日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › CODE-E › CODE-E #1
2007-07-04 (Wed) 11:58

CODE-E #1

CODE-E VOL.1 電磁波プライス版海老原千波美は、感情が高ぶると電磁波を発生して携帯などの電子機器を狂わせてしまう体質を持つ女の子らしいです。その体質が災いして、これまで何度も転校を繰り返しているようです。

アバンで地球に落下してきた隕石。これが千波美の体質の原因になっているのでしょうか!?
今度こそは新しい学校でうまくやろうと、父親が用意してくれた電子機器マップ(?)を参考に極力電子機器に影響を与えないように登校する千波美でした。

しかし、この世界少し近未来のようで、黒板やバスの時刻表もディスプレイになってしまっているんですね。この世界で千波美が生きてゆくのは大変そうですね。(^^;

今回は主要キャラの顔見せ的なお話でした。千波美の両親は、お父さんは作家さん(?)みたいですが、制服姿のお母さんはどこで働いているのでしょうか!?
新しい学校の制服が間に合わなくて、1人だけ以前の学校の制服姿で登校する千波美がいかにも転校生という感じでポイントが高かったです。

学校では、千波美と小松菜さんという女の子が千波美にいろいろと教えてくれています。
しかし、クラスの中にはマッドサイエンティストのような巫光太郎や、光太郎に惚れているらしい園美、口数は少ないですが千波美の秘密に気づいていそうな斎橋由真など、個性的なメンバーが揃っています。
そして千波美の秘密に気がついた光太郎から、いきなり体を調べさせてくれと申し込まれてしまいました。でも、光太郎のあの言い方は告白というか変態ですね。(^^;

千波美の体質もあって、電子機器の描写が多いですが、その合間に描かれる自然の風景描写がきれいで印象に残りました。携帯の画面をのぞき込んでいるばかりでなく、時には周りの風景に目を配ると、思わぬ発見があるかもしれないと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【新】CODE-E 第1話
【第1話】電子ちゃん?かと思った!(笑)ビビビっと電磁波?電気持ち少女だね。どうやら、電磁波の大きさは、感情の起伏ににも大きく関与してるみたい。最後の巫のセリフ、「付き合って!」の後に「君の体に興味がある」には千波美じゃなくてもびっくりだね... …
2007/07/12 21:01 Cosi Cosi
CODE-E 第1話「転校生と告白のこと。」
ここからは、光の明滅が激しいシーンが続く為 画面を暗くしてお送りします せっかく良い感じで来て、感想で褒めまくろうと思ったのにぶち壊しですよ。 夢を送るのが商売ですよね。 醒めるっつーの。 褒めるのは来週に先送り。 とりあえず様子見。 …
2007/07/10 14:22 バラックあにめ日記
CODE-E 第1話 「転校生と告白のこと。」
高校生・海老原千波美は、感情が高まると電磁波を出す少女。おかげでケータイとかが使えず、家電とかもレトロなものばかり…電磁波少女の体に興味がると科学少年・光太郎がコクってきました(違)夏の新番組その11。  …
2007/07/10 10:52 SERA@らくblog
アニメ CODE-E
「転校生と告白のこと。」RODみたいな渋カッコイイオープニングで。どんなアクションを魅せてくれるのかとワクワク。ま、今回はヒロインの子が転校してきたってとこまでで。舞台は吉祥寺。くじアン以来で …
2007/07/10 00:38 アーリオオーリオ ドゥーエ
CODE-E 第1話
第1話『転校生と告白のこと。』 吉祥寺人気だなぁ~。 2017年。 とは思えないほどアナログな一家。 炊飯器使わないでご飯炊いてるよww 電話も黒電話。テレビはダイヤル式。 それでも一応カラーなので少しほっとした。 電子機器を使わないのは主人公の海老原千波美が …
2007/07/09 19:28 沖磨純雲 -おきまもとん-
CODE-E 第1話
6月末。お仕事の打ち合わせのためメ~テレに行く。初顔合わせの営業部の○○さんが開口一番…「こんどウチで たいにゃんさんが好きそうなアニメがやるんですよ!」仕事の打ち合わせなのに新作アニメの話題から入るってどーなの?それよりなんで私のアニメの好みを知ってい …
2007/07/09 03:55 猫以下。
[新]CODE-E #1「転校生と告白のこと。」感想
絵が一昔前っぽいなぁww吉祥寺知らないから面白くない・・・違う意味の電波娘ってところですか今のままデジタル化が進んでいけばこういう学校があるのは頷ける話的にはラブコメなのか?最後のセリフで終わらせたのは正解だったなでも、世界観がなぁ~そそられないんだよな …
2007/07/07 04:35 サブカルなんて言わせない!
君の身体に興味があります(CODE-E 第1話「転校生と告白のこと。」)
CODE-Eの第1話を見ました。第1話 転校生と告白のこと。『およそ森羅万象がそうであるように、そこで起こったことも全て偶然の出来事であった。無数に宇宙を漂う石ころの一つが偶然、そこに落ちた。それはあまりに小さかったから誰にも気づかれないまま藻屑に消え、時は過.. …
2007/07/05 17:14 MAGI☆の日記
CODE-E #1 「転校生と告白のこと。」
本当の意味での電波少女と変態少年のラブコメ!?(笑) ↓ ↓ …
2007/07/05 13:02 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
CODE-E 第1話「転校生と告白のこと。」の感想。
CODE-E 第1話「転校生と告白のこと。」――君の体に興味があります!脚本佐藤卓哉絵コンテ加藤敏幸BR>演出加藤敏幸作画監督斎藤哲人 …
2007/07/05 02:14 いーじすの前途洋洋。
CODE-E 第01話 「転校生と告白のこと。」
CODE-E  現時点での評価:2.5~  [理科系純愛学園ラブコメディ]  メ~テレ : 07/03 26:43  東京MXテレビ : 07/08 23:30~  ABC朝日放送 : 07/11 26:51~  原案・脚本 : 榊一郎  監督 : 加藤敏幸  シリーズ構成・脚本 : 佐藤卓哉  .... …
2007/07/05 00:52 アニメって本当に面白いですね。
CODE-E 第1話 転校生と告白のこと。
あっ、この作品結構いいかも。 いきなりの直球勝負に飲んでた豆乳吹いた。 …
2007/07/04 22:10 SOBUCCOLI
CODE E 。。。。 第1話 転校生と告白のこと。
何と! 非常に珍しく この辺境が 全国 最速放送です。メ~テレにしては 物凄く対応が良いではないか。「ウエルベール物語」の後番組ですが、何でコレ先にやらないのさっ。 CODE E 公式HPR.O.D THE TV が 始まったのかと 勘違いしそうなOP曲かも?原作 あるんで... …
2007/07/04 21:16 幻影現実 私的工廠 ブログ