日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


再会したウィリアムのところから逃げ帰ってきたエマ。そして、ウィリアムはエレノアとの婚約を破棄したいと言い出しました。

前回、エレノアに求婚した口でエマとキスするウィリアムも酷かったですが、今回はさらに酷かったですね。ウィリアムにとってエレノアは、エマがいなけりゃ相手してやるけど、エマが現れれば簡単に捨てちゃえる存在なの!?(怒)

この手の恋物語では、普通エマとウィリアムの恋を応援したくなるものですが、今までの流れを見ると、どうしても2人に共感することができません。ウィリアムは状況が変われば気持ちも変わる最低男だし、エマは状況に流されるだけだし。

そんな中、今回よかったのはリチャードとオーレリアの馴れ初めでした。
成り上がり者として社交界で浮いていたリチャードと、ちょっと変わったお嬢様だったオーレリア。2人のことを悪く言う社交界の連中もいますが、こちらは素直にがんばれ~と応援したくなりました。

しかし、2人の幸せも長くは続きませんでした。悪意のある中傷に満ちた社交界での生活に、オーレリアは耐えられなかったのです。そんなオーレリアを守るため、リチャードは彼女に転地療養を勧めて、口さがない連中からオーレリアを守ったのでした。

リチャードがウィリアムとエマの結婚に反対するのは、社交界の醜悪さを知っているからなのかもしれませんね。

そして、再びエマとウィリアムがロンドンで顔を合わせることになりそうです。エレノアには、さらに辛い日々が待っていそうで可哀想です。(;_;)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3191-f07b72df

英国戀物語エマ第二幕 第十\章 「窓辺」
エマがウイリアムを拒絶しているところへハンスの登場。ハンスが、ドロテア婦人を呼んだのでしょうか。なんだか、面白がっています。暇な貴族のお楽しみゴシップですから。

2007.06.26 00:34 | ゼロから

英國戀物語エマ 第二幕 第六章
ジョーンズとオーレリアの過去が明かされるお話でした。こちらも相当の苦労をしていたのですねぇ。

2007.06.24 21:29 | パズライズ日記

英國戀物語エマ 第二幕「成功と喪失」感想
エマ・アニメーションガイド (2)森 薫価格エマとその時代が好きな人へ「エマアニメーションガイド1」に続く、アニメの副読本です。6〜9章、ジョーンズパパの訪問からひとりになってしまうとこまでですね。アニメや原作の裏話(DVDによくあるオーディオコメンタ

2007.06.24 19:45 | ここには全てがあり、おそらく何もない

英國戀物語エマ 第二幕第六章「成功と喪失」
簡単にウイリアムとエマさんの関係を見抜いてしまうとは、流石、トロロープ婦人。っていうか、流石、お母さん。思ったより、堅実でしっかりとした考えを持っていることに、多少驚きましたが、事実上、自分たちが苦労して、その結果、離れて暮らす状況になってしまった....

2007.06.24 19:41 | パプリカさん家のアニメ亭