日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes!プリキュア5 #17
2007-05-27 (Sun) 13:00

Yes!プリキュア5 #17

頻繁にお花を買いに来てくれる青年に、りんが惚れてしまうお話でした。

今回は、いきなり冒頭からりんが壊れてました。(^^;
突然脇目もふらずにアクセサリーを作って、一人二役で恋する男女を演じて盛り上がってます。(笑)
りんがアクセサリーを作っていたオモチャ、どこかで見たようなと思ったらデコールメーカー(by ふたご姫)ですね。形と名称を変えて、プリキュアでも販売するつもりなのでしょうか。(^^;

りんの忘れた鞄を届けに行ったのぞみたちは、りんがうれしそうに青年の接客をしているところを目撃します。
お節介なのぞみは、例によってりんの恋を応援することにしたのでした。しかし、お花を届けに行ったりんには悲しい現実が待っていました。青年がお花を買いに来ていたのは、一緒に暮らしている女性を喜ばせるためだったのです。

落ち込むりんの前に、ギリンマが現れました。なぜかりんの様子を目撃していた^^;ギリンマは、りんの恋が破れたことを嘲笑います。そこへ、のぞみたちが到着。りんの恋は無駄ではないと、りんを励ますのでした。

今回のコワイナーは、噴水の水を利用しています。そのために、どんどん巨大化しています。苦戦するプリキュアでしたが、ココとナッツが元栓を閉めてくれたことで、一気に形勢逆転。見事、コワイナーを撃退するのでした。最後の決め技が、ドリームとルージュの合体攻撃だったのは、2人の強い絆が感じられてよかったです。

今回は、突っ込みどころが満載の微妙な脚本でしたね。(^^;
商品が1つもなくなるまで仕入れを考えないナッツハウスの経営は大丈夫なのでしょうか。(笑)
りんの様子を心配したのぞみと一緒に、うららやかれん、こまちまでが無理矢理理由をつけて様子を見に行こうとするのも違和感がありました。
それから、りんが届けるお話が小さな植木鉢だったのも驚きでした。普通、あのサイズだったら持ち帰るでしょう!?(^^;
ココとナッツが店番することで、りんのお花屋さんは大盛況でしたが、あの状況から2人はどうやって抜け出してプリキュアを助けに来たのでしょうか!?(^^;

最後に、青年の恋人役の声、どこかで聞いたことがあるようなと思ったら、中川亜紀子さんでした。
マクロス7の花束の少女役やシビル役が印象に残っているのですが、久しぶりに声を聞くことができてうれしかったです。(^^)

次回は、何やら妖艶な姿のかれん先輩が見られそうです。増子美香の姿もありましたので、ギャグ話になりそうですが^^;、どんなお話になるのか心配です。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5 第17話
「純情乙女の恋物語」脚本:佐藤勝一演出:川田武範原画・作画:青山充美術:行信三ナッツハウスで一心不乱にアクセサリーを造っているりん。浮き足立っているその様子をいぶかしがるメンバー一同。のぞみは「前にもこんなコトが・・・」と。前にもこんなアクセサリーメーカ …
2007/05/31 02:56 お萌えば遠くに来たもんだ!
yes!プリキュア5 第17話 「純情乙女の恋物語」
絶望なんかしない・・・・! …
2007/05/30 22:12 ガチンコガチコ
Yes!プリキュア5 第17話 総括
今回のお話はりんがとある青年に恋をしたお話。今までの中でも一番しっとりしたエピソードだったのではないでしょうか?ただ、あの変わりようは頂けなかったですが…。 舞台はナッツハウスからスタート。何と店の商 …
2007/05/30 00:28 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
『Yes!プリキュア5』第17話「純情乙女の恋物語」
アクセサリー作りに夢中のりんちゃん。いつもと様子が違います。鏡に向かって一人芝居。「あ~、柊しゃま~」(違)。かなり危険な兆候です。笑って誤魔化すりんちゃんですが、のぞみには思い当たる節が‥‥。店 …
2007/05/29 01:01 密室日記
Yes!プリキュア5#17「純情乙女の恋物語」
恋するとね変わっちゃうのよ~。私なんて惚れっぽいから恋してばかりです恋せよ乙女♪あの中で誰が恋したの?相手は誰よ?気になるわ。普段はアクセサリーに興味のないりんが一生懸命にビーズでブレスレットを作っている。その様子を不思議に感じたのぞみたちは彼女が手伝.. …
2007/05/28 19:23 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5#17
土日は家を離れてたので、パソコンを触れず。一日遅れのレビューになっちゃった。プリキュアの放送はナマ時間で見てたけどね。友達の家で見てた。二十歳の友人が、日曜の朝にアニメのためだけに早起きする姿はさぞ見苦しかったと思う(笑)第17話、『純情乙女の恋物語』。ア.. …
2007/05/28 14:53 かにページ
Yes!プリキュア5(第17話)
ふたたび夏木りん。まあ、はっきり言ってオチは最初から目に見えているわけで。このプリキュア的な(というか一般的な少女漫画)風の物語でした。これはこれでいいんですが、意外性というのはないですね。落ち着くところに落ち着くというか安心して見ることはできますけど。 …
2007/05/28 12:47 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5/感想/第17話「純情乙女の恋物語」
 「どうだ現実は甘くはない。おまえらの期待どおりにはならないんだよ、あっはっはっは!」(ギリンマ) 失恋&リストラという、大の大人が泣いて絶望する二大逆境が描かれる今日もいい天気の日曜朝。プリキュア5は今週も面白い。 …
2007/05/28 09:59 少女創作ファンブログ
純情乙女の恋物語
今日はりんたんの乙女チックな恋話だったのに、何故ギリンマさんで盛り上がってるからって?そりゃ簡単ですよ、ブンビー&ギリンマさんは社会人の鑑みたいな人達ですから感情移入しやすいんですよ。しかしまた今日は思いっきりリアル過ぎですなぁ…;あの書類を見た瞬間、.. …
2007/05/28 05:30 なっきのひび自己満喫
Yes!プリキュア5 第17話「純情乙女の恋物語」
更新再開してみる。・Yes!プリキュア5 第17話「純情乙女の恋物語」この社会において、人は二通りの人種に分かれます。すなわちピンキーキャッチュを持つものと持たないものです。五人娘: 「全部売り切れちゃったの?」「すごいですねー」おかげさまでピンキーキャッチュ …
2007/05/28 00:55 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5 #17「純情乙女の恋物語」
ラストカットのレモンさんも微妙に浮いててグーですよ。ナッツハウスは商品の販売だけでなく、生産も行なっていたのか。いや、それにしてもあのアクセ生産玩具一つで、店の商品全てを賄うのはかなり大変そうです。てか …
2007/05/27 23:51 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5 第17話
Yes!プリキュア5 第17話 「純情乙女の恋物語」りん、かわゆいよ♪乙女りんにこっちが恋してしまいそうでしたギリンマもホントにそろそろ最後っぽい?檜山修之さん最近負けキャラ多くないかいギリンマもそうだ …
2007/05/27 21:37 森羅万象
Yes!プリキュア5 第17話 純情乙女の恋物語
わかっていることとはいえ、せつない・・・。 この結末はせつない・・・。 ところでりんちゃんが冒頭でクルクルしてたのは やっぱり販促活動ですか? …
2007/05/27 21:10 SOBUCCOLI
Yes!プリキュア5 第17話『純情乙女の恋物語』
Yes!プリキュア5第17話『純情乙女の恋物語』 ■トラックバックさせて頂きます■電王のウルフイマジン、プリキュア5でギリンマと檜山修之さん連続出演!TBさせてもらっているサイトさんで書いておられてた通りになるとは、やりますねプリ5!なルージュさん主役回。純愛 …
2007/05/27 20:28 迷宮と幻想と
#17「純情乙女の恋物語」
 あらー、スポンサーは神様なんですね。のっけから販促ですか?ポップンビーズメーカーで必至にアクセを造るりん。どうやら好きな人ができたようです。鏡の前で1人芝居で夢見る乙女。久々に声のみ健太登場(爆笑)  …
2007/05/27 20:17 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5 第17話 「純情乙女の恋物語」
Yes!プリキュア5 第17話 「純情乙女の恋物語」 テレビアニメ - goo アニメめったにアクセサリーをつけないりんが、ナッツハウスの作業台を占領してプレスレットを作っていました。大切な部活道具を忘れていくとは・・・のぞみたちが、部活動具を届けにいくと、店番をしてい …
2007/05/27 19:37 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5 第17話 「純情乙女の恋物語」
心はいつも、清らかに~♥アバンタイトルからポップン・ビーズ・メーカーの販促お疲れ様です!単発で終わりそうな販促ですね。今週は純情乙女のりんがヨン様似の青年に恋をしてしまうのですが…まあ …
2007/05/27 18:29 垂れっ流しジャーマン
Yes! プリキュア5 第17話 純情乙女の恋物語
今週は、夏木りんメイン回。それも、コイバナ。赤推奨な当ブログでは、多分に私情をはさんだ感想になりますが、ご容赦ください(でも反省はしません)。ナッツハウスの2階で、せっせとアクセサリーを作るりん。のぞみ:「滅多にアクセサリーを着けないりんちゃんが・・・! …
2007/05/27 15:47 三十路男の失敗日記
Yes!なプリキュアレビュー(「純情乙女の恋物語」・17話)
りんちゃんの純情乙女心発動。街の玩具店では、りんちゃんが恋をしてアクセサリーを作っていたときにクルクルと回していた「ポップンビーズメーカー」が発売開始。そんな純情乙女のりんちゃんの片思いの相手とは一体ダレだったのか?そして、その恋の行方は・・・!?レビュ …
2007/05/27 14:47 なになに関連記 with Yes!PC5関連記
Yes!プリキュア5 第17話
今回はりんが恋をした話。いつもとは全く違う、恋する乙女なりんが可愛かったですね。でもなんだか脚本に微妙な面もあったような・・・?ナイトメアではギリンマが解雇通告。まぁあれだけ失敗してたら当然でしょうね。アクセサリつけて鏡見て一人芝居してるり.... …
2007/05/27 14:40 パズライズ日記
Yes!プリキュア5 17話
何かの誤解であってほしかったりんちゃんコイバナ。どーもほんとらしい……しかも相手はヨン様だ(苦笑)さてどーなることやら。ナッツハウスの在庫0。さすがサンクルミエール通信の威力は絶大。生徒が殺到したん …
2007/05/27 13:31 W.forest