日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


絶対少年 2第1回目に登場したわっくんと歩が、ようやく再会できたお話でした。

相変わらず大きな事件は何も起こらないのに、なぜか目を離すことができない展開でした。
美玖は昔、神隠しにあったことがあったんですね。それがきっかけで不思議なことがいろいろとわかるようになったのかな。

拓馬と潮音の関係も不思議な関係です。潮音は、拓馬と付き合っていると思っているみたいですが、拓馬の方にはあまりそんな気がないみたいだし。潮音も拓馬が本当に好きというよりは、一番都会的な感じがするから付き合っているだけみたいだし。

美紀の話によると、田菜の中心にある頭屋の森に不思議の謎を解く手がかりがありそうな気がします。

ともあれ、再び啼沢川に赴いた歩は、オカカ婆の導きもあって、ようやくわっくんと再会することができたのでした。遊ぼうというわっくんに、今日は遅いから明日という歩でしたが、明日また確実に会える保証はないのに、そんな約束をしてしまって大丈夫なのかなあ。

今回、歩がオカカ婆の後を追って森の中へ入ってゆく場面は、幼い頃に一人で森の中へ入っていった時を思い出して、ちょっとドキドキしてしまいました。

はじめまして。トラックバックありがとうございます。簡単な感想しか書いていなくてお恥ずかしいのですが。
ほんとうに、大変な事件はおこらないのに、なぜか見入ってしまいますね。いろんな謎がだんだん明らかになっていくのだろうなと、楽しみです。

2005.06.12 10:49 URL | あかとき #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。
本当にこの作品は不思議な作品ですよね。事件らしい事件は起こらないのに、なぜか目を離すことができませんので。
でも、こんなに独特な雰囲気のある作品なのに、知名度は低いみたいで、もっと多くの人がこの作品を知ってくれればいいのになあと思います。

2005.06.12 12:03 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/310-d20aa9f7

絶対少年/光誘う樹木の宮
タイトルにたいへん惹かれます、はい。 「もう、くらいから」なんていわないで遊んで

2005.06.12 10:42 | 根の国夜話

絶対少年 第04話 「光誘う樹木の宮」
ストーリーは進んでいるのか進んでいないのか微妙なトコロであります。しかし、何故か見ちゃうんだよなぁ・・・何が惹きつけているのかと言われると具体的に答えられないのが、このアニメ。キャラで興味をひいているのは、歩・美紀・美玖あたりなのですが、特に美紀!#04でさ

2005.06.12 00:57 | 師匠の不定期日記

絶対少年 第4話
・「光誘う樹木の宮」 あいかわらず、まったりとした流れ。 でも、歩とわっくんが再会して、ようやく一歩(いや半歩かな)前に出た感じ。 美玖は2年前、小学2年生の時に神隠し(といっても半日ほどらしいけど)にあってから、妙なっていうか普通の人には見えないものが見.

2005.06.11 17:13 | Green Onion