時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 電脳コイル › 電脳コイル #3
2007-05-27 (Sun) 00:09

電脳コイル #3

電脳コイル (2) 限定版謎の少女・勇子が放ったもじゃもじゃたちが、イリーガルに浸食されたデンスケを狙います。それを知った優子は、フミエと共にデンスケの救出に向かいます。しかし、そこにはサッチーも現れて、大ピンチです。

今回は、デンスケを追うヤサコと勇子の駆け引き、さらにそれを追うサッチーの不気味さが見応えがありました。相変わらず、電脳眼鏡という設定は今ひとつ理解不能ですが^^;、何だか不思議な世界と割り切って楽しむことにしました。

そうそう。電脳眼鏡で1つどうしても気になるのが、現実との融合です。現実世界に重なるように、電脳世界が存在するという設定は面白いのですが、子供がみんな電脳眼鏡に夢中になっていると、車にはねられてしまったり、電脳を現実と錯覚してケガをしてしまったりという事故が起きないのか、ちょっと心配になりました。

今回ようやく名前が判明した勇子は、フミエの解説によると暗号屋らしいです。地面に神社のマークを書くだけで、サッチーを退散させる神社と同じ効果がある場所を作り出すことができる力など、ヤサコたちとは別の強力な力を持っているようです。
彼女の目的は、イリーガルらしいですが、イリーガルを手に入れて一体なにをしようとしているのでしょうか。

そして、ヤサコやフミエと同じクラスに勇子も転校してきました。これでようやく、主要登場人物が揃って、お話が本格的に動き始めそうです。ヤサコと勇子は敵対することになるのか、それとも協力し合うことになるのか。これからが楽しみです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
電脳コイル 第3話「優子と勇子」
進入してきたモジョに反撃するメガばぁ。しかし、突然のぎっくり腰が(あせ)メガネビームを伝授された京子は、メガばぁの髪をパーマにし部屋中を焼き払うし(^^;さらわれたデンスケを追ってヤサコとフミエは、モ …
2007/06/02 17:07 SERA@らくblog
電脳コイル 第3話「優子と勇子」
秊 ノースリーブの背中に浮き出してコリコリ動く肩胛骨とか、いつものプリーツスカートぴらぴらとか、いちいち作画がフェチっぽくてこれは良い教育番組ですね。 つか、おやじの動きまでエロいのは勘弁して下さい。 今回は大黒市に隠された謎を追う、というお …
2007/05/29 21:29 バラックあにめ日記
電脳コイル 第3話
「優子と勇子」 あ~面白い~! 毎週こんなに面白くていいのか~? いいのだ~! …
2007/05/28 11:03 Brilliant Corners
電脳コイル 第3話優子と勇子」
不憫な…。 …
2007/05/28 02:21 bkw floor
電脳コイル 第3話「優子と勇子」
サントラ某イベントで氷川竜介さんが「コドモの視線で描かれてる」と言ってたんだけど、ホントそんなカンジ。ともかく1回レビュー書いてみるw このアニメは、その世界観自体がウリというか謎解きの対象でもある …
2007/05/27 17:55 ■■テラニム日記2■■
[アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第3話』
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第3話 『優子と勇子』。 ストーリーは…。  転校の挨拶に学校に赴くヤサコ。その留守を狙っ …
2007/05/27 13:56 どっかの天魔日記
電脳コイル3話:優子と勇子
電脳コイル3話「優子と勇子」感想 躍動するモサモサ デンスケ捕獲に総動員されるモ …
2007/05/27 09:53 猫がシッポふる日まで
電脳コイル 第3話・「優子と勇子」を見て寸評
 もう最っっっっ高!! …
2007/05/27 07:59 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
「電脳コイル」第3話
第3話「優子と勇子」転入の挨拶のために学校に赴くヤサコ。その留守を狙って、ヤサコの家に何者かが侵入し、デンスケが誘拐されてしまう・・・。冒頭で、第1話と第2話を復習暗号屋の勇子、登場!暗号屋とは、電脳空間の魔法使い。犯罪すれすれの商売をする者。どうやら.. …
2007/05/27 06:15 日々“是”精進!
電脳コイル第3話 『優子と勇子』
今回は勇子が本格的に登場!!呼び名も通り名どおり優子=ヤサコ、勇子=イサコにした方が良さそうです。デンスケを連れ去りに来たモジョ?達を追い回すメガばあに異変が!!ぎっくり腰ってやつです …
2007/05/27 02:44 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル
電脳コイル 第3話「優子と勇子」
デンスケがもじょにさらわれてしまう今回、さてさてデンスケの運命はどうなるのか?前回ナマハゲの如く鬼気迫る表情・・・でもなけど相手をジワリとジワリと、どう料理しようかと楽しみながら追い詰めてたメガばあちゃん。あれだけ弾けていたので、もじょをどう多.... …
2007/05/27 01:45 よう来なさった!
アニメ 電脳コイル
「優子と勇子」絵的には柔らかいのですが。ストーリーは難解です。まだ慣れない専門用語が多く使用されていまして。お子様が見ても理解出来ないだろうなあ。私も理解出来ていませんが。勢いだけで何とか …
2007/05/27 00:39 アーリオオーリオ ドゥーエ