日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #47
2007-05-14 (Mon) 17:49

BLOOD+ #47

BLOOD+(13)ディーヴァのコンサートが衛星中継されるのを阻止するため、赤い盾はアンテナ施設に爆弾を仕掛けるという手段に出ました。カイたちが出かけたその隙に、ジェイムズが小夜を倒すためにやってきました。

前回、ディーヴァにボコられたソロモンですが、かろうじて生きていたようです。鎖に繋がれたソロモンに、ジェイムズは小夜の首を持ってくると憎悪をあらわにしました。ディーヴァ大好きなジェイムズには、ソロモンのようにママ・ディーヴァを裏切るシュヴァリエの存在は許せなかったのでした。

一方、アンテナ爆破に出かける前に、真央×岡村、ジュリア×デヴィッドが何気にラブラブしてました。岡村さん、大切なカメラを真央に託したりして、やはり真央に気があるのでしょうか。(^^; 年齢の差はありますが、2人のやり取りは夫婦みたいなんですよね。(笑)
デヴィッドを心配そうに送り出すジュリアもいい感じでした。本心としては、もうデヴィッドに危険なことはして欲しくないのでしょうが、彼がそれを受け入れないことも十分承知しているのでしょうね。

そして、眠りの時が近づき体調不十分な小夜の前にジェイムズが現れました。コープスコーズの技術を取り入れ、硬い外皮を持つジェイムズにハジや小夜の攻撃は通じません。ピンチの小夜を救ったのは、ネイサンに逃がしてもらったソロモンでした。ソロモンは、ディーヴァとの血のつながりよりも、小夜への愛を選んだのでした。

苦戦する小夜たちでしたが、突如ジェイムズの体に異常が起こります。シフたちと同じように、ジェイムズにもソーンの症状が現れたのです。その隙を突かれて、ついにジェイムズは最後を迎えたのでした。
ルルゥが言ったように、この勝利は死んでいったモーゼスたちが力を貸してくれたのかもしれませんね。

ソロモンが小夜のシュヴァリエとなり、戦力アップかと思いきや、力を使い果たしたソロモンはアンシェルの前で力尽きて倒れてしまいました。あまりにあっけないソロモンの死に唖然としてしまいました。(;_;)

次回からいよいよ小夜とディーヴァの最終決戦が始まるようです。小夜の体調が不十分な上に、赤い盾とディーヴァ陣営では大きな戦力の差があります。小夜たちは、この戦いに勝利することができるのでしょうか!?
そして、全てが終わった時、小夜はハジとの約束通り死を選ぶのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第47話「全ての血を超えて」
品質評価 16 / 萌え評価 26 / 燃え評価 35 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 89 / お色気評価 15 / 総合評価 35レビュー数 78 件 ディーヴァに瀕死の重傷を負わされ、囚われの身となったソロモンの前に、ジェイムズが現れる。全ての者に絶望をもたらそうとするジェイムズは、 …
2007/09/12 17:38 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
BLOOD+ 第47話 「全ての血を超えて」
愛する小夜の血によってダメージを受けるソロモン。アンシェルの目の前で崩れ落ちる彼の姿には、「己が運命に逆らうことのできない」男の悲劇がありました。 ソロモンはこれで退場ということになってしまうのでしょうか? その後のシーンのネイサンの台詞「とうとう、私 …
2007/05/17 20:14 新米小僧の見習日記
「BLOOD+」第47話「全ての血を超えて」観ました☆
今回は各キャラの胸の内…心情が描かれていて、「あぁなるほど…っ」と納得したりっ。あらすじを追いながらの感想がちょっと大変なので、思い付くまま感想書きます…(汗)。ディーヴァの歌の脅威を知り、彼女の公演の世界衛星生中継を阻止する為に、デヴィッド、ルイス、カ …
2007/05/15 15:07 魔女のホーキのおしゃべり
+BLOOD+【47】+
第47話「全ての血を超えて」  ソロモンが・・・・°・(ノД`)・°・  血を超えて・・・ディーヴァのシュヴァリエだったけど小夜のシュヴァリエとして・・・小夜が知ることなく静かに死んでしまった・・・ソロモン・・・ あまりのあっさり感に涙も出 …
2007/05/15 11:18 ウタウタイ☆アニメ館
「BLOOD+」第47話
Episode-47「全ての血を超えて」ディーヴァのニューヨーク公演を間近に控え、ライブの中継基地を爆破するべく最終作戦を開始するデヴィッド、カイたち。その頃、ディーヴァの手により瀕死の重傷を負ったソロモンは、鎖に繋がれ監禁されていた。一方、狂気のジェイムズは小.. …
2007/05/15 05:32 日々“是”精進!
BLOOD+#47ソロモン!ソロモン!ソロモン!
いつもの公式メールに「ソロモン死す!?」と冒頭に。この「!?」が気になります。ソロモン贔屓の私としては、この「!?」が「!?」がぁあああああ!!!ごめんなさい・・今日は私も砕け散ります。ソロモンと一緒に・・・・・うわwくぁわわわわわわんn(ノ_・、)「全... …
2007/05/14 23:34 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLOOD+ 47話
ソロモーン 。・゚・(ノД`)・゚・。あっけなく逝ってしまった。。。_| ̄|○ …
2007/05/14 23:10 Ηаpу☆Μаtё
BLOOD+ (Episode-47 すべての血を超えて)
BLOOD+ (10)とうとうソロモンとジェイムズが退場となりました。ソロモンの死はもちろん予感してましたけど...残念ながら「せめて小夜の傍で...」という願いは届かず。(泣)  最期のシーンはこの第10巻の2人で迎えることに...。(ノ_・。)  モーゼスとカルマンの姿と同じく …
2007/05/14 22:23 ハリネズミのちょびっとMemo
すべての血を超えて
「小夜に捧げる人生を・・・・」 …
2007/05/14 21:45 tune the rainbow
BLOOD+ 47「全ての血を超えて」
さらば…愛に生きた男、ソロモン・ゴールドスミス(泣)。血を超えて、ジェイムズの小夜襲撃に間一髪間に合いました。またいつでも現れるようなセリフを吐いて去りましたが、王子にしちゃ寂しい最期です。哀れむアンシェルのまなざしがまた切ない。何ですかねぇ、ソロモ.... …
2007/05/14 21:24 はざまの欠片
BLOOD+「全ての血を超えて」
BLOOD+「全ての血を超えて」です。あ、次週のツバサクロニクルは、ケロちゃんが登場ですか。そんなことは置いておいて、あのアイキャッチでは何なんでしょう。ソロモンとハジの戦いの一シーン?よく見えないのですが、わかる方教えてくださいな。ということ... …
2007/05/14 21:05 藍麦のああなんだかなぁ
BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」
第47話「全ての血を超えて」 …
2007/05/14 19:50 Happy☆Lucky
BLOOD+ 第47話
サブタイトル「全ての血を超えて」  サヤ抹殺のため、ジェイムズが動き出す。  一方捕えられたソロモンに、ネイサンが近づいて... …
2007/05/14 19:50 オヤジもハマる☆現代アニメ
BLOOD+第47話
「全ての血を超えて」ちょっと、ちょっと、ソロモン…ジェイムズが小夜を殺しにやってきて、ソロモンが助けにくるっていう、ものすごーくお約束な展開だったんだけど。そうそう予想通りにはいかないぜっていう声が聞こえたような?久しぶりに沖縄が出てきて、ああ、ラスト.. …
2007/05/14 19:36 くろまるブログ
BLOOD+ 第47話
第47話「すべての血を超えて」?血の繋がりなんて関係ない! 選ぶのは自分自身だ!デヴィ達は赤い盾主体の遠足に~♪おやつは500円まで、バナナは可(o^-')b一方、末っ子ネイサンは長兄アンシェルに凄んでいた!!!「俺に命令するな!女王に跪かぬ者はこの …
2007/05/14 19:01 孤狼Nachtwanderung
愛に仕えるイケメン騎士達
{/kaeru_love/}小夜をはさんでイケメンシュヴァリエがふたり{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}か、カッコイイッ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}しかし、この図は二度と見られないのね・・『BLOOD+』 Episode‐47 全ての血を超えて沖縄で待つ女、香里はつぶ …
2007/05/14 18:48 マイ・シークレット・ガーデン
BLOOD+ 第47話「全ての血を超えて」
ついにソロモンが逝ってしまいました。しかも、予想していたより、かなり淡白に・・・。ジェームズに襲われた小夜を救うべく、貧血でフラフラの身であるにもかかわらず、颯爽と現れたソロモン。「たとえ報われなくて …
2007/05/14 18:42 のほほんホビー
BLOOD+ #47 「すべての血を超えて」
ルルゥのお役目は・・・お留守番♪(可愛いから、それでガマンしてね^^) ↓ ↓ …
2007/05/14 18:27 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ