時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 風の少女エミリー › 風の少女エミリー #15
2007-07-15 (Sun) 21:51

風の少女エミリー #15

風の少女 エミリー VOL.5今回は、怪奇と幻想の少女エミリーといった感じのお話でした。(^^;

ナンシー大伯母さんから、エミリーの写真を送れという依頼がありました。きれいにおめかしして写真を撮られるエミリーでしたが、写真屋さんにあまりあれこれ指示を出されるのでむくれた顔で写真に写されてしまいました。
エリザベス叔母さんから、その写真をナンシー大伯母さんに送りなさいと言われましたが、エミリーはこっそりテディに描いてもらった絵を郵送してしまいました。

すると、ナンシー大伯母さんからエミリーはウィザーの屋敷へと招かれました。しかし、イルゼの話では、ナンシー大伯母さんは変わり者で幽霊屋敷に住んでいるということです。
怖いお話が苦手なエミリーは、それだけで震え上がってしまうのでした。(^^; この場面のイルゼ、体操選手並みの柔軟性とバランス感覚に驚きました。(笑)

そして、エミリーはナンシー大伯母さんの屋敷へとやって来ました。噂通りそこは、かなり無気味な雰囲気に溢れた場所でした。おまけに、大伯母さんと一緒に暮らしているキャロラインは本当に魔女のようです。
どこまで本気かわかりませんが、ナンシー大伯母さんとキャロラインは絶対にエミリーをからかって遊んでますよね。(笑)

その夜、1人で桜の間に寝ることになったエミリーですが、壁からは怪しげな物音や声が聞こえます。おまけに到着してすぐに聞かされた大時計から、幽霊が出てくる夢まで見てしまって、すっかりエミリーは怯えてしまいました。
しかし、音の正体が煙突に巣を作ったツバメの仕業と知って、ようやくウィザーの屋敷はエミリーにとって楽しい場所になったのでした。

屋敷には今までエミリーが見たこともないきれいなもの、不思議なものが数多くありました。そんな中に、プリースト家の家宝といわれるグラスがありました。それはとてもきれいなグラスでしたが、ある日グラスの置かれている部屋に1人で入ったエミリーは、ヘビの瓶詰めに驚いて、家宝のグラスを落として割ってしまいました。

しかし、エミリーはそのことを大伯母さんたちに言い出せず、グラスの破片を隠して何もなかったことにしようとしてしまいました。大切なグラスということで、エミリーの気持ちもわかりますが、家具の下に破片を押し込んで誤魔化すのは絶対に無理な気がします。(^^;

それでも、ナンシー大伯母さんたちは、グラスについて何も言いません。とうとうエミリーは黙っていることに耐えかねて、自らグラスを壊したことを大伯母さんに打ち明けるのでした。しかし、大伯母さんは自分が亡くなった後にグラスの奪い合いをされるよりは、エミリーが壊してくれてよかったと、エミリーを責めませんでした。

エミリーが大伯母さんのところにいる間に、ソーシーサールは子猫を産んでいました。ずっと雄だと思っていましたが、雌猫だったんですね。(^^;
そうそう。猫で思い出しましたが、ナンシー大伯母さんの屋敷のノッカーが猫のデザインになっているのがよかったです。このお屋敷、遊び心があって本当に楽しそうなところですよね。(^^)

次回もナンシー大伯母さんの下での生活が続くようです。楽しみです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
梅雨寒
{/kaeru_rain/}せめて、雨が止むと良いですね・・『エル・カザド』 第16話 怒る女さて、依頼主からの報酬を蹴り、エリスとの逃避行の旅を決めた(?)ナディ。ジョディはナディの銀行口座を取り引き停止状態にしました。「教育」とかって言い方、まるでローゼンバーグだ …
2007/07/17 18:20 マイ・シークレット・ガーデン
「風の少女エミリー」第15話観ましたっ!
ナンシー大伯母さんの家に滞在する事になったエミリー。そんな彼女に、あそこには幽霊が出ると告げるイルゼ(笑)。驚きビビりながら訪れた家は、確かにちょっとそんな雰囲気のある所で…。更にその家の家政婦・キャロラインが噂通りの魔女っぽさを醸し出し、エミリーの緊 …
2007/07/15 22:42 魔女のホーキのおしゃべり