日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 精霊の守り人 › 精霊の守り人 #6
2007-05-13 (Sun) 18:42

精霊の守り人 #6

追っ手を振り切る策を巡らすバルサ。そして、その策を読んで襲ってくる狩人との対決が迫力がありました。

原作にはないオリジナル・エピソードでした。皇子と思われないために、髪を切ってしまったたチャグムに萌えました。(^^;

大規模な山狩りから逃れるために、バルサが取ったのは、自分に似せた外国人を各地に放つことでした。そのために、大人数の山狩り部隊もあちこちに人手を割かざるを得なくなり、バルサたちへの探索が手薄になることが狙いだったようです。

しかし、狩人たちはそんなバルサの作戦を読んでいました。最も考えられない選択肢、青霧山脈越えをバルサが目論んでいると見抜いて、きっちり後を追いかけてきました。
狩人の頭に追いすがられ、バルサたちの命もこれまでかと思ったら、いきなり巨大な狼がバルサたちに襲いかかりました。

深い谷底へと落ちたバルサたちは、それで命を落としたのかと思いきや、バルサたちが狼に襲われた場所にはチャグムの髪の毛が残されていました。そして、巨大狼を飼い慣らしているらしいトロガイ師の姿が・・・。
バルサとチャグムの死は、バルサとトロガイ師による演出だったようです。

こうしてバルサとチャグムは、追っ手を振り切ることができたようです。でも、せっかく追ってから逃げおおせたのに、チャグムのお葬式にバルサとチャグムが変装して現れているのには違和感がありました。

今回、一番笑ったのは山狩りの兵士たちに踏み込まれた時に、愚痴を言うタンダでした。バルサのことを気に入っているのに、夫婦になってくれないバルサへの本音が見えたような気がしました。(笑)

http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/107-7b98d294

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
精霊の守り人 第6話「青霧に死す」
今回注目すべきは「儀式」。 チャグムは髪を落とす事により皇子を捨てた。 仲間達との別れの会話。 「沈思黙考」。 そして、自らの葬列を見ることにより、プロローグで自ら皇子を捨て、そして今、この国から皇子である自分が消えたチャグム。 全て「儀式」が大きな …
2007/05/19 23:43 バラックあにめ日記
精霊の守り人 ♯6
「青霧に死す」だいぶ回復はしたようですが、完治はまだ先。あの長い髪をさっぱり切ってしまったのね。短い方がかわいいよチャグム。ロバをちゃんともらったのかトロガイ師さん。。タンダのそのせつなげな目がたまりません。未練タラタラも彼なら素敵。情報錯綜させる作戦は …
2007/05/15 10:47 朔夜の桜
精霊の守り人 6話 『青霧に死す』
(*・ω・)・∵.狼でかすぎw どこかのジブリからいらっしゃった狼の神様とかですかね?w前にチャグムを追いかけていた時は遠近法で騙されていたのかwそれともアレは普通の狼だったのか…。精霊の守り人 第1巻  …
2007/05/14 23:00 欲望の赴くままに…。
アニメ「精霊の守り人」第5、6話 感想。
第5話「秘策、青い手」チャグムの中にあるものが、トロガイの卵である事を一同に教えるトロガイ。精霊の卵、それは100年に一度現れる水の精霊の卵だと言う。精霊の守り人として、チャグムはナユグの精霊から選ばれたのだった。都では、チャグムは死んだとされ、葬儀の準備が …
2007/05/14 17:04 ぎんいろ(旧夢の日々)。
精霊の守り人#6「青霧に死す」
なんかいや~なタイトルですねチョキチョキチョキ髪を切られるチャグム「これでどこから見ても王子には見えんな」生き延びるためには仕方ないんですよねでも可哀相だなきゃ~~~~~~ジンだあら目が包帯だわ無理しないで安静にしててくださいなしつこい追っ手たち。チャ.. …
2007/05/13 22:54 Sweetパラダイス
『精霊の守り人』#6「青霧に死す」
「これじゃまるで武人の妻だ」チャグムは髪を切って、平民に見えるように~。思わず涙ぐむ姿に、うぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 山狩りは、事前に解放した人たちによってかく乱できたけど討伐隊のほうは、ある …
2007/05/13 22:25 ジャスタウェイの日記☆
精霊の守り人 6話「青霧に死す」感想
精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)久方ぶりに短槍を手に取り、回復の度合いを計るバルサ。その技の切れ、所作の巧みさは流石ではありますが、まだまだ万全には程遠いようです。山狩りの手が迫る中、もはやこれ以上、タンダの庵に留まる事は出来ません。チャグムは正.... …
2007/05/13 21:45 月の砂漠のあしあと
精霊の守り人 #6 「青霧に死す」
髪カット!!チャグム可愛いよチャグムwwww´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァでも・・・ ↓ ↓ …
2007/05/13 21:41 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
精霊の守り人 #06『青霧に死す』
5日のトークショーのサプライズ上映で観てきたので、今日は2回目。500インチ画面に負けてない拵えにびびったなあ(笑)。そんな今回は、タンダの愚痴っぷりに萌えた回でFA!(笑)先行で観た時は「まるっきり、素子とバトーじゃん!」と思ったけど、今日は「いや、バトーよ …
2007/05/13 21:03 シチュー鍋の中の混沌
精霊の守り人 『青霧の死す』
バルサが大枚叩いてとった作戦は、蒼い手から介抱した人たちを使ってのかく乱作戦。あったま良い~~♪怪我を押しても退く事無く、自分の為に戦ってくれるバルサに答える為か、それとも皇子の身を捨て諦めずに生 …
2007/05/13 20:26 日々是「紫」
精霊の守り人 第6話
『青霧に死す』これなんてもののけ姫?(コラ帰ってきた超絶クオリティに見惚れてたら、いつの間にかジブリ美術館に迷い込んじまった・・・な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなk(ry …
2007/05/13 20:25 ACGギリギリ雑記
精霊の守り人 第6話
サブタイトル「青霧に死す」  バルサが仕掛けた戦略により、彼女を探す討伐隊が混乱に陥る。  狩人たちはバルサの行動を読もうと熟考し始めた。 …
2007/05/13 19:56 オヤジもハマる☆現代アニメ
精霊の守り人 第6話 「青霧に死す」
第6話 「青霧に死す」 …
2007/05/13 19:01 Happy☆Lucky
精霊の守り人 06「青霧に死す」
チャグムが髪を切りました。皇子としての自分と決別したみたいで、ちょぴり切なかったです。お母さん思い出してこっそり涙してるのがまた健気(泣)。バルサの秘策は陽動だったんですね。「青い手」から解放された人々は各地で目撃され、山狩り隊の力は分散されました。な.. …
2007/05/13 18:50 はざまの欠片