日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › ロビンフッドの大冒険 #5
2007-04-23 (Mon) 21:41

ロビンフッドの大冒険 #5

アルウィン男爵に雇われたギスボーンのガイと呼ばれる屈強な戦士たちが、ロビンや山賊たちを追い詰めるお話でした。

森での生活に不慣れなロビンたちは、相変わらず食料の調達にも苦労しています。
食べ物の匂いにつられて、ロビンたちがリトル・ジョンの隠れ家にやって来たところに、彼らを倒してマリアンを捕まえるように命令された戦士たちがやって来ました。

リトル・ジョンたちは、森のあちこちに仕掛けた兵器で戦士たちと戦いますが、彼らのパワーは強力で、次々と仕掛けを突破してロビンとリトル・ジョンたちを追い詰めます。

為す術もなく逃げ回るロビンたちでしたが、森の中で食料を探していたマリアン、ウイニフレッド、バルバラがガイたちに捕らわれてしまいました。彼女たちを助けるために、ロビンたちは戦士たちに向かってゆきますが、逆にあっさりと捕まってしまいました。

絶体絶命のその時に、1人だけ捕まらなかったマッチは、戦士たちがバルバラたちが採ってきたキノコを食べていることに気がつきました。キノコの種類に詳しくないバルバラたちは、間違って笑い茸を集めてしまったのでした。
そうとは知らないガイたちは、1人で向かってきたマッチも捕らえようとしますが、笑いが止まらず体もしびれて戦うことができません。とうとう彼らは、ロビンたちに捕まって、筏に乗せて川に流されてしまいました。

今回のお話は、どんな罠も乗り越えて黙々とやって来るガイたちの不気味さと、リトル・ジョンが森の中に用意した仕掛けが楽しいお話でした。一緒に敵を撃退したことで、ロビンたちとリトル・ジョンたち山賊の仲も、少しだけ良くなったようです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可