日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › かみちゃまかりん › かみちゃまかりん #4
2007-04-27 (Fri) 19:13

かみちゃまかりん #4

亡くなったはずのしーちゃんが、花鈴の前に現れるお話でした。

花鈴の住んでいる家には、なぜか厳重に鍵がかかった部屋があります。その部屋は、和音にとって悲しいものらしいのですが、結局なんなのか最後までわかりませんでした。(^^; この作品、謎を投げっぱなしにすることが多いですね。(笑)

何度かしーちゃんのお化けらしき猫が花鈴の側に現れましたが、その度に花鈴は猫を空の彼方へと放り投げてしまいます。おかげで、お化けの正体がなんなのか、最後までわかりませんでした。
猫はしーちゃんが蘇ったのではなく、アテナ神である花鈴の側にいつもいるニケという女神でした。ニャケは神化すると盾になることができるようです。

今回は、ニャケの変身だけで、花鈴の変身シーンはありませんでした。子供番組として、これでいいのか!?とも思いましたが、この作品は本当にこの先大丈夫なのでしょうか。本気で心配になりました。(笑)

とりあえず、今回のお話では、花鈴と姫香は勉強ができない^^;、姫香の友達美永ちゃんと桜井君が花鈴と友達になってくれそう、学校の食堂にはうなぎパンが売られている、相変わらず花鈴は霧火にメロメロ、キリオたちの狙いは姫香、といったあたりが描かれました。

今回は作画もヘロヘロで、お話がわけわからないのと合わせたら、普通だと視聴を打ち切りたくなるのですが、逆にダメすぎて私が見ないと他に見る人がいないかも!?と同情視聴したくなるから不思議です。(^^;
というわけで、視聴を続けますので、最初は酷かったけど最後は名作になったと言われるようにスタッフの方々、がんばってくださいね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TVアニメ かみちゃまかりん 第4話 しーちゃんとの再会だしー 感想
「TVアニメ かみちゃまかりん」花鈴ちゃんも九条さんちに慣れてきたみたいだね。そのパジャマ姿が可愛らしかったよ。ちなみに、あのフードはかぶって寝るのかな?それともかぶらないのかな?それとなんか気 …
2007/05/02 22:57 空色なおれの日々
かみちゃまかりん ♯4
「し―ちゃんとの再会だし―」いい肩してますねかりんちゃん。猫なげちゃいかんだろ。カズネ君はパジャマ派だと思ってました。普通すぎて何か残念(笑)女子はトイレ我慢したらダメだよ。なりやすいから。そんなマニア部屋をあの若さで持ってたら嫌だよ。。ダメでした~って …
2007/04/28 15:32 朔夜の桜
かみちゃまかりん 第4話「しーちゃんとの再会だしー」
テレビ東京・あにてれ かみちゃまかりん豪邸で、夜、トイレに行くと、お約束の幽霊、お化けが出る展開。サブタイのしーちゃんも、このシチュエーションで、いきなり登場。今まで、しーちゃんは、花鈴の思い出の中でしか登場していませんでしたが、かなり、重要なポジ.... …
2007/04/28 10:03 パプリカさん家のアニメ亭
かみちゃまかりん 第4話
しーちゃんみたいな猫が登場するお話でした。流石に作画が気になりまくりましたが、それはさておき。しーちゃんらしい猫が現れたからっていきなり放り投げる花鈴には爆笑です。夜中に起きてトイレに行ってから帰ってみたら、しーちゃんらしき猫の姿。即座に幽霊と.... …
2007/04/28 02:34 パズライズ日記
かみちゃまかりん#4「しーちゃんとの再会だしー」
死んだのに生き返る、そんなことありえないおトイレに行きたくなった花鈴ちゃんドアにはすごい鍵の数目がきらんと光り物体が後ろを通り去って行くその物体が今度はベットの上に「いや~~~~~!!」「ぎゃ~~~~!!」花鈴ちゃん窓からほおり投げっちゃったよ地下室は.. …
2007/04/27 22:12 Sweetパラダイス