日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #10
2007-06-11 (Mon) 18:38

彩雲国物語2期 #10

虎林城を目指す秀麗たちでしたが、兵士たちの中にも邪仙教の流した噂を信じる者がいて簡単にはいきません。

前回、石榮村で助けを待っているだけではダメだと気づいたシュウランとリオウを先頭に、村人たちは自ら病人を抱えて助けを求めて虎林城を目指します。その途中で、村の様子を見に来た丙太守たちと合流することができました。

しかし、太守の部下の中には、人から人へ伝染する病気でないと聞かされていたにもかかわらず、村ごと病人たちを焼き払えばいいと言い出す者もいました。丙太守にその部下は解任されて、村人たちは虎林城内に迎えられることになりました。
未知の病気に対する恐怖、邪仙教の流した秀麗が病気の原因という噂は、予想外に茶州の民衆に浸透してしまっているようです。

一方、邪仙教に捕らわれた影月君ですが、堂主様に似た男にいたぶられているようです。彼らの狙いは、影月君ではなく陽月の方みたいです。死人を生き返らせたり、命を分け与えたりできる陽月の力は、怪しげな教団にとっては確かに魅力的な力かもしれませんね。しかし、彼らは一体どうして陽月の秘密を知ったのでしょうか!?

さらに、言いたいことだけ言って去っていった影月君を追って、香鈴が石榮村までやって来ました。
一時は泣くことしかできなかった香鈴ですが、すっかり立ち直って自らの思いを影月君に伝えるつもりのようです。しかし、州牧と勘違いされた香鈴は、何者かに殴られて気絶してしまいました。香鈴を襲ったのは、やはり邪仙教なのでしょうか!?

本当に手段が何もないときは、自らの命を投げ出す覚悟をした秀麗は、虎林城まで迫っていました。夜通しの強行軍でようやく虎林城にたどり着いたものの、病気の原因が秀麗だと考える兵士がその行く手を阻みました。
それでも秀麗は燕青と共に城の中に強行突破をはかります。弓矢が雨のように降り注ぐ中、城の中から丙太守が彼らに向かって駆けつけてきました。(石榮村の村人たちと出会った時といい、丙太守もなかなか肝の据わった人物のようですね)
彼らは、このピンチをどう切り抜けるのでしょうか。次回も楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「待ち人きたる」
音声がブッチブッチで無音アニメ状態のため憶測と妄想で補充しています(バカ)動画サイトさんも捜索したんですけどパソの調子がよくないらしく見れませんでした。。ちょっと時間が逆上ったようです。楸瑛と静蘭。美形同士であい挽き肉じゃなかった逢引ですか!なんて美味し …
2007/06/14 12:36 朔夜の桜
彩雲国物語第二シリーズ#10「待ち人きたる」感想
今日のゲストは劉輝役の関 智一さんでした!以前、裏紙か何かで劉輝の絵を送ってくれたお茶目な関さん・・・ギャボー!!!劉輝の素敵カラーイラスト!!!徹夜したそうで!今回はマジ絵ですよ!!!サイン入り!!!関さんが思うところの劉輝はナイス・ガイ!!!見目良.. …
2007/06/12 09:56 おぼろ二次元日記
彩雲国物語第二期10話「待ち人きたる」
今回何に一番驚いたかというと、そりゃ関智さんの絵の上手さでしょう!!(あはは)これにはびっくりでしたね。あの人あんな特技があったんだ。しかもカラーでコピック?使ってちゃんと色塗りまで!!お見事劉輝でした♪(^▽^)しかも何かとカメラ目線で「ナイスガイ」.. …
2007/06/12 00:50 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語 第2シリーズ第10話
「待ち人きたる」関智さん、絵が上手いっっ!!今回は、関智さんの劉輝のカラーイラストが一番印象に残りました。でも、アドリブは苦手なのね…(笑)。話の方はちょっとしか進んでないって感じ。でも、 …
2007/06/11 23:38 ラブアニメ。
彩雲国物語第2シリーズ 第10話
         第10話「待ち人きたる」静蘭と楸瑛が逢い引き!?秀麗達が茶州へ立つ前日、静蘭は楸瑛に逢い引きのお誘いをしていた!?いや、干将を渡したということはもうプロポーズなのか!?「給料の3ヶ月分より価値があるこの干将を受け取ってくださ …
2007/06/11 22:00 孤狼Nachtwanderung
彩雲国物語2 #10
今日のゲストは劉輝役の 関 智 一 さ~んヾ(〃^∇^)ノvvこちらもほんとに“待ち人きたる”って感じですよね。本編始まる前からニマニマしっぱなしでした。あぁぁぁ可愛いぃぃ(*´Д`*)「劉輝はナイスガイっ!」……ぇ、でもヘタレ色が強いですよね(笑)ではでは、本 …
2007/06/11 19:32 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語第2シリーズ 第10話
『待ち人きたる』燕青がアツい!秀麗のお婿さん候補に何故入らないのか不思議です。つーか、本気になればイケんじゃね?wでも、そればかりじゃなく、物語の方もどんどん進展。面白くなってきましたよ。 …
2007/06/11 19:28 ACGギリギリ雑記
彩雲国物語 第2シリーズ #10 「待ち人きたる」
衛星アニメ劇場にゲストで登場していた関智一さん・・・「バリバリ ヨロシクね♪」・・・アドリブ弱w関智、なんか緊張してた??(笑)しかし画はホント、色使いなど巧いですね^^ ↓ ↓ …
2007/06/11 18:45 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ