日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes!プリキュア5 #13
2007-04-29 (Sun) 13:37

Yes!プリキュア5 #13

Yes!プリキュア5 Vol.5 [DVD]運動神経抜群のりんは、いろいろな運動部で助っ人をしています。しかし、今年は試合の日が集中してしまい、各部ともりんを手に入れようと必死です。

そんなりんの助っ人先の1つが、人数が少なくて部として認められていないフットサル同好会でした。
みんなフットサルが大好きで、初めての試合に向けて頑張っています。しかし、大会が1日に集中したことで、りんがフットサル同好会の助っ人をすることは難しそうです。
それでも、試合に出るためじゃなく、フットサルが好きだからやるのだと、同好会のメンバーは健気に頑張っているのでした。

りんもそろそろ1つの部に集中したいのですが、お家のお花屋さんが忙しい上に、あいとゆうという手のかかる弟や妹がいます。それが原因で、今までりんは部活にはいることを躊躇してきたのでした。
りんはそんな忙しい中で、助っ人以外にプリキュアも引き受けていたんですね。(^^;

少しでも忙しいりんの助けになろうと、のぞみたちプリキュアチームはりんのお手伝いをすることになりました。ココ&ナッツとのぞみ&うららは、あいとゆうのパワーに振り回されていましたが、エプロン姿のかれん先輩がなんだか新鮮で良かったです!

今回の敵は、プリキュアに破れてバイト代がもらえないガマオでした。せっかく真面目に働こうと(?)公園掃除をしていたのに、のぞみたちと会ってしまったために戦闘が始まってしまいました。
ガマオは掃除中に見つけたピンキーをコワイナーに変えて、のぞみたちに襲いかかります。

しかし、あいやゆうを巻き込もうとしたガマオに、怒りが爆発しているルージュにあっさりと倒されてしまいました。ルージュの決め技がガマオに命中したので、彼の出番は今回限りかと思いましたが、軽いやけど程度ですんだみたいです。(^^; ルージュの渾身の一撃だったのに。(笑)

結局、あいとゆうの勧めもあって、りんはフットサル同好会に参加することになりました。
これで終わればいい話だったのですが、どこかに潜んでいた増子美香がいきなり登場。りんの部活決定をスクープとして取り上げたのでした。・・・また増子美香オチだったのは残念でした。

次回は、かれん先輩がメインのお話のようです。楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『Yes!プリキュア5』第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」
連休中は何かと忙しい上に、体調を崩してダウンしてしまい、更新が大幅に遅れてしまいました。申し訳ありませんm(__)m今回は、スポーツ万能りんちゃんの主役編。りんの家から飛び出してくる子供二人。りんの弟ゆうと妹 …
2007/05/03 23:03 密室日記
Yes!プリキュア5 第13話 「りんちゃんの部活決定ーっ!」
増子美香がプリキュアになるのはいつなの!? …
2007/05/02 14:37 ガチンコガチコ
Yes!プリキュア5 第13話 総括
今週の作品は個別の成長エピソード第2弾、りん編でした。部活選択で悩むりんとその兄妹がおりなす兄妹愛がテーマとなりました。では、参りましょう。とある公園のフットサル場にて。今野香織:走って、走ってー!( …
2007/05/02 01:28 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
13:りんちゃんの部活決定ーっ!
今週は情熱のプリンスことりんちゃんのお話でした。OP・アイキャッチ前編の背景・EDでボールを持つ絵から、りん=フットサル(サッカー)のイメージは定着していたので、今回はそれを確定付けるエピソードでしたね。 …
2007/05/01 20:30 LILYKO便り
Yes!プリキュア5「りんちゃんの部活決定ーっ!」
スポーツ万能のりんは部活を決められず悩むことに私なんて苦手だから羨ましいよあれも入りたい!これも入りたい!う~んどうしよう?スポーツ万能のりんは、みんなに頼まれいろんな部活をかけもちしているところが、今年はどの競技の大会も同じ日に行われるため、掛け持ち.. …
2007/05/01 14:15 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5 第13話
「りんちゃんの部活決定ーっ!」脚本:山下憲一演出:岡佳広作画:川村敏江美術:行信三、増田竜太郎沢山の運動部から大会の助っ人を頼まれてる、スポーツ万能のりん。フットサル同好会の初試合にも出ることを約束したが、今年の大会は全て同日に行われることが判明。どうし …
2007/05/01 01:37 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5 #13「りんちゃんの部活決定ーっ!」
ドロロもいたんだよね…いや、何気に(たぶん)双子のキャストが豪華な気がした。サブがやけに豪華っていう、「ドラえもん」的キャスティングですかね。え? ハバネロドリンク…? …
2007/05/01 00:31 『真・南海大決戦』
りんちゃんの部活決定ーっ!
 今回は先週の予告通りりんちゃんメインの回でした(予告通りだから当たり前ですな^^;) 改めて気づきましたけど5人の中でりんちゃんが一番庶民的ですよね。貧乏(失礼)暇無し的に働いている両親に代わって幼い妹達の面 …
2007/04/30 16:59 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5 第13話
Yes!プリキュア5 第13話 「りんちゃんの部活決定ーっ!」プリキュアシリーズには欠かせないスポーツ担当の夏木りん無印はラクロス部、前回はソフトボール部と今回はフットサル前回はソフトの試合もそんなになかったの …
2007/04/30 12:47 森羅万象
第13話「りんの部活騒動」
第13話「りんの部活騒動」動画お見逃し無く! …
2007/04/30 08:34 プリキュア5 動画集
Yes!プリキュア5 第13話「りんちゃんの部活決定―っ!」
(去年の今頃)九条さん: 「私たちの活躍がDVDになりました♪」美墨さん: 「なぎさに!ほのかに!また会える!!」そして今年。???: 「咲と舞の映画がついにDVDで登場」…「SplashStar」最後の新作であるところの劇場版DVDの宣伝は、随分と淡白でした。これではい …
2007/04/30 04:57 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5#13
環状線(大阪)に乗って天王寺まで遊びに行こうと思ったら、大阪市のど真ん中に選挙演説みたいな声が響いてた。ご苦労なこっちゃ、とか考えて少し耳を傾けてみれば、『ありがたいご加護を…』ってなフレーズが聞こえた。あぁ、そっち?(-_-)ついでに『神に与えられた命を.. …
2007/04/30 03:38 かにページ
Yes!プリキュア5、第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」
朝日放送|Yes!プリキュア5今回は、タイトルの通り、りんの部活が決定しました。これまで運動部を掛け持ちしてきたりんだけど、今年の大会は同じ日に行われるからどれか1つしか出ることは出来ません。りんは、フットサルに興味があるんですが、店の手伝いが出来ないし弟達 …
2007/04/29 22:35 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5(第13話)
モテモテりんちゃん。でもいつまでもふらふら2また3また・・・はどうかいね?っていう感じでしょうか。バトルの最期のシーン、「純情乙女の~」はいつもより気合がちょうどいい具合に入っててすごくかっこよかったです。あんな弟妹がいたら容赦なくぶん殴ってますね、僕な …
2007/04/29 19:29 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5 13話
今週は悩めるスポーツ少女・夏木りんちゃんにスポット。先週の派手さはさすがになかったものの、私が観たい個人エピソードはまさにこんな話なのよ!という見本のような回でした。サンクルミエールではいろんな部活 …
2007/04/29 16:44 W.forest
Yes!プリキュア5 第13話「りんちゃんの部活、決定~っ!」
本日のエピソードはスポーツウーマンのりんが部活を決定するのに苦悩するお話でした。(ネタバレ注意!「MORE」からどうぞ!) …
2007/04/29 15:57 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes! プリキュア5 第13話 りんちゃんの部活決定ーっ!
今週は、待ちに待ったスポーツ万能少女、夏木りんメイン回。赤推奨としては、張り切って・・・。・・・プリ5を観始めて、初めて泣いた。りんは、いろんな部活の助っ人として頑張ってます。とくにフットサルはまだ同好会レベルで、りんが入れば正式な部に昇格出来るという微 …
2007/04/29 15:41 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5 第13話
今回はりんがフットサル同好会に入る話。クラブを掛け持ちしてことごとく大活躍のりんは凄いですねぇ。作画は最高レベルの綺麗さでしたが話は若干微妙、増子が流石に空気読めなさすぎではないかと。各クラブで大活躍で引っ張りだこのりんは凄すぎます。入部しない.... …
2007/04/29 15:38 パズライズ日記
Yes!プリキュア5 第13話 りんちゃんの部活決定ーっ!
ふふり、やはり私の読みに間違いはなかった! りんちゃんには歳の離れた弟と妹がいましたね。 顔が一緒で髪型だけが違うってことは双子ってことなのかなぁ。 りんちゃんが部活を一つに絞らなかったのは弟たちの世話をしなければ ならないので部員に迷惑がかかるからという …
2007/04/29 15:35 SOBUCCOLI
Yes!プリキュア5 第13話 「りんちゃんの部活決定ーっ!」
また増子美香か?!((((;゚Д゚))))そうか、兄弟愛を描いていたのは、最後の増子落ちのためだったのか!チクショウ…流石だぜ…悔しいけど、認めざるをえない。増子落ちの力を!とりあえず、増子美香自 …
2007/04/29 13:48 垂れっ流しジャーマン