日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › かみちゃまかりん › かみちゃまかりん #5
2007-05-04 (Fri) 19:11

かみちゃまかりん #5

中間試験で下から20番以下の成績だと、花鈴が退学になってしまうことが発覚しました!

編入試験もなしに花鈴が和音たちと同じ学校に入学できたのが不思議だったのですが、それはこういうシステムがあったからなんですね。(^^;
学校に居続けるために、花鈴は和音の厳しい指導の下、必死で勉強を始めるのでした。

和音ーズから言われたことをきっかけに、花鈴は自分のために和音がどれだけ頑張っているのか思い知らされました。しかし、霧火先輩に和音が厳しすぎると泣き言を言っているのを聞かれてしまいました。
霧火の励ましで、和音と仲直りしようとする花鈴でしたが、そのころ和音は花鈴を狙うキリオと戦っていたのでした。

神化したキリオに、変身しないで戦いを挑む和音。変身してしまったら、眠くなって花鈴の勉強を見てあげることができなくなるからでした。
そんな和音を見て、花鈴が神化してキリオに立ち向かいます。しかし、神様になって日が浅い花鈴は、上手く攻撃することさえできません。

大ピンチと思ったら、花鈴がこけた拍子になぜかゴッド・サンダーが炸裂。しかし、雷は味方の和音の方へと向かってしまう情けなさ。それを上手くニャケがカバーして、何とかキリオを撃退することに成功したのでした。

何とか花鈴は下から30番の成績を取ることができ(あれだけ努力してという気もしますが^^;)、和音とも仲直りすることができて、とりあえずはめでたし、めでたしでした。

相変わらず妙なテンポの作品ですが、肩に力が入らず気軽に楽しめるのはいいところかも。
今回は、和音が花鈴と霧火が一緒にいるのに嫉妬したり、花鈴と和音のこれからが楽しみになる展開でした。

今回、一番笑ったのは眼鏡っ子ことキリオでした。
神化しているのに、何度も和音を攻撃して倒せなかったばかりか、花鈴の一撃で大ダメージを受けて退散してしまいました。もしかして、キリオは花鈴以上にダメダメな神様なのでは!?(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TVアニメ かみちゃまかりん 第5話 和音くんの中間テスト大作戦だしー 感想
「TVアニメ かみちゃまかりん」えへへ、でもね、わたしはたまに思うんだけど、あの「暗黒天国」ってどう意味なのかなぁ?うーん、わかんない~。わかんないの~~・・・・。えーっとぉ、だけどあのOPだけを見 …
2007/05/09 18:09 空色なおれの日々
かみちゃまかりん 第5話「和音くんの中間テスト大作戦だしー」
作画レベルの落ちっぷりは凄いものですが、お話の方は筋が通っていて大変面白い。 特に、感謝したいけど腹が立つ、うっかりこぼした愚痴に後悔するが和音は気にも止めずそれよりも嫉妬に苛立っていた、などの心のすれ違いが実に上手く描かれていました。 またニャケが …
2007/05/09 12:38 バラックあにめ日記
かみちゃまかりん ♯5
「和音君の中間テスト大作戦だし―」執事さんのエプロン姿がかわいいです。下から二十番以下は退学って厳しいな。。鬼教官(笑)親衛隊さんの方がコワイんですけど。王子様のかわりにペタペタ押しましょうか?頬杖とか今回も素敵すぎます(キュン)和音君のバンダナ?の意味 …
2007/05/05 12:03 朔夜の桜
かみちゃまかりん#5「和音くんの中間テスト大作戦だしー」
勉強なんて嫌!嫌!嫌~~~~~~~~!!「次のテストで下から20番以下だとお前退学だぞ」口元がひくひく引きつってる花鈴ちゃん『なんじゃそれ~~~~~~』両手、片足、口でお皿を受け止めるしーちゃん。ナイスキャッチ!!和音くんのスパルタ教育が始まるしかもす.. …
2007/05/04 23:04 Sweetパラダイス
かみちゃまかりん 第5話「和音くんの中間テスト大作戦だしー」
テレビ東京・あにてれ かみちゃまかりん花鈴が、この学園に入れたのは、和音の力技だったのかと思っていましたが、何とまだ、正式には入学していなかったとのこと。学園側は、サブタイ通り中間テストで、学園にふさわしいかを判断すると、掲示板にも貼られているほど.... …
2007/05/04 20:43 パプリカさん家のアニメ亭
かみちゃまかりん 第5話
花鈴が中間テストのために猛勉強することになるお話でした。下から20番以内に入ってしまうと退学とはなんと容赦ないことで。中学とはいえ、5月~6月に退学とかになったらそのあと色々と大変そうなんですけど。今までその事実を言わないでいた和音は優しいといっ.... …
2007/05/04 19:14 パズライズ日記