日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ第二幕 #3
2007-06-02 (Sat) 08:34

英國戀物語エマ第二幕 #3

ドロテアのお供で、エマはミセス・トロロープの屋敷へ出かけました。ミセス・トロロープがウィリアムの母親だと、まだエマは知りません。

髪を短く切り、屋敷の中を温室のようにして、メガネザルを可愛がるミセス・トロロープは、声が島本須美さんということもあって、何となくナウシカのようでした。(^^;
ウィリアムへの思いを断ち切るために、身を引いたエマでしたが、運命はそう簡単にはエマとウィリアムを引き離してくれないようです。

一方、風邪を引いたグレイスに代わって、ウィリアムは招待されたお芝居を見に行くことになりました。
そこには何と、エレノアがいました。前回クリスタルパレスで悲しい思いをしたのに、エレノアはウィリアムへの気持ちが募るばかりのようです。

今回もエレノアが健気で可哀想でした。ウィリアムの笑顔が見られただけで喜ぶエレノア。しかし、ウィリアムはそんな彼女を冷たく突き放すのでした。しかし、エレノアは雨の中ウィリアムを追いかけます。
ウィリアムを追って走る途中で靴が脱げても、エレノアは走ることを止めません。この場面のエレノア、何となくシンデレラみたいでした。(^^;

一途に自分を思ってくれるエレノアを見て、ウィリアムの気持ちも彼女に動いたようです。でもそれは、恋ではなくて、父親からジョーンズ家の長男としての責任を指摘されたことが原因のようですが・・・。

今回はハキムとヴィヴィのロミオとジュリエットが見られました。ウィリアムは退屈していたようですが、エレノアや後ろの席のおじさんは感動していたようです。(^^;
この劇が上演されたことで、「ロミオ×ジュリエット」のハーマイオニとエレノアが、ますますダブって見えてしまいます。(;_;)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
英国戀物語エマ第二幕 第三章 「涼雨」
やっと、「英国戀物語エマ」が見れましたよ。やはり、オープニングは良い感じです。 …
2007/06/02 22:52 ゼロから
英國戀物語エマ 第二幕「涼雨」感想
エマ (7)森 薫価格大傑作 一巻の頃と比べてかなり絵がうまくなっているあたりにも好感がもてるし、やっぱり絵で感情を表せる人は違います。エレノアがインドの少女たちに囲まれるシーンなんてすごすぎる。 やや駆け足だったと印象があるにはあるが、それを差し引いても十 …
2007/06/02 12:31 ここには全てがあり、おそらく何もない
エレノア嬢の心模様
{/kaeru_rain/}いきなり空が晴れて驚きました。通り雨だったのでしょうか?『英國戀物語エマ 第二幕』 第三章 涼雨ウィリアムの父親の言う事も、もっともだと思います。何不自由ない暮らしは何のお陰か?誰のお陰か?そういう自覚はあるのでしょうかね?メイドがウィリア …
2007/06/02 11:49 マイ・シークレット・ガーデン
英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也
第3章「涼雨」 これが感想の全てでした。 エレノア>>>ジュリエット   やはりロミジュリとセットでカテゴリーとしたのは …
2007/06/02 11:33 Fere libenter homines id quod volunt credunt
英國戀物語エマ 第二幕 第三章
ウィリアムが期せずしてエレノアと会ってしまうお話でした。何かしらの作為を感じずにはいられないんですが、さて。 …
2007/06/02 09:44 パズライズ日記
英國戀物語エマ 第二幕 第三章「涼雨」
英國戀物語エマ 第二幕公式サイトプロローグのときに、ロミオとジュリエットをヴィヴィアンが読んでいましたが、あのままハキムも加わって、こんな舞台を準備していたとは、びびっくり、笑いました。びっくりと言えば、ジョーンズ夫人は、ぽっくり死んだものと思っていま... …
2007/06/02 09:01 パプリカさん家のアニメ亭