日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #6
2007-05-10 (Thu) 12:10

ロミオ×ジュリエット #6

医師ランスロットの死。ネオ・ヴェローナ市長の解任。今回も衝撃の展開が続きます!

赤い旋風として兵士たちの前に躍り出たランスロットは、捕らわれていた市民たちの解放を求めます。そして、市民たちの心に希望の風を吹かせると、自ら油に火をつけて壮絶な最期を迎えました。(号泣)

そんなランスロットを最後まで助けようとしたジュリエットでしたが、フランシスコとキュリオに引き留められてしまいました。彼らの戦闘能力を考えると、本当にランスロットを救えなかったのではなく、彼を犠牲にすることでジュリエットの安全を確保するのが目的に見えました。

さらに、ランスロットの家族の元へとジュリエットたちが赴いた時の、フランシスコの浮かれた態度には呆れてしまいました。奥さんや子供たちがいるランスロットでなく、赤い旋風の身代わりになるのはフランシスコの方がよかったんじゃないかとすら思いました。

ランスロットの奥さんは、夫が何をしようとしていたのか、ちゃんと承知していたんですね。悲しくないはずないのに、毅然とした態度でジュリエットたちを迎えたのにはほろりとさせられました。
今は子供たちに父の死の真相を隠していますが、いずれ子供たちに誇らしげにランスロットの勇敢さを語る時がくるのではないでしょうか。(/_;)

ランスロットが死んだ日に、ロミオとジュリエットは再び顔を合わしました。ロミオは知らなかったとはいえ、その時のジュリエットが一番言われたくなかったであろうセリフを言ってしまいました。(^^;
そんなロミオに対して、ジュリエットは彼と決別して、自分こそが真の赤い旋風だと明らかにするのでした。
そして、ロミオの前から消えるジュリエット。しかし、アイリスの刺繍をしたハンカチを握りしめる姿には、変わらぬロミオへの思いが感じられました。

一方、議会ではモンタギュー大公が、さらなる市民の弾圧を発表していました。それに反対したペンヴェーリオの父ネオ・ヴェローナ市長は、貴族としての地位を剥奪されて郊外へと追われる身の上になってしまいました。
議会での発言権がないのかもしれませんが、あれだけの苛烈な行いを目撃しながら、それに反対できないロミオがもどかしかったです。

しかも、モンタギュー大公のペンヴェーリオたちへの制裁は、それで終わりではありませんでした。密かに刺客を雇い、ペンヴェーリオたち一家を皆殺しにしようとしたのです。
その情報をつかんだジュリエットたちは、ペンヴェーリオたちを救出に向かいます。

もう自分の前で誰も殺されたくない。そんな思いからか、ジュリエットは無理して頑張りすぎて、逆に刺客の刃の前に自らをさらすことになってしまいました。
そんなジュリエットを助けたのは、竜馬に乗ったティボルトでした。彼は一体なにものなのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
今回も見所満載でしたね~。お医者様の死から彼の家族の潔い態度。もう胸を突かれるできごとばかりでした。
そして気になるのは最後に出てきた男。ひょっとしてロミオかジュリエットの生き別れの兄とか言われたらどーしよw

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

今回も本当によかったですね。(^^)
特にランスロットの奥さんが、全てを知っていたこと、それでも毅然と振る舞っていたところには泣かされました。(/_;)

最後の謎の男。公式のキャラ紹介を見るとティボルトとありました。原作ではキャピュレット夫人の甥らしいですが、アニメではどんな設定なのか楽しみですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

今回も見所満載でしたね~。お医者様の死から彼の家族の潔い態度。もう胸を突かれるできごとばかりでした。
そして気になるのは最後に出てきた男。ひょっとしてロミオかジュリエットの生き別れの兄とか言われたらどーしよw
2007-05-11-00:36ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

今回も本当によかったですね。(^^)
特にランスロットの奥さんが、全てを知っていたこと、それでも毅然と振る舞っていたところには泣かされました。(/_;)

最後の謎の男。公式のキャラ紹介を見るとティボルトとありました。原作ではキャピュレット夫人の甥らしいですが、アニメではどんな設定なのか楽しみですね。
2007-05-11-11:04横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キッスは死のフラグ
{/hiyo_uru/}話題作。気になって先週から見てしまいましたよ。そしたらそしたら・・!ぅぁ~!『天元突破グレンラガン』 第8話 あばよ、ダチ公シルエットのキスシーンきれいだった{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}そんな時はやっぱ、危ないのね~ん・・もぅ、真っ白に燃 …
2007/05/24 15:57 マイ・シークレット・ガーデン
「ロミオ×ジュリエット」第6話観ましたっ!
物語がドンドン動き始めて、それぞれのキャラの立ち位置も変化し始めて…っ。オーディンの身代わりとなって広場に現れたランスロット扮する「赤い旋風」は、無実の囚われの民を救い、そして秘密を貫き通す為に自ら炎の中へ身を投げました…っっ(>_<)その彼の、自分に …
2007/05/20 19:53 魔女のホーキのおしゃべり
運命のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第6幕 唐象は4つのロミジュリを見た! ロミオは名は違えどもロミオ。 …
2007/05/20 19:44 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ロミオ×ジュリエット (第6幕  希望 ~託された明日~)
ランスロット、やっぱり逝ってしまいました。(泣)家族(妻と2人の娘)を遺して、民に言葉を投げかけて、想いと希望をジュリエットに託して。ランスロット役の藤原啓治さん、おつかれさまでした。ロミオ×ジュリエット -1- (2007/07/27発売予定)OP曲『祈り ~You Raise M …
2007/05/20 12:17 ハリネズミのちょびっとMemo
[DTB]#07、[ロミ×ジュリ]#06
■DARKER THAN BLACK 黒の契約者20070518 25:55 第七話 五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編) どこのエンジェル隊ですかとw 新キャラアニオタ日常コスプレ少女茅沼キコ。すげぇテコ入れ。むしろ非常にれんげっぽ …
2007/05/20 07:40 ちぇりのわ/cherryNOIR
ロミオ×ジュリエット 第6幕 『希望~託された明日~』
もう会えない「私が本物の赤い旋風だから――」涙無しでは見れませんでした… …
2007/05/19 22:31 ティンカーベルをください
ロミオ×ジュリエット 第6話
第6話「希望~託された明日~」赤い旋風狩り。助けようとするオーディンをおさえて出て行ったのは・・・・・・・。 …
2007/05/19 22:00 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
ロミオ×ジュリエット 第6話『希望~Speranza』
[[attached(1,center)]]さすがに先生の死亡フラグは覆らなかったか・・・。自分は死せども、「新たな風が必ず吹く」とジュリエットに対してなのか市民に対してなのかはかれませんが、モンターギュ家とキャピュレット家の戦いはもう避けられないという構図が明確になりました …
2007/05/19 12:24 彩彩華美
ロミオ×ジュリエット#6「希望~託された明日~」感想
初登場・・・台詞は無い、と聞いていましたがおっきー・ティボルト、カッコ良過ぎる!!!黒い竜馬を操って、上から見下ろす角度がたまらん!!!(つい、恋次を見下ろした時の兄様を思い出しちゃったよ!!!)おっきー、今期のアニメは「鋼鉄三国志」ではクマ五郎・黄祖.. …
2007/05/19 10:05 おぼろ二次元日記
「ロミオ×ジュリエット」第6話
第6幕「希望~託された明日~」突如、オーディンの前に現れた赤い旋風。とらわれた人々を解放させ、自らは燃えさかる炎へと飛び込んでいった。オーディンは、自分の幼い正義感が彼を殺したと思い、後悔の涙を流す。赤い旋風の死の報告に動揺するしていたロミオはアイリス.. …
2007/05/19 06:00 日々“是”精進!
ロミオxジュリエット #6 「希望~託された明日~」
お待ちしてました~ティボルトおっきーさん!!かなりイケメンだし、登場の仕方がカッコ良すぎwwww次回あたりお声の登場があるのかな。 ↓ ↓ …
2007/05/17 19:09 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ロミオ×ジュリエット 第六話
よっしロミジュリもいってみよー!動画ロミオ×ジュリエット #6 Aパートロミオ×ジュリエット #6 Bパートとここで!またまた私の聞き取り歌詞メモ♪ロミジュリのOPです★祈り~Raise me up~原詩 Brendan Graham作曲    Rolf Lovland編曲    坂 …
2007/05/12 21:06 響口
『ロミオ×ジュリエット』#6「希望~託された明日~」
「殺した。僕が見殺しにしたんだ」ランスロット…。捕まって正体がバレてしまっては元もこもない。赤い旋風と間違えられた人々の開放を確認すると、自ら火を放ってしまいました~!お亡くなりになるだろうと …
2007/05/12 17:45 ジャスタウェイの日記☆
ロミオ×ジュリエット 第6幕 『 希望 ~ 託された明日 ~ 』
「 風はまた吹く ・・・・ 自由の、風だ 」お医者様ぁあああああ!!!・゚・(ノД`;)・゚・覚悟はしていたけどやっぱりこの展開は辛いです・・・(TдT)感想は続きから↓↓ …
2007/05/12 13:25 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―
ロミオ×ジュリエット 6話『希望~託された明日~』
お医者様ーっ!!赤い旋風に扮して広場に躍り出たランスロットは自らの身と引き換えに捕らえられた市民の解放を求めました。 …
2007/05/12 08:43 Girlish Flower
ロミオ×ジュリエット #06「希望~託された明日~」
ロミオーっ!!!…と思いきや、………ティボルトーーーっ!!!!!!!!格好良過ぎだよ、あの登場の仕方は/////漆黒の竜馬のオプション付きだよ!!前々から格好良いと思っていましたが、演出にやられました。← …
2007/05/12 05:00 今日は何色?
ロミオ×ジュリエット 第6幕 『希望~託された明日』
         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚ …
2007/05/11 20:20 欲望の赴くままに…。
ロミオ×ジュリエット 第6話
「希望~託された明日~」ランスロット……っ(涙)!!覚悟はしていましたが、やはりランスロットは本物の赤い旋風であるジュリエットの身代わりになって死んでしまいました!!赤い旋風はここで消えるが、新た …
2007/05/11 17:40 ラブアニメ。
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第6幕 希望 ~託された明日~
モンタギュー大公の 恐怖政治は 日に日に悪化。市長まで解任。権力者という者は 己が握り締めた 強大な力 というものに酔いしれているうちは 周りなど 微々たる者共ばかりで その力は 永遠と 錯覚するものです。この世に 絶対的な 不変なものなど 存在しない、と言うの... …
2007/05/11 13:28 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット 第06話 「希望~託された明日~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎.... …
2007/05/11 03:57 アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット 第6話「希望~託された明日~」
あぁ~、やはり予想通りの悲惨な結末。心優しき街医者・ランスロットが帰らぬ人となってしまいました・・・。火矢の直撃を食らってしまうランスロット。その代償として、赤い旋風容疑者達が解放されたのは良か …
2007/05/10 20:49 のほほんホビー
ロミオ×ジュリエット 第6話 希望~託された明日~
「主人は信じています。アイリスの花が決して枯れていないことを」 …
2007/05/10 14:01 SOBUCCOLI