日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ第二幕 #5
2007-06-17 (Sun) 12:04

英國戀物語エマ第二幕 #5

ドロテアとロンドンにやって来たエマは、そこで偶然ミセス・トロロープと出会いました。ミセス・トロロープの侍女としてパーティに参加することになったエマは、ウィリアムと再会してしまうのでした。

今回は「英國悲劇エレノア」な展開でしたね。(;_;)
前回モニカに怒られたにもかかわらず、エレノアのドレス姿を見てもウィリアムの態度は心ここにあらずという感じでした。完全に冷たい態度を取れば、エレノアだって心変わりするのかもしれませんが、中途半端に優しさを見せるウィリアムがとってもイヤでした。

一方エマは、あまりにも都合がよすぎる展開がどうしても気になりました。偶然、ウィリアムのお母さんと知り合って、偶然ウィリアムとエレノアの婚約発表パーティに参加することになるなんて。
ドロテアとミセス・トロロープのエマでの着せ替えごっこは楽しかったですが^^;、状況に流されているうちにウィリアムと再会してしまうエマには、どうにも感情移入できませんでした。

そして再会したことで、2人の気持ちは燃え上がってしまいました。しかし、2人が再会できてよかったという気持ちは全くなくて^^;、幸せの絶頂からどん底へと突き落とされるであろうエレノアが不憫でなりません。

今回強烈な印象を残してくれたのが、エレノアのパパ・キャンベル子爵です。ウィリアム・パパから握手を求められてそれに応じますが、成り上がり者と握手しては身が汚れるとばかりに手袋を投げ捨てる傲慢さが、昔の貴族ってこんな感じだったのかもと思えました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
雹が降りました
{/hiyoko_thunder/}雷と雹。凄かったです。『英國戀物語エマ 第二幕』 第五章 抱擁ロンドンの宝飾店で偶然出会うドロテアとミセストロロープ。むっふっふ~{/hikari_pink/}スゴイ偶然{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}ウィリアムは冷たいなぁ。「よく似合っています」とは言 …
2007/06/17 17:16 マイ・シークレット・ガーデン
英國戀物語 エマ第5話 「抱擁」
- アニメ - 英國戀物語 エマウィリアムの母、ミセス・トロロープが婚約パーティに出席。 …
2007/06/17 14:21 kasumidokiの日記
英国戀物語エマ第二幕 第五章 「抱擁」
ドロテア婦人、素裸で外を見るのは、貴族としてどうでしょうか。20世紀の今ならありえるかもしれませんが。 …
2007/06/17 13:58 ゼロから
英國戀物語エマ 第二幕「抱擁」感想
エマ アニメーションガイド(1)森 薫価格普通のアニメブックと違うねとりあえず、「エマ」だから買いました♪これって私が思っていたモノと別の意味で違ってよかったです。ハガレンみたいな、だたアニメをマンガチックにしたものではなくてそれぞれの画面の解説が下の部分に …
2007/06/17 12:42 ここには全てがあり、おそらく何もない
英國戀物語エマ 第二幕 第五章
エマがウィリアムと再会するお話でした。まさかこんな形で再会することになろうとは、めぐりあわせとは恐ろしい物です。 …
2007/06/17 12:27 パズライズ日記
英國戀物語エマ 第二幕 第五章「抱擁」
こまったもので、トロロープ婦人の侍女として、エレノアとウイリアムの婚約パーティーに参加したエマですが、それまでの段階が長すぎて、再会まで落ち着きませんでした。上手い具合に、ドレスアップして、ついでにメガネもはずしたことでグレイスにも面が割れることなく、.. …
2007/06/17 12:14 パプリカさん家のアニメ亭