日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

エマはハンスにドロテアの元へと連れ帰られました。そして、ウィリアムはエレノアに直接2人の関係が終わったことを告げるのでした。

故郷の海岸へと戻ってきたエマ。自殺するつもりなのかと思ったら、そういうわけではなかったようです。でも、あの状況じゃあハンスじゃなくてもそう思いますよ。(^^;
相変わらずエマの前では、何を話したらいいのか困ってしまうハンスですが、彼もエマと同じくかなり厳しい子供時代を過ごしてきたようです。ハンスがエマに惹かれるのは、同じような境遇を生きてきた悲しさみたいなものを感じ取っているからかもしれませんね。

そして、インドからハキムとモニカ姉様が帰国しました。エレノアがキャンベル子爵から、かなり酷いことを言われていましたので、本当にナイスタイミングな帰国でした。
ハキムやモニカと会って、ようやくエレノアは自らウィリアムの本心を確かめに行くことを決意するのでした。

最初は恋に憧れる気持ちから始まったのかもしれないエレノアの恋。いつしかそれは本当の恋へと変わっていたのでした。しかし、ウィリアムはそんなエレノアの気持ちに応えることができませんでした。
ウィリアムの前で号泣するエレノア。その姿を目の当たりにしたことは、ウィリアムにとって最も手厳しい罰だったのではないでしょうか。

一方、エマとハンスはドロテアの元へと戻ってきました。しかし、勝手に使用人がいなくなったことが問題にならないはずがありません。ドロテアは、エマにその理由を尋ねるのでした。
でもエマは自分のウィリアムへの想いを話すことはできません。そんなエマを援護してくれたのはハンスでした。元々ドロテアはエマに暇を出すつもりはなかったようですし、ハンスのおかげでエマは今まで通りの居場所を確保することができたのでした。

ウィリアムのダメっぷりが描かれていたので、ハンスがより魅力的に見えました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3253-5f051643

英國戀物語 エマ第8話 「居場所」
- アニメ - 英國戀物語 エマ発言者:→宵里、→春女です。

2007.07.18 19:16 | kasumidokiの日記

想い 破れて
{/kaeru_fine/}誰かが助ける事にはなってるんだろうと思っていましたが、やっぱり、ハンスは後を追って来ていたんですね。ヨカタ ・・『英國戀物語エマ 第二幕』 第八章 居場所ハンスの株が急上昇中です{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}「馬鹿な事はやめろ~!」走って来て

2007.07.18 18:59 | マイ・シークレット・ガーデン

『英國戀物語エマ第二幕』#8「居場所」
「人の気持ちは止められない」生まれ育った場所に足が向くエマ。エマを追いかけてきたのは、ウィリアムでなくハンスでした。あぁ~アニメの展開としてはしょうがないのだけど、ウィリアムに連れ戻して欲しかった!

2007.07.18 10:25 | ジャスタウェイの日記☆

英國戀物語エマ 第二幕 第8話「居場所」
珍しく作画に乱れがありました。 顔のアップ等は綺麗に修正されていましたが、ちょっとロングになったりすると微妙になったり、また後頭部からのショットなど、あまり気にしない部分でのデッサンの乱れがあり。 が、シーズン1から一貫して誠実な作りをしてきたこの作品

2007.07.18 04:12 | バラックあにめ日記

+英國戀物語エマ 第二幕【8】+
第8話「居場所」 ええええええーーーー? ハ ン ス が 迎 え に き た よ ー ? エマさん汽車に乗ってたよね??ハンスは間に合ったのかな?↑開始早々すっごい衝撃受けましたw ってことで今回はハンスのターン。 ハンスと

2007.07.18 03:37 | ウタウタイ☆アニメ館

英國戀物語エマ 第二幕 第八章
エマがハンスに連れられ戻ってくるお話でした。居場所があるって凄く幸せなこと。

2007.07.17 21:50 | パズライズ日記

英國戀物語エマ 第二幕第八章「居場所」
同僚の使用人たちにもウイリアムとの噂され、家を飛び出し、ハンスに追いつかれて、彼の昔話を聞かされているうちに嫌になって、生まれ故郷の海岸へたどり着いた前回。このままエマさんは、自殺してしまうものかと思っていましたが、何と危機一髪ハンスが止めに入りました..

2007.07.17 20:04 | パプリカさん家のアニメ亭