日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #9
2007-05-31 (Thu) 18:45

ロミオ×ジュリエット #9

ティボルトと抱き合っているジュリエットの姿を見て、ロミオの心は揺れています。そして、ジュリエットはロミオへの思いを断ち切るように、キャピュレット家の当主としてモンタギュー大公を討うとするのでした。

アバンのロミオ、ジュリエットが二股かけていたのかと苦しんでます。(^^;
ティボルトのことを知らないロミオはそれが気になりながらも、ジュリエットの刺繍したハンカチを見て、彼女の本心を知りたいと苦しむのでした。

一方、ジュリエットはロミオへの思いを断ち切って、モンタギューを倒すために行動を起こそうとします。これまでコンラッドに言われても切らなかった髪を自ら切ろうとしたり、容赦なく自分を戦いへと追い込んでいっているのが切なかったです。

そして、決起したキャピュレット家の一団に、今でも貴族のカミノという人物がいました。彼はかってはコンラッドと親しい間柄だったようですが、彼の態度はどうも怪しげです。
と思ったら、いきなり以前にペンヴォーリオたちを襲撃した刺客に、ジュリエットたちの情報を売ってます。
14年という歳月は、信頼していた人の気持ちすら変えてしまう長い年月だったのでしょうか。(涙)

さらに、この世界の根幹に関わっていそうなエスカラスと呼ばれる大樹にも異変が起こっているようです。
そのエスカラスを守護しているように見えたオフィーリアとは何者なのでしょうか。モンタギュー大公にすら、これまでの行いを責めていました。
オフィーリアが言っていた永遠の実りはないというセリフは、未来永劫ネオ・ヴェローナを支配しようとする大公の野望に影をさすものになりそうな気がしました。

今回は、珍しく(?)フランシスコがいい役回りでした。カミノからの情報を得て、モンタギュー大公を倒そうと焦るコンラッドたちとは別に、ティボルトに協力を頼んでもしもの時にジュリエットを逃がす算段をしたようです。

隠れ家を兵士たちに襲われて、危機に陥ったジュリエットたちは、無事に兵士たちから逃れることができるのでしょうか。次回も楽しみです。

今回から、次回予告でのジュリエットのセリフが変更されていました。「本当に許されぬ恋なのですか?」から「あなたとならば、歩いて行ける」という内容の違いを考えると、ロミオとの敵対から共に手を取り合ってネオ・ヴェローナに平和をもたらそうとしているように感じられました。

最後に、今回のハーマイオニも切なかったです。日傘をクルクル回しながら、ロミオが愛する相手はどんな人なのだろうと思い煩う姿が可哀想でした。早くロミオのことなんて忘れて^^;、新しい恋を見つけられるといいんですけどねえ。

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
今回はジュリエットがなし崩し的に追い込まれてゆくようで見ていて辛かったですよ(つω`)
しかもキャピュレット家の旧臣たちの数があまりに少なくてビックリです。あの数で政府転覆無理だろと(^ー^;A

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

ジュリエットの家臣団って、何気にひどいですよね。お家再興は彼らの夢であって、ジュリエットの夢じゃないのは全く無視してますもんね。

>あの数で政府転覆無理
これ、私もそう思いました。(^^;
数百人くらいは協力者がいるのかと思ったら、数十人単位でしたからねえ。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

今回はジュリエットがなし崩し的に追い込まれてゆくようで見ていて辛かったですよ(つω`)
しかもキャピュレット家の旧臣たちの数があまりに少なくてビックリです。あの数で政府転覆無理だろと(^ー^;A
2007-06-01-21:51ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

ジュリエットの家臣団って、何気にひどいですよね。お家再興は彼らの夢であって、ジュリエットの夢じゃないのは全く無視してますもんね。

>あの数で政府転覆無理
これ、私もそう思いました。(^^;
数百人くらいは協力者がいるのかと思ったら、数十人単位でしたからねえ。(笑)
2007-06-01-22:22横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ロミオ×ジュリエット」第9話観ましたっ!
ええぇ~っっ、コンラッドの友人てば出て来て早々に裏切り行為~(汗)!?(´д`lll)時の流れは人の心の絆さえもたやすく変えてしまうのか…。私もコンラッドと一緒にすっかり騙されてしまったよ。モンタギューの統制下で己の地位を保つ為ならば、キャピュレット家の残党 …
2007/06/13 14:35 魔女のホーキのおしゃべり
ロミオ×ジュリエット (第9幕  決起 ~断ち切る迷い~)
サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) (ED曲が2007/06/13 発売予定)祈り~You Raise Me Upロミオ×ジュリエット -1-断ち切りたいの。  弱い自分を....。長く伸びた髪を、手にした剣で切ろうとするジュリエット。ティボルトに告げられた卑劣な真実を前に、何もすることができず …
2007/06/10 17:34 ハリネズミのちょびっとMemo
修羅のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第9幕 …
2007/06/10 16:43 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ロミオ×ジュリエット#9「決起~断ち切る迷い~」感想
毎回、黒王子に転がされてますー!!!今回は金髪王子との絡みで悶えました!!!「ティボルトだったな。」「お前もウサを晴らしに来たのか?」グハア!!!フランシスコとティボルト・・・ノジ兄とおっきー・・・岩井と篠宮・・・うぎゃー!!!学園へヴン妄想炸裂ーーー.. …
2007/06/10 09:51 おぼろ二次元日記
ロミオ×ジュリエット 第9話
第9話「決起~断ち切る迷い~」ジュリエットの密会現場を目撃してしまったロミオはやっぱり悩んでいた!!(笑)・・・。 …
2007/06/09 20:40 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
ロミオ×ジュリエット 第9話 「決起~断ち切る迷い~」
わたしは強くなくてはいけない――。ジュリエットがティボルトといたのを見てしまい懊悩するロミオ。弱い自分を断ち切ろうとジュリエットは、キャピュレット家の旧家臣団の前に立つ。モンタギューが街から出る情報 …
2007/06/09 18:03 SERA@らくblog
決起~断ち切る想い
ティボルトと抱き合うジュリエットを思い出し、呟くロミオ。ティボルトの顔ちょぉ鮮明じゃんwwいやんwかっこi(蹴[[attached(1,center)]]お前は、ヒロインかっ!'''あれは誰なの?ジュリエット''''''このハンカチをくれた …
2007/06/09 15:28 零+
「ロミオ×ジュリエット」第9話
第9幕「決起~断ち切る迷い~」弱い自分を断ち切りたい。迷いと焦りで痛々しいほどのジュリエットを、コーディリアは悲しげに見守る。キャピュレット家の剣を携えたジュリエットは、打倒モンタギューを誓う。集まった元家臣達は沸き立つが、キュリオとフランシスコはジュ.. …
2007/06/09 05:38 日々“是”精進!
ロミオxジュリエット #9 「決起~断ち切る迷い~」
レッツダンシング☆シェイクスピア!♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪「私に未来永劫 語り継がれる 愛の物語を書かせてちょっだいっ♪」それでロミジュリにハムレットまで登場させようと!? ↓ ↓ …
2007/06/07 15:16 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ロミオ×ジュリエット 第9話
ついに革命に向けて動き出したジュリエットしかし死の思いの根底はロミオへの思いを振り切るため無理をしてでもモンタギューを倒そうとするジュリエットがなんだか痛々しいです何で髪の毛が長いのかと思っていたのですがジュリエットが女の子として譲れない部分だったので.. …
2007/06/05 22:47                 にき☆ろぐ
「ロミオ×ジュリエット」#9【決起】老いたなコンラッド。
 あれは誰なのジュリエットテーブルの花瓶にアイリスの花を挿し、バルコニーに佇むロミオ。ティボルトに抱きしめられているジュリエットの姿を見てしまい、でもやはり何もせずに城に戻ったのね。そして一人悶々としてるわけだ。想像通りだな。 このハンカチをくれたのはど …
2007/06/03 18:12 橘の部屋
ロミオ×ジュリエット 第9話 決起~断ち切る迷い~
ロミオいなくてもいいんじゃ?ポニーテール万歳(≧∇≦)bティボルトとフランシスコのイケメンシーンwwwやっぱり、ティボルトメインでヨロシク!!悪役顔はやはり悪役www展開早すぎwww裏切り早すぎw …
2007/06/02 18:41 ガブリエルのブログ
ロミオ×ジュリエット
{{{第九話「決起」}}}{{{ジュリエットを旗頭に、いよいよ決起しようとするキャピュレット家家臣団。その長たるコンラッドはその決起集会に旧友のカミオを呼ぶ。だが、彼は既にコンラッドたちキャピュレット家を裏切るつもりでいた。モンタギュー大公が一人で遠出するという …
2007/06/01 21:52 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット 第9話
「決起~断ち切る迷い~」迷いなんてそうそう断ち切れるもんじゃないよ!!ティボルト×ジュリエットな現場を目撃したロミオが、二人の関係が気になりつつも刺繍入りハンカチにこもったジュリエットの気持ちを信じ …
2007/06/01 17:42 ラブアニメ。
ロミオ×ジュリエット 第9幕「決起~断ち切る迷い~」
 え? ウィリー、ほんとは知ってたのかよ? じゃ、以前の僕の印象は間違ってたんだな。ほんとにすまん、あんたがそんなに鋭いやつだとは、キャラデザと普段の言動と、いかにも役立たずそうな立ち位置から夢にも思わなかった。俺もまだまだだな…。 …
2007/06/01 04:20 Speak Like a Child
ロミオ×ジュリエット 第9幕 『決起~断ち切る迷い~』
ポニテなジュリエット…(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ コンラッドの願う理想の言葉を吐くジュリエット。けれどそれはロミオへの想いを断ち切りたいという焦燥からであって本心ではありません…キャピュレッ …
2007/06/01 00:10 欲望の赴くままに…。
ロミオ×ジュリエット 第9話 決起~断ち切る迷い~
「断ち切りたいの、弱い自分を」 …
2007/05/31 23:11 SOBUCCOLI
『ロミオ×ジュリエット』#9「決起~断ち切る迷い~」
「剣は心の様を映す」見知らぬ男に抱きつくジュリエットを見てしまったロミオ~。悶々と悩んでいるようで…誤解だ!「君のことを思うとつらい」でも、ジュリエットだってつらいのだよ~…キャピレット家の …
2007/05/31 23:05 ジャスタウェイの日記☆
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第9幕 決起 ~断ち切る迷い~
アイリスの旗の元にまだ 心定まらぬジュリエットとは言え、このシーンを名シーンと呼ばずして 何を 名シーンと呼べるのか。焦り、裏切り、時も 情勢の 未だ 逆風。その風向きを見誤った 今話。フランシスコの 先を見据えた根回しで 窮地を脱したであろうジュリエッ... …
2007/05/31 22:23 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット 9話『決起~断ち切る迷い~』
ロミオは思った通り前回のラストの事を引きずっていました(笑)。 …
2007/05/31 21:31 Girlish Flower
ロミオ×ジュリエット 第9話「決起~断ち切る迷い~」
今回は不思議な庭師・オフィーリアが初登場。彼女は城の最深部、謎の大樹・エスカラスの広がる地下部屋に居た。「女神の抱擁、大地の息吹、その背の両翼は、命の礎。授かりし恩恵、泉は潤い、花咲き誇る。私に命令はなさ …
2007/05/31 20:06 のほほんホビー
ロミオ×ジュリエット 第09話 「決起~断ち切る迷い~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎.... …
2007/05/31 20:05 アニメって本当に面白いですね。