日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #15
2007-07-12 (Thu) 18:23

ロミオ×ジュリエット #15

ペトルーキオが死に、ロミオは再び鉱山で孤立し無力感にさいなまされていました。ロミオにできるのは、ペトルーキオの家族に彼の遺品を届けることくらいでした。

ネオ・ヴェローナでは、相変わらずジュリエットの捜索が続いていました。憲兵たちは、赤毛の娘を問答無用で調べることにしたようです。
そして、今回憲兵たちが押し込んだのは、風邪をこじらせて亡くなってしまった赤毛の娘の家でした。憲兵たちのあまりの無法ぶりに、コーディリアは思わず彼らを非難してしまいました。

ペンヴォーリオは、コーディリアの手を取って憲兵たちの前から逃げ出しました。町の人々の協力で2人は何とか逃げのびることに成功しました。
今回の最大の萌えポイントは、コーディリアが頬を赤らめながらペンヴォーリオにお礼を言う場面でした! コーディリア×ペンヴォーリオは、ちょっと不似合いかと思ってましたが、今回のコーディリアの反応を見ると満更でもないかも。(^^;

一方、ジュリエットやキュリオ、フランシスコ、アントニオは、捜索の手を逃れて町の外へと来ているようです。その時、大木を見ていたジュリエットに突如異変が起こりました。
エスカラスやオフィーリアと出会った時の記憶がフラッシュバックしたようでしたが、この出来事が意味するものはなんなのでしょうか!?

そして、ジュリエットの異変と呼応するかのように、ロミオのいる鉱山にも異変が起こりました。突然の地震で、鉱山が崩落してしまったのです。
ロミオはけが人たちを救い出し、鉱山の最高責任者として鉱山を放棄することを決めました。囚人たちの人命を最優先に考え、生きている可能性のある者は全て救おうとするロミオを見て、ようやく囚人たちはロミオに心を開くのでした。

ロミオは囚人たちとネオ・ヴェローナに帰るつもりらしいですが、それを知って大公はどんな対応をするのでしょうか。ロミオはネオ・ヴェローナに入れなければ、別の土地に住み着くつもりらしいですが、それを大公が黙ってみているとも思えないのですが・・・。

次回は、ハーマイオニの黒さが爆発しそうです。(^^;
ロミオの部屋に薔薇を生けようとして、アイリスの花が置かれているのを見て愕然とするハーマイオニ。表情は見えませんでしたが、とっても怖かったです。
どんなにロミオを想っても、その思いはロミオに届きません。ハーマイオニの恋も切ないですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ロミオ×ジュリエット 第15話「自我~進むべく道~」
誰かが犠牲になる世界なんて嫌だ――。親しくなったペトルーキオの死にあったロミオ。それでも鉱山での日々は無為に過ぎていく…。そんな時、地震が起き鉱山崩落が発生…。もう誰も死なせたくない――被災者を救 …
2007/07/24 23:17 SERA@らくblog
ロミオ×ジュリエット #15「自我~進むべき道~」
僕はもう誰も死なせたくない!!どっかの主人公も言ってたような気がしないでもないですが…。てか、2次元の世界で流行ってるんでしょうかー!?(;^ω^)自分の無力さを痛感するロミオ。ペトルーキオを失った悲しみを乗り越え、一体どんな道を切り開いていくのでしょうか…w …
2007/07/23 13:11 *菜那のつぶやき*
「ロミオ×ジュリエット」第14&15話観ましたっ!
モンタギューによって鉱山送りとなったロミオ…。自分の無力さを知れとばかりに、ロミオに採掘現場を任せるモンタギュー…。彼が以前垣間見せた表情やセリフからも、他者から怖れられているモンタギューであっても、元妻や息子ロミオに対しては人並みに想い入れが強いようで …
2007/07/22 14:14 魔女のホーキのおしゃべり
ロミオ×ジュリエット 第15話『自我~進むべく道~』
[[attached(1,center)]]自らの無力さを理解し、それでもなお今時分にできることを模索するロミオの前に更なる追い討ちが。炭鉱にはつきものの崩落事故。多くの囚人を巻き込み、ロミオをも飲み込んでしまいそうな巨大な岩石が襲ってくるが、間一髪危機を回避する。ってかあれ …
2007/07/22 10:54 彩彩華美
ロミオ×ジュリエット (第15幕  自我 ~進むべく道~)
EDが『Good bye,yesterday(歌:Mizrock)』に変わりました。不覚にも変更があるとは思ってもいなかったのでちょっとビックリ。(笑)  OPに続いて余韻を残すような曲に変わって、フィナーレに向けて準備OKといったところでしょうか。  それにしても...曲はいいけどEDアニ …
2007/07/21 15:42 ハリネズミのちょびっとMemo
ロミオ×ジュリエット 第14・15話
第14話「重責~この腕の中で~」第15話「自我~進むべく道~」ジュリエットは無事助け出されたが、ロミオは親父モンタギューに鉱山へ飛ばされてしまった。そこで働くのは罪人たちだった。貴族をよく思わない奴等だった …
2007/07/21 15:12 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
ロミオ×ジュリエット#15「自我~進むべく道~」感想
ロミオ修行物語の続きです。先週に引き続き、ベタな展開でしたが鉱山を放棄する!?大きく出ましたね!!!崩壊する大地と失われる光。ジュリエットとどういう関係なのでしょうか?「自我~進むべく道~」ペトルーキオを目の前で亡くしてしまったロミオは、何事もなかった.. …
2007/07/21 12:14 おぼろ二次元日記
飛翔のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第15幕 いつのまにかコーディリアとベンウォーリオかぁ…。遠い親戚より隣のお人ってか!? …
2007/07/21 08:47 Fere libenter homines id quod volunt credunt
「ロミオ×ジュリエット」第15話
第15幕「自我~進むべく道~」ペトルーキオを目の前で亡くしてしまったロミオは、何事もなかったかのように採掘作業が進められる鉱山での日々に、改めて自分の無力さを思い知る。ジョバンニはそんなロミオに「ヴェローナへ帰れ」と冷たく言い放つのだった。一方、逃走中.. …
2007/07/21 05:18 日々“是”精進!
「ロミオ×ジュリエット」#15【自我】ちょいと男になったかな…
ペトルーキオのことを振り返りながら、彼の遺品を片付けているロミオ。棚の奥から出て来たのは淡い色の鉱石(?)弟たちへの土産にするつもりだったようだ。いつの間にか背後に居たジョバンニが、ロミオに教える。こんなものくらいしか、ここにはないから…。遺品をいつか弟た …
2007/07/18 07:42 橘の部屋
ロミオ×ジュリエット 第15話 「自我~進むべく道~」
アバンは前回の悲劇の回想です。ペトルーキオの死亡・・・。orz落盤あぶねええええええええええ。Σ(=°ω°=;ノ)ノ主人公補正で助かったロミオ。ハーマイオニ・・・・。(・_・;)黒くなった。まだ飾ってあったアイリス捨ててバラを撒く。憲兵がまだジュリエット …
2007/07/15 13:22 天青石 ~Celestine~
『ロミオ×ジュリエット』#15「自我~進むべく道~」
「遠く険しい道の先」ペトルーキオのに何もできなかった自分の無力さを嘆くロミオ。しかし、人の死はこの鉱山では日常であった…。ペトルーキオの遺品を整理し、いつか弟たちに私に行くと話すロミオ。そんなロミオを …
2007/07/13 21:53 ジャスタウェイの日記☆
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第15幕 自我 ~進むべく道~
「ありがとう」「え? 何か言った?」「何でもない!(ツン」コーディリアと ペンヴォーリオの間に フラグ立つ。もともと コーディリアは キャピュレット家に仕え、しかも ジュリエットの 幼馴染みにして お守役 だったくらいだから、世が世なら 貴賓ある淑女。.... …
2007/07/13 21:25 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット
{{{第十五話「自我」}}}{{{グラディスカ鉱山で働くロミオは、過酷な労働、鉱夫たちのイジメなど数々の試練に遭うが、必死に耐える。そんな時、大地震が発生し、鉱山の洞窟が次々に崩落してゆく。しかし、鉱山長が人命救助よりも作業を続けるように命じるのを目の当たりにし …
2007/07/13 18:21 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット 第15話
「自我~進むべく道~」ハーマイオニ、いよいよ暴走か!?今回もロミオメイン。ペトルーキオをなくし、ジョバンニにも「死にたくなかったらネオヴェローナに帰れ」と言われて、改めて自分の無力さを感じたロミオで …
2007/07/13 17:54 ラブアニメ。
ロミオ×ジュリエット 第15幕「自我~進むべく道~」
 なんとなくサブタイは文法的に間違ってる気がする第15話。 鉱山労働者の男ども相手に肉体を駆使し息を喘がせ、大量の体液(汗のことです。念のため)を分泌させるロミオにも、ついにジュリエット以外の人物とのフラグが成立しました。いやいや、実にめでたいエピソードで …
2007/07/13 06:16 Speak Like a Child
ロミオ×ジュリエット 15話『自我~進むべく道~』
ロミオの鉱山生活は続きます。 …
2007/07/12 22:40 Girlish Flower
ロミオ×ジュリエット 第15話 自我~進むべく道~
頭の中でジョバンニ×ロミオになっていたのは内緒です。 ジョバンニさんかっこよすぎ(*´д`*) 「本当に届かぬ想い・・・なのですか?」 そしてあの人がいよいよ始まりそうだな。 …
2007/07/12 22:24 SOBUCCOLI
ロミオ×ジュリエット 第15話「自我~進むべく道~」
今回も、前回に引き続き、“グラディスカ鉱山”においてのお話。こういったお話が2回も続くとは思っていなかったので、ちょっと意外でした。見所は、やはりロミオがピエトロを背負い、崖を攀じ登るシーンでし …
2007/07/12 20:42 のほほんホビー
ロミオxジュリエット #15 「自我~進むべき道~」
ハーマイオニが徐々に壊れていく…大量の薔薇の花を持参してロミオの部屋に入るとそこには一輪のアイリスが。それをグシャリと握りつぶしたヨこの子!!しかも、いくら何でもロミオが不在の時に勝手に部屋に入るのは …
2007/07/12 18:56 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ロミオ×ジュリエット 第15話 「自我~進むべく道~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎.... …
2007/07/12 18:32 アニメって本当に面白いですね。