日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #5
2007-05-04 (Fri) 15:14

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #5

慎吾や真名たちがピクニックに出かけるお話でした。

国内に潜伏する工作員をおびき出すためとはいえ、いきなり慎吾たちが囮にされてました。(^^;
一応、忍者部隊が護衛にあたっていましたが、何らかのトラブルで慎吾が死傷する可能性もかなり高いと思うんですけど。(笑) 実際、忍者部隊の対応があとわずか遅かったら、慎吾は狙撃されてましたよね。

ここで真名の過去が明らかになりました。彼女は忍者の末裔だったんですねえ。包丁よりもクナイ(?)の使い方に習熟しているという設定には笑ってしまいました。(^^;

そんな真名は、前回のユーノワ戦での精神的なダメージを引きずっていました。しかし、天野主任が試作した共鳴感応装置という怪しげな機械のおかげで、スサノヲの心を知って立ち直ることができたようです。

しかし毎回思うのですが、主人公の慎吾が今ひとつなキャラですね。中央国の李雲儀と李走影の方が、存在感があるというか、慎吾よりかなり使えるキャラですし。(^^;

次回は、再びスサノヲの戦いが見られそうです。この作品、単純にロボットがドンパチしてくれた方が楽しめるかも。

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
李夫婦とシンゴとマナがキャンプしてる様子は、本当の親子のようでほのぼのしました~。途中で変なことになったけど、なんか李夫婦って軍人にしては面倒見の良いいい人っぽくて好きですw

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

最初は敵役として登場した李夫妻ですが、今ではすっかり慎吾や真名と馴染んでますよね。(^^;

ということで、次回も李夫妻の活躍が楽しみです。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

李夫婦とシンゴとマナがキャンプしてる様子は、本当の親子のようでほのぼのしました~。途中で変なことになったけど、なんか李夫婦って軍人にしては面倒見の良いいい人っぽくて好きですw
2007-05-05-11:58ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

最初は敵役として登場した李夫妻ですが、今ではすっかり慎吾や真名と馴染んでますよね。(^^;

ということで、次回も李夫妻の活躍が楽しみです。(笑)
2007-05-05-14:48横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ギガンティック・フォーミュラ#5「信頼」
女生徒に人気の真名さん『同乗者同士の協調性を訓練』訓練は基地の外でしかも警護付き真名さんを隠し撮りする慎吾釣りして自炊して、これが訓練?真名さんは包丁を使うのが下手だった真名さんの意外な一面が見れました「真名さん、今度こそ大物釣るからね」はりきる慎吾木.. …
2007/05/10 19:14 Sweetパラダイス
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ「信頼」
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ「信頼」です。ゴールデンウィーク進行で、全然記事が書けていませんでした。飛んでしまった分を簡略版で補足します。ということで、まずギガンティック・フォーミュラです。幕間だったので、幸いでした。あらす... …
2007/05/07 21:37 藍麦のああなんだかなぁ
「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」第5話
第5話「信頼」恐るべき兵器『アルゴスの百目』に対抗すべく、スサノヲに装備される『共鳴感応システム』の開発が天野主任のもと急ピッチで進められていた。一方、自分の適合率の低さが真名に負担をかけるとの思いから、慎吾はあえて厳しい訓練に臨む。そんな慎吾に、雲儀.. …
2007/05/05 05:26 日々“是”精進!
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第5話「信頼」
私の方が、守られているのかもしれない――。『アルゴスの百目』に対抗する『共鳴感応システム』の開発が進む。いまだダメージが回復しない真名に、慎吾は負担を掛けていると悔やむ。適合率を上げるため厳しい訓 …
2007/05/05 01:00 SERA@らくblog
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第5話 「信頼」
<共鳴感応システム>  恐るべき兵器『アルゴスの百目』に対抗すべく、 ユーノワ?が残した『アルゴスの百目』の残骸を分析、 スサノヲに新たに装備される『共鳴感応システム』の開発が 天野主任のもと急ピッチで進められていた。 しかし、『アルゴス... …
2007/05/04 23:17 ミルクレモンティー
■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第5話「巻き起こせ...
■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第5話「信頼」      うお!皆聞いたかよ!真名って、子供の頃から忍者の訓練受けてきたくノ一なんだってよくノ一!(笑)何か包丁使い慣れてないからって、明らかにそっち系に使う感じのナイフで玉ねぎ切り出しちゃった.. …
2007/05/04 22:52 DYG0アドベンチャー
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第05話 「信頼」
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ  現時点での評価:3.0~  [SF ロボット]  テレビ東京 : 04/04 25:50  テレビ愛知 : 04/05 26:28~  TVQ九州放送 : 04/10 26:23~  テレビせとうち : 04/11 25:18~  テレビ大阪 : 04/11 25:55~... …
2007/05/04 20:14 アニメって本当に面白いですね。
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第5話
「信頼」ピクニックでドンパチ!?前回、ユーノワVIIIの「アルゴスの百目」にやられたことがトラウマになっている真名と、自分の適合率の低さが真名の負担になっていることを申し訳なく感じ、訓練に励む慎吾。 …
2007/05/04 19:30 ラブアニメ。
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #5
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第5話「信頼」恐るべき兵器『アルゴスの百目』に対抗すべく、スサノヲに装備される『共鳴感応システム』の開発が天野主任のもと急ピッチで進められていた。一方、自分の適合率の低さが真名に負担をかけるとの思いから、慎吾は.... …
2007/05/04 18:01 アニメ・カンツォーネ
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 。。。。 Entrusting×Experts 05 信頼
李夫婦は 中央国では 夫が 少佐で、婦人が 大尉 だったはずですが、負けて日本に組み込まれてからは 階級が1ランク下げられた様ですね。司令が 李(夫)を 大尉と呼んでいましたから。まぁ、当然と言えば 当然の処置でしょうけど。たいへん協力的で 中央国スタッフが 日... …
2007/05/04 16:18 幻影現実 私的工廠 ブログ