時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 名探偵コナンSP 服部平次との三日間
2007-07-17 (Tue) 22:26

名探偵コナンSP 服部平次との三日間

久しぶりのSPということで録画視聴しました。内容的には、原作の2つの事件を1つに繋げたものでしたが、個人的には探偵甲子園の方が面白かったです。

最初のお話は、お花見に来たコナンたちが、そこで出会った僧侶から消えた死体の謎を解明して欲しいと依頼されるお話でした。トリックは面白いのですが、実際にあのトリックを使ったら血の臭いでバレそうな気がしました。(^^;

そして2つ目が探偵甲子園です。せっかくアバンに事件の発端となった出来事を入れたのですから、最初の事件はなしにしてこの事件メインでやって欲しかったなあ。
日売テレビのディレクターに呼ばれて、無人島で平次やコナンが東西南北の高校生探偵を集めた勝負に招かれるお話でした。例によって、テレビの番組のはずが本当に島で殺人事件が起こってしまいます。

このお話、原作でも好きな話だったのですが、アニメでも最後には切なさが感じられてとてもいいお話でした。
この事件のポイントは、やはり事件現場への平次の熱い突入の仕方です。被害者が生きているかもしれない可能性がある限り、捜査よりも人命救助を優先する。
こういうところが、どんなトリックよりもコナンという作品の魅力だと思います。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
名探偵コナン
名探偵コナン名探偵コナン(めいたんていコナン)は、青山剛昌の漫画作品。「週刊少年サンデー」1994年5号より連載が開始され、2007年現在の週刊少年サンデー連載作品の中では最も長期の連載となっている。2001年、第46回(平成12年度)小学館漫画賞少年 …
2007/07/25 11:05 ゆうかの記録
名探偵コナン 海の日スペシャル「服部平次との3日間」
きゃ~~~~~石田さん&三木さんだきゃ~~~~~~平次 今回は2時間スペシャル桜の名所を訪れたコナンたち。そこで修行僧・傳久に頼まれた女性の死体消失事件の真相を解明する。あくまで女性を否定するのね女装の趣味があったのか花見会場で風車に息を吹きかける蘭に.. …
2007/07/17 23:05 Sweetパラダイス