日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes!プリキュア5 #12
2007-04-22 (Sun) 16:59

Yes!プリキュア5 #12

野外ステージで、うららの司会の仕事が決定しました。しかし、ショーの本番中にギリンマが襲ってきました。

初司会の仕事を前に、うららはいつもにも増して食欲旺盛です。芸能界のお仕事は、それだけ体力が必要なのかもしれませんが、あれだけ食べても太らないなんてうらやましいです。

リハーサルから、うららは元気いっぱいに頑張っています。しかし、動物ショーの主役であるウサ子役の人が、急病でこられなくなってしまいました。ショーは中止かと思われましたが、なんと演劇部を3日で追い出されたのぞみがウサ子役としてステージに出演すると言い出しました。

その無謀さに、最初はみんな呆れていましたが、うららの仕事を応援してあげたいというのぞみの情熱に負けて、みんなでのぞみのウサ子役をフォローすることになりました。

そして、いよいよショーの開始です。子供たちも大勢集まって、ステージが盛り上がりかけたところにギリンマがコワイナーと共に襲ってきました。うららとかれん先輩の機転で、なんと全員ステージの上でプリキュアに変身しました。正真正銘本物のプリキュアショーを見られた子供たちが、うらやましくなりました。(^^;
子供たちと一緒にプリキュアショーを見物することになった親御さんたちは、最近のショーは迫力があるなあと感心して帰られたことでしょうね。(笑)

今回は戦闘シーンも主題歌に合わせて、リズミカルでした。観客すら犠牲にすることを気にかけないギリンマの態度に、プリキュアたちの怒りが爆発します。キュアミントのプロテクションで観客を守りつつ、見事プリキュアたちはコワイナーを撃退したのでした。

しかし、ショーはメチャクチャになってしまい、がっかりするのぞみたちでしたが、なんとプリキュア5ショーは子供たちに大人気。うららには、またあのショーをやって欲しいという依頼がきてました。(^^;

今回初登場のうららのマネージャ鷲雄さん。うららのことを気にかけてくれるのはいいのですが、かなり過保護な様子でした。そんなマネージャと意気投合したのが、最近準レギュラーの増子美香。マスコミ関係の人間って、こんな人たちばっかりなのでしょうか。(^^;

プリキュア5の活躍を美香に撮影されて、どうなるのかと思いましたが、またしてもナッツが活躍しました。
美香にとっては、ナッツの方がプリキュアよりも遙かに大事な存在らしいです。それでいいのか!?とも思いますが^^;、おかげでプリキュア5のことは新聞に書かれずにすみました。

最終更新日 : -0001-11-30

* by 三十路
こんばんは。いつもお世話になってますw

>鷲雄
プロデューサー、何やってんだー!と思ったら「鷲尾氏」じゃなかったんですね。でもあの白髪混じりの風貌は。。。

増子さんスクープ→ナッツ色仕掛け・・・というのは見え見えでしたけど、やっぱり笑えました。。それこそ、記者何やってんだー!ですね。

うららはオープニングから飛ばしっぱなしで魅力全開でしたね。思わずファンになりそうでした(なれよ・笑

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

マネージャの名前には、笑いましたよね。(^^;
これから先も、うららメイン回には登場したりして。(笑)

増子さん=ナッツの色仕掛けは、作品のパターンとして定着しましたね。(^^;
今回だと、ちびナッツにカットが切り替わった瞬間に「来る、来る!」と思わず力が入りました。(^^;

今回はうららの見せ方が上手かったですよね。私のお気に入りは、かれん先輩なのですが、先週でのぞみにぐっときて、今週はうららに惹かれました。(^^;
多分、次回はりんにふらっとするでしょう。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは。いつもお世話になってますw

>鷲雄
プロデューサー、何やってんだー!と思ったら「鷲尾氏」じゃなかったんですね。でもあの白髪混じりの風貌は。。。

増子さんスクープ→ナッツ色仕掛け・・・というのは見え見えでしたけど、やっぱり笑えました。。それこそ、記者何やってんだー!ですね。

うららはオープニングから飛ばしっぱなしで魅力全開でしたね。思わずファンになりそうでした(なれよ・笑
2007-04-22-20:29三十路 [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

マネージャの名前には、笑いましたよね。(^^;
これから先も、うららメイン回には登場したりして。(笑)

増子さん=ナッツの色仕掛けは、作品のパターンとして定着しましたね。(^^;
今回だと、ちびナッツにカットが切り替わった瞬間に「来る、来る!」と思わず力が入りました。(^^;

今回はうららの見せ方が上手かったですよね。私のお気に入りは、かれん先輩なのですが、先週でのぞみにぐっときて、今週はうららに惹かれました。(^^;
多分、次回はりんにふらっとするでしょう。(笑)
2007-04-22-21:02横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第12話 『うららのステージを守れ!』 
品質評価 6 / 萌え評価 31 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 6 / お色気評価 0 / 総合評価 10レビュー数 16 件 近頃のうららは食欲も旺盛。何だか張り切っているようにも見える。それもそのはず、何と次の日曜、遊園地のショーで初司会を務めることになったのだ …
2007/08/15 14:38 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Yes!プリキュア5 第12話 総括
今回は久しぶりに爽快なエピソードを見る事が出来ました。でも、つっこむ所は突っ込んでいきますので覚悟しておいてください。(誰にいってんだよ…。)まずはいきなりうららの大食いシーン。というのも…りん;うら …
2007/04/25 01:06 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes!プリキュア5 第12話
「うららのステージを守れ!」脚本:清水東演出:大塚隆史作画:高橋任治美術:宮前光春遊園地の動物ショーの司会の仕事が決まったうらら。「司会デビュー」と張り切るうららのために、当日プリキュアのメンバーは応援に、増子美香は取材をしに会場へ。リハーサルが始まった …
2007/04/25 00:21 お萌えば遠くに来たもんだ!
『Yes!プリキュア5』第12話「うららのステージを守れ!」
食って、食って、食いまくる!うららは、初ステージでの司会の仕事が入ったため、気合が入っているのでした。初登場の、うららのマネージャーさん。ちょっと変な人です。あ、増子さんだ。彼女も、うららの取材に大張 …
2007/04/24 23:17 密室日記
ゲットされちゃいました~♪
 何なんですかー!今日はオープニングからツボ突きまくりじゃあないっすか。 うららちゃん大食い選手権出場かと思っちゃいましたぜ。カメラ目線で「子供達のハートをゲットしちゃうぞ!(ハート)」って、あーた解 …
2007/04/23 23:27 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5/感想/第12話「うららのステージを守れ!」
 「実は一つお仕事が決まったので、体力をつけようと思いまして」(春日野うらら) 『酔拳』とかの中でジャッキー・チェンが食べまくってたのを思い出した今日この頃、今回は…… …
2007/04/23 08:51 少女創作ファンブログ
Yes!プリキュア5(第12話)
かれんお嬢様っ。お嬢様がそんなに短いスカートをはいてはいけません。お嬢様らしく床すれすれのスカートにしましょう。前回のプリキュア4の会話もそうですが、のぞみを除いた4人の連携がすばらしい。4人とはいっても今回はうらら・かれんの2人の機転でその場を治めた感 …
2007/04/23 08:30 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5 12話
一人一人にスポットが当たり始めたぞ企画?第2弾、紹介するははじけるアイドルの卵・うららでございます。今日は特にカメラ目線がすごかったねー(笑) まさにうらら100%。大きなお友達にもサービスサービス♪さ …
2007/04/23 00:58 W.forest
Yes!プリキュア5 #12「うららのステージを守れ!」
◆TBさせて頂きます◆いやぁ~…クオリティ高いなぁ。 もうね、テレビの前でツッコミまくりですよ。 「ちょ、ウサギで変身かよぅ!」とか、「誰も気付いてないのかよぅ!」とか。 やはり変身後には何らかの魔法的な力でバレないようになっているのか… それとも皆がアホゥな …
2007/04/23 00:21 『真・南海大決戦』
春日野うらら、司会デビュー決定しましたー!!  Yes!プリキュア5第12話感想 ~うららのステージを守れ!~
今回は、「夢」を支える人達の「努力の尊さ」を描いていました。 今回の視聴者の視点の設定が興味深いです。 「中の人」の病欠とか、「夢の舞台裏」を描いて、「こ、子供達の夢を壊しちゃっていいの!?」と、「ショー」=「 …
2007/04/23 00:07 日がな一日ラらラら日記
Yes!プリキュア5 第12話「うららのステージを守れ!」
来る5月6日は、としまえんでプリキュア5ショーです。5月3日にもよみうりランドでお仕事が入ってます。春日野さんの体を張った宣伝に敬意を表して、暇な方はぜひ行ってみましょう。彼女たちの超リアル戦闘が楽しめるよ!きっと!GWは最初の勝負どころ、5年目への第一歩を賭 …
2007/04/22 23:20 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5 第12話 うららのステージを守れ!
うらら「子供たちのハートをーゲットしちゃうゾ♪」 彼女はとんでもないものを盗んでいきました・・・。 そう・・・私のハートを! か、かわいい・・・(*´д`*)ポッ …
2007/04/22 23:07 SOBUCCOLI
12:うららのステージを守れ!
良作画がカムバーック!やったあ!戦闘シーンの動きも良かったし、素敵な30分間でした。ではでは今週の感想いってみましょー …
2007/04/22 21:47 LILYKO便り
Yes!プリキュア5 第12話
今回はうららが初司会をする話。作画が絶好調でお話も爆笑でとにかく楽しかったです。先週の作画不良は今日のためか、とりあえず着ぐるみからの変身は凄い凄い(笑)。うららは遊園地のショーでの初司会が決定。だからってあれだけ大食いするのはどうかと思います.... …
2007/04/22 20:43 パズライズ日記
Yes! プリキュア5 第12話 うららのステージを守れ!
今週は、いきなりうららの大食いシーンからスタート。呆れるのぞみ、りん、こまち、かれん。うらら:「お仕事が決まったんで、体力つけてるんです」のぞみ:「なんの仕事ー?」 フードファイトに決まって・・・うらら:「よくぞきいてくれました。春日野うらら、遊園地の  …
2007/04/22 20:30 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5 第12話 「うららのステージを守れ!」
やっぱり増子落ちかYO!!!((((;゚Д゚)))) だからね!!増子美香が出てきた時点で、落ちが読めちゃうんですよ!! “増子美香が登場したらナッツの新聞落ち”、これは宇宙の動かしがたい法則なんですね。 あの超絶な落ちは本当にダチョウ倶楽部並みに空気を読んでいますね …
2007/04/22 18:23 垂れっ流しジャーマン
Yes!プリキュア5 第12話 「うららのステージを守れ!」
大きいお友達のハートをぉゲットしちゃうぞ♪ 第10話で数多いる中のその他大勢的アイドルでしかないことが判明した我らがうららちゃん。なんと今回、我々の応援が遂に天に届いたのかついに司会の座をゲット。感涙です。 このあまりの素晴らしい事態にう... …
2007/04/22 17:59 ガチンコガチコ
Yes!プリキュア5 第12話
Yes!プリキュア5 第12話 「うららのステージを守れ!」うららのメインのお話~うららの野外ステージの司会をみんなでバックアップして仕事を成功させようと頑張ってる中、ギリンマ(檜山修之さん)が登場お客さん …
2007/04/22 17:21 森羅万象