日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エマ › 英國戀物語エマ第二幕 #2
2007-05-26 (Sat) 11:17

英國戀物語エマ第二幕 #2

メルダース家ではイルゼの誕生パーティが開かれていました。一方、ウィリアムはエレノアの誘いで、エマとの思い出の場所クリスタルパレスを訪れることになるのでした。

今回は、エマとウィリアムに関してはあまり書くことがありません。お互いに離れて生活するようになったけれど、何かの拍子に相手のことを思い出してしまいます。会えなくなっただけに、余計に互いに思いが募ってしまうようです。

可哀想だったのはエレノア。せっかく勇気を振り絞ってウィリアムとクリスタルパレスに出かけたのに、そこでのウィリアムは心ここにあらず状態。せっかく思いを寄せている人の側にいるのに、ウィリアムの心が自分にはないことを思い知らされます。
思いあまったエレノアは、ウィリアムの前から姿を消してしまうのでした。

一方、エマは他の使用人と一緒に子供たちのお世話です。しかし、エーリヒのリスが逃げ出してしまい、エーリヒの後を追ったエマは木登りをすることになってしまいました。
そんなエマの様子が、ハンスは気になっているようです。エマに手を貸そうとしますが、意外なところで強情なエマは手助けを拒むのでした。

エマ側、ウィリアム側、そのどちらでも、今回は子供たちの姿が印象に残りました。
リスを助けてもらったお礼にエマにキスするエーリヒ。メルダース家の当主ヴィルヘルムは、使用人に対しても礼を尽くす、好人物のようですね。
そして、ヴィヴィのわがままに付き合いながらも、クリスタルパレスで見る様々なものに目をまん丸くするコリンが可愛かったです。

次回は、ミセス・トロロープとエマが出会うお話になるようです。原作既読なので、結末は知っているのですが、アニメではそこまでがどう描かれるか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
英國戀物語エマ 第二幕 第二章
ウィリアムとその兄弟がエレノアに誘われてクリスタルパレスに行くお話でした。エレノアにとっては、選んだ場所が悪かったですね・・・。 …
2007/05/26 17:20 パズライズ日記
英國戀物語エマ 第二幕「月光」感想
コミックビーム 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『えいこくこいものがたりえま だいにまく』】義理人情のクリスタルパレス強情っぱりの木登り思い出の反復行脚酒の見せたユニゾンの涙月光の繋ぐ想いういうい、んでは「英國戀物語エマ 第... …
2007/05/26 17:06 ここには全てがあり、おそらく何もない
英國戀物語エマ 第二幕 第二章「月光」
英國戀物語エマ 第二幕公式サイト前回、エレノアがウイリアムを誘う手紙を出しましたが、何と、そこは、エマとの思い出のデート場所、クリスタルパレスでした。エレノアは、ウイリアムの兄弟、姉妹も一緒に誘ったため、妙な緊迫感は無いと思っていたのですが、ウイリア... …
2007/05/26 14:17 パプリカさん家のアニメ亭
英國戀物語エマ 第二幕 第02話 「月光」
英國戀物語エマ 第二幕  現時点での評価:3.5  []  テレビ埼玉 : 04/16 25:30~  チバテレビ : 04/16 26:10~  サンテレビ : 04/16 26:10~  東京MXテレビ : 04/20 18:30~  テレビ神奈川 : 04/21 25:30~  メ~テレ : 05/11 27:15~ ... …
2007/05/26 12:28 アニメって本当に面白いですね。