日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › かみちゃまかりん › かみちゃまかりん #8
2007-05-25 (Fri) 21:12

かみちゃまかりん #8

突然、第1話で登場したうさ耳帽子をかぶった男の子・鈴音君が登場しました。

今回は開始早々、まるで別のアニメみたいでした。(^^;
大きな時計塔がある廃墟となった町。その世界で鈴音君は何かを探しているようです。と思ったら、唐突にその世界が花鈴たちの世界と繋がりました。幻想的な雰囲気が、けっこういい感じでした。

一方、花鈴は前回取られてしまった指輪を探して大掃除しています。形見の大切な指輪と言っていましたが、翌日までなくしたことに気づかないとは、本当に指輪を大事だと思っているのでしょうか!?(^^;
しかも、指輪をなくしたことを和音に知られたら怒られるからと、あくまで1人で指輪を探すつもりのようです。

そこからは、いつも通りのぐたぐた展開かと思いましたが、花鈴と鈴音が出会ったことで物語の方向が少し変化しました。鈴音君はお母さんに指輪を届けようとしているようです。彼が首から下げている時計には、時の流れを操る力があるのでしょうか。
鈴音君を手伝ってあげる花鈴は、そこで昔の和音や姫香と出会い。そしてカオスの種で封印された扉を見つけるのでした。

鈴音君から指輪を借りた花鈴は、いつもとは別バージョンの神様姿に変身します。しかし、以前の指輪で変身した時と同じように、力の本質を知らない花鈴は神様としての力をうまく操ることができません。
暴走した力から花鈴を救った2人は、一体何者なのでしょうか!?

そして、花鈴が目を覚ますと、時間は花鈴が指輪をなくした時点へと戻っていました。結局、和音に指輪をなくしたことがバレて、花鈴は怒られてしまいました。しかし、今回花鈴が経験したあの世界は一体なんだったのでしょうか。

訳がわからない点は多かったですが、作画も比較的きれいでしたし、お話的にもいつもより面白かったです。
というか、最初にOPを見た時は、今回のような感じで少し幻想的な雰囲気の物語かと思っていたのですが、ようやく予想したような雰囲気のお話を見せてくれた感じでした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

* by かみちゃまかりん
段々、謎が丸で、パズルの欠片の様に九条姫香と烏丸姫香、更に、鈴音クン はらはらします。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

この作品、本当にパズルですよね。一見、ほのぼのしていますが、時折挟まれるピースは全て第1話の冒頭への伏線なんですよね。凄い構成ですね。

最終的に、どんな形が見えてくるのか、今から楽しみです。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

段々、謎が丸で、パズルの欠片の様に九条姫香と烏丸姫香、更に、鈴音クン はらはらします。
2007-05-25-23:46 かみちゃまかりん [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

この作品、本当にパズルですよね。一見、ほのぼのしていますが、時折挟まれるピースは全て第1話の冒頭への伏線なんですよね。凄い構成ですね。

最終的に、どんな形が見えてくるのか、今から楽しみです。
2007-05-26-06:22横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
かみちゃまかりん 第 8 話
指輪探しのはずが…。 …
2007/08/11 22:31 圭佑の気まぐれ日記
TVアニメ かみちゃまかりん 第8話 指輪が消えちゃったんだしー 感想
「TVアニメ かみちゃまかりん」そういえば、コマーシャルで「アネモネ」の歌が宣伝されてたんだよね。あれはボクもちょっとお気に入りだから欲しいかも知れないよ。wwそして今回の物語は、何だか砂時計が出 …
2007/06/05 12:13 空色なおれの日々
かみちゃまかりん 第8話「指輪が消えちゃったんだしー」
演出は素晴らしかった。 この様に過去(?)や異世界に迷い込むお話ですと、入り口をくぐったらここから過去、という感じに明確に区切ってしまう事が多いのですが、この回ではそこが曖昧になっており、その為、強い神秘性とそこはかとない不安感を与えてくれます。 鈴 …
2007/05/29 18:39 バラックあにめ日記
かみちゃまかりん#8「指輪が消えちゃったんだしー」
うさぎ耳の子可愛い~子は何者?ない!ない!ない~~~~~~!!本を散らかし部屋中散らかしない!ない!ないよ~~~~~!!あの指輪は花鈴ちゃんのお母さんの形見。『あの指輪がなかったら私・・・私・・・」悲劇のヒロイン花鈴ちゃん。指輪がなくなったのが和音くん.. …
2007/05/26 18:48 Sweetパラダイス
かみちゃまかりん ♯8
「指輪が消えちゃったんだしー」ちびっこがポテポテ歩いてます。時計塔が迫ってきたと思ったら世界が壊れていく?何なんだろ。。。お母さんの形見の割には気がつくの遅い!!時計塔とか色々気になるんですけど~。昔から姫香ちゃんに弱かったのかカズネ君。カビたウナギパン …
2007/05/26 16:02 朔夜の桜
かみちゃまかりん 第8話「指輪が消えちゃったんだしー」
テレビ東京・あにてれ かみちゃまかりんやっと指輪が無いことに気づいた花鈴。予想通り、大暴れ状態なんですが、今回、冒頭から、本作にしては珍しく魔法モノ(かみちゃまですが…)っぽい光景が登場。どうやら、鈴音という少年がライムトラベルをしている模様。随.... …
2007/05/25 23:29 パプリカさん家のアニメ亭
かみちゃまかりん 第8話
指輪をなくした花鈴が鈴音と出会うお話でした。いきなり廃墟と化した街が現れて驚きつつ、実際その世界に花鈴が行ってしまったのにはさらに驚きました。幼少期の和音と花鈴、そして新登場の鈴音と、皆可愛すぎです(笑)。花鈴は指輪をなくしたことに気付いて大慌て.... …
2007/05/25 22:51 パズライズ日記