日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 姫ちゃんのリボン › 姫ちゃんのリボン #16
2007-05-21 (Mon) 21:39

姫ちゃんのリボン #16

旅行に出かけてしまった大地の身代わりを頼まれた姫子。しかし、変身の秘密を日比野ひかるに感づかれて大ピンチに!!!

前回のポコ太騒動でピンチに陥ったばかりなのに、大地は姫子の力をあてにしてSL旅行に出かけてしまいました。先生に呼び出しを受けた大地に変身した姫子でしたが、変身の現場を日比野ひかるに目撃されてしまいました。

変身した大地に香水を吹きかけたり、姫子の家に大地からと装った電話をかけてみたり、ひかるは次々に姫ちゃんの変身の秘密に迫ります。そして、以前の学園祭にやって来た草なぎ君も大地と同じペンダントをしていたことに気づいた日比野ひかるは、姫子が変身できると確信して、目の前で姫子に変身してみせるように迫るのでした。

何とかその場に駆けつけた大地の機転で、ピンチを切り抜けたものの、日比野ひかるは簡単には諦めそうもありません。次回以降も、姫ちゃんのピンチが続きそうです。

前回からの展開を受けて、日比野ひかるが変身の秘密に迫るお話が続いています。
それなりに面白いのですが、今回のお話では普段変身の秘密に人一倍気を遣っている大地が安易に姫子の力をあてにしたり、以前にそっくりさんということで解決済みの草なぎ君に変身した一件が蒸し返されたり、これまでのお話との整合性を考えると、納得いかない点が多数見られるお話でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可