日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #4
2007-04-29 (Sun) 19:49

彩雲国物語2期 #4

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第2巻〈初回限定版〉都では玖琅と黎深の秀麗を巡る争いが勃発していました。(^^;

冒頭は、久しぶりに彩八仙の解説から。そういえば、こんな設定ありましたね。すっかり忘れてました。(笑)
彩八仙は邪仙教の成り立ちとも関わっているようですし、これから重要な意味を持ってくるのでしょうか!?

朝廷では、悠舜が改めて劉輝に忠誠を誓っていました。宰相の地位を約束する劉輝に対して悠舜は、紅家と藍家が裏切っても劉輝に仕えてくれるとの熱い言葉を返します。
なんとなく一瞬、劉輝×悠舜な妄想が、頭の中を駆け抜けたような気がしました。(^^;

秀麗の自宅へは、玖琅が顔を出していました。これまで秀麗と絳攸の縁談を密かに進めてきた玖琅ですが、それが成立すると黎深が義父になることは見落としていたようですね。
しかし、黎深と玖琅が張り合っていたのが、昔秀麗にミカンをあげたことが原因だったとは・・・。(笑)

全商連に赴いた秀麗でしたが、手紙1つを手渡されて追い返されました。しかし、その手紙を悠舜に見せると、悠舜は不戦勝だと秀麗に話しました。今ひとつわけがわからないのですが、わざわざ秀麗たちが顔を出さなくても協力してやるということなのでしょうか!?

この場面では、秀麗と悠舜のやり取りよりも、背後に潜んでいた黎深の反応が面白かったです。秀麗にちょっと言われただけでバリバリ仕事をしてしまうとは、黎深を操るには秀麗が一番効果がありますね。(^^;

一方、茶州では重々しい展開が続いています。影月君の心配したとおり、奇妙な病気が発生している村では秋に雪狐が目撃されていました。発病したら治療する方法を影月君も知らないというこの病気を治す手がかりは、都にあるのでしょうか。

さらに、刻一刻と影月君の心が陽月に乗っ取られる日が近づいているようです。そんな影月君を心配そうに見つめる香鈴が健気で切なすぎます。(/_;)

そして都では秀麗が龍蓮から警告された銀髪の男と出会っていました。彼の姿を見た途端、秀麗は金縛りにあって動けなくなってしまったようです。彼は一体何者なのでしょうか!?
このところ物語が込み入ってきたので、お話の流れについてゆくのがたいへんです。

そういえば、今回は静蘭の出番がなかったですね。2期に入ってから影が薄くなっているような。(^^;

http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/75-2bf2db9b

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語第二シリーズ#4「冬来りなば春遠からじ」感想
今回のゲストは浪川さんでした!!!白っぽいシャツに肌蹴た胸!!!(嘘♪ちょっとね、そこからシルバーアクセがキラキラ)影月のキャラについて、とか気をつけているところのお話でした。酒甕に突っ込まれたところは陽月と同時、収録だったんですね!お疲れ様♪あまり、.. …
2007/05/01 22:54 おぼろ二次元日記
彩雲国物語 第2シリーズ 第4話
「冬来りなば春遠からじ」黎深、お前は子供か(爆笑)!!秀麗から全商連から会う気はないという返事をもらったと聞いた悠舜は、落ち込む秀麗に笑顔で不戦勝だと言って劉輝の元へ。この場合、不戦勝っていうのは …
2007/05/01 18:00 ラブアニメ。
彩雲国物語第ニ期#4「冬来たりなば春遠からじ」
今回は、玖琅様と黎深様のみかん対決!!「あれからよくここまで立ち直られました。頑張りましたね」と言われなぜか顔が赤い劉輝。照れてるのか、それとも二人はそういう関係!?玖琅様がお土産に持って来たのはみかん。紅州自慢のみかんよく秀麗にあげに来ていた玖琅様ぎ.. …
2007/05/01 13:19 Sweetパラダイス
彩雲国物語第二期4話「冬来たりなば春遠からじ」
本日、玖琅・黎深劇場なり(^▽^)もう全体的に、彼らの活躍なしでは見られない回でした!!最高ですよ♪すっかり光る目が定番になっちゃって・・・。黎深さま、笑うしかない姿、多すぎです(>▽<)それに今回はEDのままのイメージの『蜜柑と3兄弟』のお話が主体で.. …
2007/05/01 00:09 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語2 4話 『冬来りなば春遠からじ』
黎深VS玖琅の発端がついに明らかに…!!(゚д゚屮)屮 いや、まぁ黎深の嫉妬心が今と同じく原因だったんですけどねw秀麗が小さい頃から面と向かって会ったことなかったんですね。何でだろ(;・∀・)普通に会いに行けば良いのに …
2007/05/01 00:08 欲望の赴くままに…。
彩雲国物語第2シリーズ 第4話
『冬来りなば春遠からじ』厳しい冬の先は、春。苦境を乗り切れば、やがて幸福・繁栄の時期を迎えられる的な意味。 ならば。冬を殺して春を呼びつけるまでだ!(マテ・・・う~ん、黎深オジサマなら、もっと良い手を思 …
2007/04/30 18:28 ACGギリギリ雑記
彩雲国物語「冬来りなば春遠からじ」
第一話のような始まりでしたね。はったり?妥当というかそれしかない人選というか。私もそのコツ知り隊。秀麗をうまく使うとか?先王様(ToT)お優しく心強き我が君に心からの忠誠を。かっこいいよ悠舜さん(キュン)反旗を翻すは洒落にならないけど。テスト期間だし。うれし …
2007/04/30 11:44 朔夜の桜
『彩雲国物語2』#4 冬来りなば春遠からじ
秀麗をめぐる、みかんのプレゼント攻撃☆紅州にいた頃、秀麗はみかんが好物だったと教える玖琅。昔もよく秀麗にみかんあげに来ていたらしい。黎深様が玖琅を目の敵にするのはこれが原因か!赤く黒いオーラを …
2007/04/30 09:48 ジャスタウェイの日記☆
彩雲国物語第2シリーズ 第4話「類は友を呼ぶ」
黎深と玖琅のみかん大作戦!黎深かわいいぞ!!秀麗×絳攸が熱いですねーwww黎深が義理の父になるのに、玖琅も大嫉妬!うける~o(^∇^)oそして、龍連はどこへ?縹璃桜が秀麗に接触!!静蘭の出番が減って …
2007/04/29 22:43 ガブリエルのブログ
彩雲国物語 第2シリーズ #4 「冬来りなば春遠からじ」
玖琅vs黎深!!ミカンでこんなに対抗心を燃やせるとは(笑) ↓ ↓ …
2007/04/29 22:29 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
彩雲国物語2 #4
■第4話 冬来たりなば春遠からじ1話の再放送かと思って、ちょっと焦りました;懐かしい昔話です。  「あとで余にこっそりと教えてくれ」吏部尚書と戸部尚書のたずなを握れるのは、悠舜さんだけですからね~(´∀`)コツとはなんぞや?やっぱり大物です♪宰相候補ですもの …
2007/04/29 20:50 ソンナカンジで。~のろのろと~