日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 姫ちゃんのリボン › 姫ちゃんのリボン #15
2007-05-14 (Mon) 19:35

姫ちゃんのリボン #15

スキー学級にポコ太を連れて行った姫ちゃん。しかし、動いているポコ太を日比野ひかるに目撃されてしまいました。

3日間のスキー学級に出かけることになった姫ちゃん。しかし、その間ポコ太は独りぼっちになってしまいます。可哀想に思った姫ちゃんは、ポコ太をリュックに忍ばせてスキー場に連れて行ってしまいます。
しかし、ポコ太にご飯を届けているところを、よりによって日比野ひかるに目撃されてしまいました。

リボンを外して一時的にポコ太を人形に戻しましたが、その間に日比野ひかるはポコ太を持ったまま危険な裏山にスキーに出かけて遭難しまいました。それを知った姫子はレスキュー隊員の姿に変身して、大地と一緒に日比野ひかるとポコ太を救出するのでした。

これまでもそうでしたが、今回もポコ太の正体を知った日比野ひかるの妄想が爆発していました。彼女のことなので、すぐに学校中に秘密をふれ回るかと思ったら、ポコ太を見せ物にして自分が芸能界にデビューする足がかりにしようと目論んでいたのでした。(^^; 草なぎ君の時もそうでしたが、日比野ひかるは芸能界に憧れているんですねえ。目立ちたくて仕方ないのかもしれませんが、本当にいい性格してます。(笑)

今回の萌えどころは、レスキュー隊員に変身した姫子と大地のやり取りでした。姫子の変身したレスキュー隊員が、女の子しゃべりで大地と話をしているのがとっても可愛かったです。(^^;

姫子たちに助けられた後、いつもは強気なひかるが姫子にお礼を言う場面もよかったです。押しが強くて素直じゃないところもありますが、ひかるも根はいい人なんだな~と思えました。

そうそう。今回から魔法の国に帰国したはずの有坂静が再登場しました。どうやら前回の一件が原因で、父親から勘当されてしまったようです。今まではミステリアスで格好良かったのに、ギャグキャラになって帰ってきたのは悲しかったです。(;_;)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可