みたいに)もんなんですけど、これはちょっと…。 黒ハーマイ鬼とジュリエットの女の対決も思ったより炸裂しなかった(お嬢様のヘタレはある程度予想はしてましたが)し、見どころって点じゃちょっ …
2007/07/21 06:26 Speak Like a Child
ロミオ×ジュリエット
{{{第十六話「ひとり」}}}{{{グラディスカ鉱山で崩落事故があったと聴き、一人馬車を駆って現場に向かうハーマイオニー。しかし、途中で夜盗にあって馬車を奪われてしまい、ようやく助けてもらった馬車に乗ってボロボロな状態になって辿り着いたのはマンチェアの街。そこで …
2007/07/20 22:05 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット 第16話
「ひとり~いとしくて~」作画ヤバイ!!ロミオのいる鉱山で崩落事故があったことを知り気が気でなくなったハーマイオニは、マキューシオからロミオが無事であることは教えてもらったものの、ロミオの元にジュリエッ …
2007/07/20 17:53 ラブアニメ。
ロミオxジュリエット #16 「ひとり~いとしくて~」
イエス!キュリオxフランシスコ♪「お前も迷ったあげく、 手を出し損ねていたんだろうからなぁ」それはジュリエットを巡る男の争い…ではなく、キュリオとフランシスコの2人は相思相愛だったのに互いに想い …
2007/07/20 16:29 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『ロミオ×ジュリエット』#16「ひとり~いとしくて~」
「みんなジュリエットのせいよ!」今回はハーマイオニの嫉妬の嵐★鉱山での事故を聞きつけたハーマイオニは、マキューシオに鉱山への道を聞き、無謀にも一人で鉱山へと向かった。「ジュリエットなどに先を越される …
2007/07/20 10:39 ジャスタウェイの日記☆
「ロミオ×ジュリエット」#16【ひとり】あぁぁ~作画がぁ…(泣)。
予告見た時から嫌な気はしてたんですよ。ハーマイオニの顔が別人だったしね。今までも、ところどころ作画が悪いことはありましたが、こんなに違う顔のオンパレードなのは初めて。滅茶苦茶ショックでした。「美」がメインじゃないアニメは多少崩れても笑って終われたりします …
2007/07/20 08:03 橘の部屋
ロミオ×ジュリエット 第16話「ひとり~いとしくて~」
ついにハーマイオニが、嫉妬の炎に燃えた~~~っ!!!人相すら変わっちゃってるじゃん(゚Д゚;)?!グラディスカ鉱山におけるロミオの安否を確認するため、単身馬車にて現地に赴くハーマイオニー。恐らくは御者の経験 …
2007/07/20 05:04 のほほんホビー
ロミオ×ジュリエット 16話『ひとり~いとしくて~』
ロミオがいる鉱山で事故があった事を知ったハーマイオニは、マキューシオにロミオを連れ戻すようにお願いしますが、適当にあしらわれてしまいました。その上、ジュリエットが鉱山にいるのではないか?などと根拠もなく言 …
2007/07/19 23:10 Girlish Flower
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第16幕 ひとり ~いとしくて~
やっぱり 作画が やばかった。前回の予告から 危惧してはいたんですが、負の方向のGONZOクオリティ 出さないでください。たいへん ベタなシナリオで 経過しています。今回は、ジュリエット側と ハーマイオニに絡むストーリーですが、どーも この作画では。。。。せ... …
2007/07/19 22:27 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット 第16話 「ひとり ~いとしくて~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~   サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響.... …
2007/07/19 21:47 アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット 第16話 ひとり~いとしくて~
「あなたがもっと悪い女だったらよかったのに」 …
2007/07/19 17:14 SOBUCCOLI