日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #46
2007-04-24 (Tue) 19:23

BLOOD+ #46

過去に小夜とハジの間に交わされた約束。そして、カイとの新たな約束。全てが終わった後、小夜はどちらを選択することになるのでしょうか。

以前から予想はしていましたが、過去に小夜とハジの間に交わされた約束は、やはりディーヴァを倒して全てが終わったら、ハジの手で小夜を殺すことだったんですね。
薄々わかってはいましたが、はっきりと描かれると、人類にとって脅威となる自分やディーヴァの血を残さないために、どんな気持ちで小夜がそう決意したのか痛いくらいに伝わってきますね。(/_;) そして、そんな小夜の決意を受け止めるハジの思いも深いですね。

最後の戦いを前に、カイが小夜に自分の気持ちを伝えてないことを知った真央は、カイと小夜と2人きりにするという粋な計らいを見せました。自分だってカイのことを好きなのに、真央姐さん本当にいいキャラですね。
そんな真央にも僕として使われてしまうハジは、やっぱり下僕属性なんですねえ。(^^; ハジにルルゥが懐いているのもよかったです。(笑)

おかげで、カイと小夜は久しぶりに2人だけの時間を過ごすことができました。
全てが終わったら沖縄のお店を再開させると言って、カイが小夜に手渡したお店のスペアキー。小夜が帰る場所が、そこにはあります。
それでも、小夜はやはりハジとの約束通り、死を選ぶのでしょうか。できれば小夜には、ディーヴァとの戦いの中で死んでいった人々の分まで、生きていって欲しいです。

今回、ディーヴァ陣営とアメリカの陰謀が明らかになりました。彼らは、ディーヴァの血を利用して翼手を故意に生み出して、それをコープスコーズに倒させることで世界を支配しようとしていたのでした。
ディーヴァの血を混ぜた食べ物が、世界中に流されて自然に翼手が発生する確率は低いものの、ディーヴァの歌声を聞くと、その確率が100%に限りなく近くなってしまいます。
小夜たちは、この陰謀を阻止することができるのでしょうか。最後は小夜しか頼る者がない、赤い盾の無力さが悲しいです。(/_;)

そうそう。久しぶりに登場したソロモンは、ディーヴァを殺そうとして、逆にボコられてました。(涙)
ふと思ったのですが、小夜に振られるまでソロモンは女性に振られたことがなかったんじゃないでしょうか!?
自分から情熱的に迫って拒絶された経験がなかったので、小夜に振られてどうしたらいいのかわからなくなってヤケになったようにも見えました。(^^;

既にディーヴァの子供も出産されているようですし、今後の小夜とディーヴァの戦いがどんな結末を迎えるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

* by 宵里
こんばんは。
TBはじかれてしまったので、足跡だけ
残させていただきます。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

昔の感想にTBしてご迷惑かなと思いましたが、コメントまでいただいて本当にお手数おかけしました。m(__;)m

今回は、今までが格好良かっただけにソロモンが可哀想でした。(;_;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは。
TBはじかれてしまったので、足跡だけ
残させていただきます。
2007-04-24-19:29宵里 [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

昔の感想にTBしてご迷惑かなと思いましたが、コメントまでいただいて本当にお手数おかけしました。m(__;)m

今回は、今までが格好良かっただけにソロモンが可哀想でした。(;_;)
2007-04-24-21:06横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第46話「あした天気になあれ」
品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 42 / お色気評価 20 / 総合評価 21レビュー数 96 件 ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えたソロモンは、ディーヴァに斬りかかる。一方、ディーヴァのD塩基の …
2007/09/14 22:09 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
「あんた小夜に告ったの?」 そう単刀直入に訊く真央が最高でした(笑)。今回の真央は、冒頭からかなり飛ばしていてよかったです。カイ×小夜を買い物にいかせたり、ハジを強制労働させたり。そんなハジの姿はまさに「下僕」でした(笑)。あと、思わず敬語を使ってしまう小 …
2007/04/27 22:23 新米小僧の見習日記
『BLOOD+』#46
「あした天気になあれ」 過去の惨劇後、小夜とハジが旅してるシーンから始まりました …
2007/04/26 14:11 おくいのなんでもdiario
BLOOD+ 第46話
「私にこんなことをさせて、 生きて日本に帰れると思っているのですか?」 …
2007/04/25 20:22 ACGギリギリ雑記
夕焼けの翌日は晴れ
{/kaeru_fine/}中島みゆきの『あした天気になれ』を思い出したりして・・あ、こないだテレビでTOKIOの『宙船(そらふね)』の歌詞を見てて、良い!と思ってたら、中島みゆきが作ったんですね。そう思って改めて聴いてみるとそれっぽ~い♪『BLOOD+』 Episo …
2007/04/25 17:32 マイ・シークレット・ガーデン
BLOOD+ (Episode-46 あした天気になあれ)
リクだけじゃない。 オヤジやイレーヌ、モーゼス、カルマン...。 一緒に戦った仲間達のことは忘れない。 覚えていてやるんだ、俺が...。OPに登場した姿を見て、モーゼスとカルマンが逝ってしまったことを改めて思い出して、ちょっとチクッときてしまいました。 そこへ中盤の …
2007/04/24 22:53 ハリネズミのちょびっとMemo
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
ここにきて、やっと秘密の約束が公開されました。「私が全てを終わらせたら、あなたの手で私を殺して」「・・・誓います。最後の日が来るまで、私はあなたを守ります。そして、あなたが死を望むのであれば、私はこの …
2007/04/24 22:13 のほほんホビー
BLOOD+第46話「あした天気になあれ」
デヴィッドさん復活っ! そして“約束”の内容も明らかに・・それにソロモンが――!!(涙)感想は続きからどうぞっ!BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09-27by G-Tools …
2007/04/24 22:02 WONDER TIME
BLOOD+ 第46話
サブタイトル「あした天気になあれ」  明らかになったデルタ計画の全容に愕然とするデヴィッドたち。  子供たちを産み終えたディーヴァの元に、ソロモンが訪れるが... …
2007/04/24 21:02 オヤジもハマる☆現代アニメ
BLOOD+第46話
「あした天気になあれ」話が進まなかったような、一気に進んだような、おかしな展開でした。マオが気を利かせてカイと小夜の2人で外出。小夜は眠いのはなおったのか?と思ってたら、やっぱり途中でめまいとかしてました。ハジを引き止めるためにいろいろ用事を言いつける.. …
2007/04/24 20:05 くろまるブログ
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
第46話「あした天気になあれ」 …
2007/04/24 20:03 Happy☆Lucky
BLOOD+ 46「あした天気になあれ」
「ハジ、約束して欲しい事があるの。私がすべてを終わらせたら…あなたの手で私を殺して」小夜としては翼手の存在そのものが罪…みたいな捉え方なんでしょうかね。やっぱりハジとの約束は「私を殺して」でした。辛い約束を了承してくれたハジに対しても涙。そしてカイの.... …
2007/04/24 19:55 はざまの欠片
BLOOD+ #46 「あした天気になあれ」
「私が全てを終らせたら・・・」いったい何度このセリフを聞いたことでしょう。(やっと今回明らかに) ↓ ↓ …
2007/04/24 19:41 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ