日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #3
2007-04-22 (Sun) 22:05

彩雲国物語2期 #3

影月君が消えてしまうという言葉の意味が明らかになったお話でした。

茶州の山の中では、邪仙教という不気味な教団が動き始めているようです。その教祖の名前は千夜!
これは朔洵が昔秀麗に名乗った偽名ですよね。この教団と朔洵には、何かつながりがあるのでしょうか。そしてこの先朔洵が再登場することもあるのでしょうか。

堂主様の死を知って以来、影月君は香鈴に距離を置いているようです。自分の存在がいずれ消えてしまうことを影月君自身が知っているから、その時に香鈴に悲しい思いをさせないように、これ以上深い関係にならないようにしているのでしょうか。悲しそうな香鈴の表情が切なかったです。

そして、香鈴の前に現れる陽月。今のままでは、いずれ影月君の意識は消えて陽月に意識を乗っ取られてしまうようです。第1期から応援している、香鈴×影月君のカップリングにいきなりの大ピンチです!!!
2人にはこの試練を何とか切り抜けて、結ばれて欲しいです。(/_;)

さらに、茶州の村ではお腹がふくれる奇妙な病気が流行っているらしいです。邪仙教とこの病気には、何かつながりがあるのでしょうか。そして、雪狐が見られるかと心配した影月君は、この病気について何か知っているのでしょうか。

暗い影が差している茶州とは対照的に、都では龍蓮が大暴れてしているようです。(^^;
そんな龍蓮に心酔している克洵は、本当に大物だと思います。(笑)
迷惑な笛吹男ではありますが、龍蓮が秀麗に言った「銀髪の男に気をつけろ」というのは、きっと先週から登場している謎のお兄さんのことですよね。彼は一体何者なのでしょうか!?

今回は、邵可と黎深のやり取りも楽しかったです。黎深、時々こっそりとこうして秀麗の様子を見に来ているのでしょうか。(笑)
黎深から見たら、秀麗が劉輝と結ばれるのは却下なんですねえ。(^^;
でも、秀麗にお友達でいましょうと言われながらも恋心を捨てない劉輝の気持ちを、邵可パパが上手く代弁してあげてましたね。(黎深は秀麗を見られなかったら、生きていられそうにありませんね^^;)

楽しいやり取りを挟みつつ、水面下では不気味な動きがあって、これから先のお話が楽しみなような怖いような複雑な心境です。

http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-51.html

最終更新日 : -0001-11-30

* by 深月
いつもありがとうございます。
ごめんなさい。TB誤爆してしまいました。
お手数ですが削除お願いいたします。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

わざわざご連絡いただき、ありがとうございました。早速、削除させていただきました。

私も時々やってしまうことがありますので、お互い様ということでお気になさらないでくださいね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

いつもありがとうございます。
ごめんなさい。TB誤爆してしまいました。
お手数ですが削除お願いいたします。
2007-04-23-12:28深月 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

わざわざご連絡いただき、ありがとうございました。早速、削除させていただきました。

私も時々やってしまうことがありますので、お互い様ということでお気になさらないでくださいね。
2007-04-23-17:09横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語2 3話 『類は友を呼ぶ』
笛は剣よりも強いらしい…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ まぁ前にも茶州の乱闘で普通に笛で剣を相手に戦っていた龍蓮ですが、物理的に強い上に精神的にも強いときたもんですwこれはもう最強キャラ決定ですね(*´艸`) …
2007/04/23 22:59 欲望の赴くままに…。
彩雲国物語2 #3
■第3話 類は友を呼ぶ真っ白キツネ~キレイで可愛いですね。真っ白マント~絶対怪しいですね。茶州でなんか置きる前振れっぽさがプンプンです。香鈴腕あげました。肉団子汁美味しそう( ´∀`)脳内ホルモンを3種類働かせながら、食事しましょう♪  「ありがとうござい …
2007/04/23 22:34 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語第二期3話「類は友を呼ぶ」
地上波でもついに第一期の放送が始まりましたね。DVD持ってるのに、やっぱり録画してしまいましたよ(あはは)やっぱねぇ、「彩雲国」の字に弱い(なんだそりゃ)何故か録画しなきゃ(><)という気にさせるんだ(笑)最初はレビュー書いてなかった(4話から書きだした).. …
2007/04/23 22:15 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語第2期 3話「類は友を呼ぶ」 感想
今回はこれから起こる事件の導入部分って感じですね。病が流行っていることと、邪仙教。何かしら関係があるんでしょう。病については影月が知ってる模様。それよりも邪仙教の教祖が千夜って。ますます怪しい。そ …
2007/04/23 21:45 retire8:neo
彩雲国物語 第2シリーズ 第3話
「類は友を呼ぶ」 黎深の叔父馬鹿に癒される!!前回、思わせぶりなことを言われた影月ですが、影月としての人格が消え、陽月が前面に出てくるようになる、と考えたので良いのかな?一線を引いた態度を取るようにな …
2007/04/23 17:41 ラブアニメ。
彩雲国物語「類は友を呼ぶ」
北国では意外とよく聞く病に似ているんですよね。頑張れ影月君。熱くないのかい燕青。。その一線ひく姿が痛々しいんですよ(涙)情緒不安定という名の恋ですから。デレで冷たくされたらねぇ(笑)千夜さんはマジシャンなので何があるかわかりませんよ。ほんとに素敵で魅力的 …
2007/04/23 12:27 朔夜の桜
彩雲国物語2 #3 「類は友を呼ぶ」
野菜泥棒wwww(*`▽´*)背中は野菜をリボンで縛ってるのか~そうか~・・・・・・・・・それをどうやって背中にくっつけるんだろ。。。 ↓ ↓ …
2007/04/23 09:55 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
彩雲国物語第2シリーズ 第3話
『類は友を呼ぶ』天才別に大物を気取るつもりはないが、尊敬するぞ龍蓮wwwwwwそんな笛から、「心の友其の一」と呼ばれる秀麗は、自分が類友であることにいつ気づくのか?一方、心の友其の二の方は、なんだか雲行きが …
2007/04/23 06:41 ACGギリギリ雑記
ちょっとだけ感想・彩雲国物語第41話
 さて、web配信のロミオ×ジュリエットを見てきました。なるほどねぇ。ああいう話の流れですか。ついでにプロモーション映像も見てきました。 プロモ1の曲が第1話アバンタイトルの曲で……なんの曲だろ? プロコフィエフのロメジュリ組曲を今かけながら書いているのです …
2007/04/23 02:02 日々のたわごと
彩雲国第二シリーズ#3「類は友を呼ぶ」感想
今回は王様も静蘭も出なかったので地味な回でした。(その他のキャラ、ごめーん!!!)しかし・・・あちこちのサイト様でも書かれていますがDEATH NOTE、クレイモア・・・があんなに綺麗なのに・・・とマッドハウスさんには本当に叫びたいです!!!今更ですけ.. …
2007/04/23 00:11 おぼろ二次元日記
彩雲物語 第2シリーズ 第3話「類は友を呼ぶ」
誰と誰が類で呼ばれた友は誰なのか? そう考えると、今回はいつも以上に奥深い気が…… 「絳攸の恋物語」(by吉田君)は今回も空ぶっちゃいました。 でもかわりに、秀麗のお見合いは降って湧いているような様子。 写真と釣書(って、この漢字でいいのかな?)が、巻物の姿 …
2007/04/22 23:56 今日も幸せオタク生活
彩雲国物語第2シリーズ 第3話
         第3話「類は友を呼ぶ」即興曲「邵可邸自給自足 白の集い編」!?笛は剣より強し!?龍蓮、またまた新曲を思いついたようですが・・・どれも同じに聞こえる(;´▽`A``「そうそう、秀麗。白は良いが銀はいけない。銀髪の男に気をつけろ」謎 …
2007/04/22 23:14 孤狼Nachtwanderung
彩雲国物語第ニシリーズ#3「類は友を呼ぶ」
今回は劉輝も静蘭も出番なし何か萌えを探さなくては『邪仙教』と言う集団が山の中で妙な動きをしているらしい胡散臭いが、教祖の名前が『千夜』『千夜』と言うと・・・『朔洵』前に朔洵死んだわよね?これは幽霊?克洵と仲のいい龍蓮聞こえる聞こえる魔笛の音色がしかも秀.. …
2007/04/22 23:02 Sweetパラダイス
彩雲国物語 第2シリーズ 第3話「類は友を呼ぶ」
燕青は執務に励む影月が香鈴に対してよそよそしい態度だと気づく。影月にその理由を問い詰めると、影月は自分以外に割ける時間がないこと、他の誰かに割ける心の余裕がないのだと答える。そんな折、茶州虎林郡で『邪仙教』と名乗る集団が勢力を広めているとの知らせが入る。 …
2007/04/22 22:57 エンドレス・ナイトロード