時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #5
2007-05-06 (Sun) 21:42

彩雲国物語2期 #5

縹家の当主・璃桜が秀麗の前に現れました。突然現れた邵可パパとのやり取りからすると、彼も彩雲国の暗部と関わる人物なのでしょうか。しかし、邵可も珠翠も、どうやって秀麗の危機を知ったのでしょうか!?(^^;

今回は、いきなり邵可と璃桜の息詰まるやり取りからスタートしました。邵可とも互角にやり合うことができる璃桜とは、一体何者で何を目的に都に現れたのでしょうか。
しかし、今回の邵可の動きは凄まじかったですね。直前まで秀麗の顎に手をやっていた璃桜に、1カットもかけずに近づいて^^;、気がついたら璃桜と秀麗の間に割り込んでいたんですから。(笑)

璃桜が言っていた薔薇姫とは、これまで何度かお話の中で語られた薔薇姫のことでしょうか!?
どうやら春姫もその血を引いているらしいですが、月が霞むほどの美しさってどんな美貌なんでしょうね。あまり凄い美しさだと、黄奇人のように仮面が必要かもしれませんね。(^^;

前回は出番なしの静蘭でしたが、秀麗から縹家が関わっているらしいことを聞いたら大激怒していました。
その無言の迫力に、劉輝や楸瑛もタジタジでした。邵可でさえ手こずる相手のようですから、ちょっと偵察を出したくらいでは璃桜は見つからないかもしれませんね。

さらに府庫では、秀麗と2人きりになった絳攸が、1人でドギマギしてました。独り言を言ったりする絳攸を、秀麗は疲れているからと温かく見守っていましたが、普通に考えたら絳攸はちょっと危ない人ですね。(^^;
ようやく絳攸も玖琅に振り回されていたことに気がつきましたが、今度は秀麗の手を取っているところを悠舜に目撃されてあたふたしてました。これが黎深にバレたら、間違いなくいぢめられそうですね。(笑)

しかし、秀麗は絳攸のおかげで全商連が面会を断ってきたのか知ることができました。全商連は、切れ者の悠舜と会って交渉したら、より無理な要求を承諾させられるのを恐れていたのでした。つまり秀麗が望むくらいのことなら、交渉しなくてもOKということらしいです。う~ん、取引の世界って奥が深い。(^^;

一方、茶州では影月君が病気の村人を救うために旅立とうとしていました。そんな影月君に「行かないで!」と引き留める香鈴が切なかったです。誰かを1人でも泣かせないように旅だった影月君ですが、香鈴を泣かしていったらダメでしょ!(;_;)

そして、影月君の口から、陽月の秘密が明らかにされました。陽月は、幼い頃に命が尽きようとしていた影月君と魂を分かち合った存在でした。そのおかげで、その時死ぬはずだった影月君は命を長らえたのですが、その魂の寿命も残り少なく、影月が消えて陽月になろうとしていたのでした。
香鈴と影月君は、このまま結ばれることのない運命なのでしょうか。(涙)

黒州の櫂州牧から手紙をもらった秀麗は、彼と出会うことになりました。櫂州牧が持参した書物には、一体なにが書かれているのでしょうか。

http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/93-e5eab02d

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語 第2シリーズ #5 「愛は惜しみなく与う」
夢か悪夢か・・・妄想中の俺!?ラブラブ妄想のあげく、現状で満足していることに至り妄想終了。府庫に翼が生えてなくて良かったですね^^; ↓ ↓ …
2007/05/07 18:06 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
彩雲国物語 第2シリーズ 第5話
「愛は惜しみなく与う」 影月、そりゃないよ!!銀髪美形の男に会って金縛りにあった秀麗を救ったのは邵可でした。縹家当主である璃桜と邵可は知り合いで、風の狼時代に縹家の人間をたくさん殺し、璃桜が大事にして …
2007/05/07 17:40 ラブアニメ。
彩雲国物語「愛は惜しみなく与う」
いきなり参上からはじまりました。俺ではなく璃桜様です(笑)パパが怒ってる。殺気だってる。いきなり珠翠さんも登場してますし。隠し武器万歳!傷口の治癒早い。薔薇姫にご執心ですからね~。無駄にエロいよ素敵だよ(キュン)久しぶりに静蘭が喋った気がします。さすが元 …
2007/05/07 11:40 朔夜の桜
彩雲国物語第二期5話「愛は惜しみなく与う」
う~ん今回は久しぶりに叫びたくなった(><)作画なんとかせぇぇぇぇぇぇ!!!萌えシチュでも、この作画だと2割減だよ、まったく!!久しぶりに静蘭が出てきて、秀麗と萌えシーンがあっても、兄弟のお叱りシーンがあっても、これじゃぁ盛り上がれないってば!!(><.. …
2007/05/07 00:44 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語2 5話 『愛は惜しみなく与う』
「とても…とても幸せな一生でした!」  過去形ですか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 何でこんな晴れやかな顔をして逝こうとするんですかね、この子は…_| ̄|○ il||li彩雲国物語―花は紫宮に咲く 以下ネタバレで …
2007/05/06 23:13 欲望の赴くままに…。
彩雲国物語第二シリーズ#5「愛は惜しみなく与う」感想
作画が海外スタッフ任せでないとかなりレベル・アップですね!特に今回は縹璃桜!!!美人!!!秀麗と影月はちょっと目玉お化けでしたが他は良かったと思います。ただキャラの中身・・・がね。「愛は惜しみなく与う」秀麗の前に現れた銀髪の青年、それは異能の一族、縹家.. …
2007/05/06 23:09 おぼろ二次元日記
彩雲国物語第2シリーズ 第5話
『愛は惜しみなく与う』現状で満足してるだと!?なんて、ツマラン発想をするんだ絳攸!少しはこの少年少女を見習え!どう見ても事後です。本当にありがとうございました(マテいや、だって、そんな感じに見えるしwww …
2007/05/06 22:46 ACGギリギリ雑記
『彩雲国物語2』第5話 「愛は惜しみなく与う」
浪川大輔さんがまたげストでしたね♪浪川さんのお気に入りのキャラは楸瑛だそうです。理由は、一番まともで相談に乗ってくれそうだから(笑)他が却下された理由は、燕青は、肉体派すぎる・相談しても腕立て伏せとか …
2007/05/06 21:47 ジャスタウェイの日記☆
彩雲国物語2 #5
■第5話 愛は惜しみなく与うキタ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━っ!!参上しました璃桜さんっ(笑)  「秀麗っ!!」邵可さんなんかいつもと雰囲気がっ;すっごいピリピリしてます。お二人のガチンコ対面っ(p≧∀≦q)〃ごちそうさまですっ。  「珠翠を奪い、私の薔薇姫を奪っ …
2007/05/06 21:45 ソンナカンジで。~のろのろと~