日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついに虎林城での患者の治療が始まりました。最初に患者の執刀をしたのは葉先生。しかし、人体を切り裂くその手術の様子を見て、若い医師たちは怖じ気づいてしまいました。

今回の主役は、なんといっても葉先生でした。患者を前にした途端、今までのにこやかなおじいさんの姿から、自分の最善の力を尽くして患者を救おうとするプロフェッショナルへと変貌しました。
しかし、若い医師たちは大量の出血を伴う手術に、恐れをなして失神してしまう者も現れてしまいました。この治療には技術もですが、それ以上に胆力も必要みたいですね。

これまでの治療の準備で気になっていたのが、麻酔でした。麻酔なしで手術されたら、痛みと出血でショック死してしまう人もいるんじゃないかと思いましたが、そこは針麻酔で切り抜けました。本当に、今持っているあらゆる手段を使って患者を助けようとしてくれているんですね。

そして、とうとう若い医師の1人は、治療の現場から逃げだそうとしてしまいました。
そんな彼の前に現れたのは、病気の子供を抱えた母親でした。苦しむ子供を何とか救ってもらおうと、虎林城にいる医師を頼ってやって来たのでした。
子供を助けるために藁にもすがろうとする母親の姿を見て、若い医師も自分を取り戻しました。その子供や他の患者たちを救うために、自ら手術の現場へと戻ってきました。(/_;)

こうして、三日三晩にわたって治療は続きました。しかし、それでも全ての命が救われたわけではありませんでした。手の尽くしようがなく失われてしまった命のために、秀麗は二胡を演奏するのでした。
秀麗たちの踏み出した一歩は、まだほんの小さな一歩にしか過ぎません。しかし、この一歩が、この先多くの人たちの命を救う道を切り開いたと思います。

病人たちの治療を終えた秀麗たちは、いよいよ石榮村の邪仙教の元へと向かいます。
秀麗たちの案内役として、リオウやシュウランも同行することになりました。彼らはそこで無事に影月君たちを助け出すことができるのでしょうか!?

一方、囚われの身になっている影月君は、偽堂主さまの秘密の一部を知ります。
どうやら今の堂主さまは、亡くなった堂主さまの亡骸に何者かの心が入り込んでいるようです。女性が強い力を持つその一族は、英姫や春姫と同じ縹家の人間が背後にいるようですが、一体どんな目的で影月君や秀麗を利用しようとしているのでしょうか。

影月君と共に捕らわれている香鈴も気がかりですし、次回からのお話も楽しみです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3207-8870a051

彩雲国物語2 12話 『義を見てせざるは勇なきなり』
葉先生に思わず萌えた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 萌えたっていうか惚れた?w長い人生医者として過ごしてるだけあって本当に素晴らしい爺ちゃんですw患者に良く頑張ったって言ったシーンには思わず涙が…(´;ω;`)ウッ

2007.07.07 15:00 | 欲望の赴くままに…。

彩雲国物語〓#12「義を見てせざるは勇なきなり」(2007.6.30)
[http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/hanaP-2.gif]感想遅くなっちゃいましたが、もちろんしっかり見ました彩雲国![http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-b.gif]今回も心にじ~んとくるステキなお話でしたね♪葉先生、カッコイイぞっ(≧∀≦)ノ[ht

2007.07.05 00:45 | ココロの置き場所。

彩雲国物語 第2シリーズ #12 「義を見てせざるは勇なきなり」
(一言感想です・・・)「待ち人来たれり・・・」主上のなびく髪に触りたい!!特に頬にかかったあの髪にwwww後ろから風に吹かれた主上が色っぽすぎてドキドキでした。。。

2007.07.04 07:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

彩雲国物語「義を見てせざるは勇なきなり」
白衣ぽい服がかわいいです医師団。お腹って全体が大きく腫れてるんじゃないんだ。。ウッとかしないの医者でしょ。葉先生かっこいい~男前~。針麻酔で切腹はコワイです。先生にそう言われると(涙)縫合のおばちゃんの方が強いよ。貧血おこしたらだめじゃん。捨てられてるし

2007.07.03 10:19 | 朔夜の桜

彩雲国物語 第2シリーズ 第12話
「義を見てせざるは勇なきなり」おばちゃん達の度胸がすごい!!いよいよ医師団が患者達と対面し、手術を始める時が着ました。虎林城に運ばれた患者達は予想以上に多く、なおかつ深刻な事態に陥っており、一刻の猶予

2007.07.02 17:50 | ラブアニメ。

彩雲国物語第二シリーズ#12「義を見てせざるは勇なきなり」感想
先週はゲストトークスペシャルでした。今回のお話・・・土曜日の朝にちょっぴり遅い朝食の人にはマズイかも!?でも、平気でご飯を食べているウチの娘・・・。「義を見てせざるは勇なきなり」あらすじは公式からです。ようやく虎林城に入った秀麗たち一行は病気の村人たち..

2007.07.02 10:40 | おぼろ二次元日記

『彩雲国物語2』第12話 「義を見てせざるは勇なきなり 」
「逃げたって、誰も救えないんだ」虎林城では、いよいよ治療が開始されました。けれど、いざとなると若い医者たちは尻込みしちゃいました~…ま、初めてのことですし、仕方ないとは思うけど。でも自分で立ち

2007.07.02 10:02 | ジャスタウェイの日記☆

彩雲国物語第二期12話「義を見てせざるは勇なきなり」
なんだか最近の彩雲国は話が重いんですけど、すっごい重要な内容で、ついうっかりすると涙してる自分がいてます。今回もやっぱりそうで・・・上手いなぁと思いました。いよいよ患者さんと対面することになった葉先生はじめとする医師団。だが現実は想像していたよりはるか..

2007.07.02 08:19 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

彩雲国物語第2シリーズ 第12話
『義を見てせざるは勇なきなり』何のためにここへ来たのか、誰のために官吏や医師を目指したのか?それが一番問われる重要な見せ所であり、ここ数話の集大成ともいえるお話・・・なのに勿体無い!作画・演出ともに、作品を舐め

2007.07.02 07:46 | ACGギリギリ雑記

彩雲国物語2 #12
■義を見てせざるは勇なきなりやっとここまできましたね…。病人とご対面。かなりの人数じゃないですか…シオンさんとかと揉めてた間にも増えていったに違いない。。。お腹、あんな部分的に膨れてるんだΣ( ̄□ ̄;ちょっと予想と違ったよ;  「そこに突っ立ったままの木

2007.07.01 19:53 | ソンナカンジで。~のろのろと~