日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › かみちゃまかりん › かみちゃまかりん #3
2007-04-20 (Fri) 22:32

かみちゃまかりん #3

和音や姫香との生活がスタートしました。しかし、それは花鈴とって楽しいだけのものではありませんでした。

早朝から、花鈴は和音と一緒にトレーニング。神様をするのにも、基礎体力が必要らしいです。
そのトレーニングの厳しさに、花鈴は朝から燃え尽きてました。この場面は、どう見ても「あしたのジョー」のパロディでしたが、このネタは大きなお友達でないとわからないのでは。(^^;

前回に続いて、今回も姫香は相変わらずのマイペースぶりです。彼女がしゃべり出すと、一気に作品のテンポがローペースになるのが凄いですね。そして、花鈴に朝食のおかずを分けてあげる時のやり取りからすると、もしかすると姫香は微妙に黒いキャラなのかも。(笑)

そして、花鈴が和音と姫香と一緒に中学校に登校すると、そこには何と和音の親衛隊が待ちかまえていました。
和音の前では猫かぶりつつ、和音と親しげな花鈴には敵意をむき出しでした。さらに、姫香にも小学生の頃から仲良くしている友達がいました。
和音や姫香と家族のように暮らし始めたものの、花鈴はやっぱり独りぼっちの寂しさを味わうのでした。

1人涙する花鈴でしたが、突如登場した王子様キャラ霧火と出会ったことで、あっさり悲しみを克服してしまいました。(^^; 思わず「さっきまでの落ち込みはなに!?」と突っ込みを入れてしまいました。(笑)

そんな花鈴の前に、神様だと名乗る女性が現れました。このキャラ、霧火の神様バージョンのような気がするのですが、別キャラなのかな!?
自分の他にも神様がいると知って驚く花鈴でしたが、謎の女性はいきなり花鈴を攻撃してきました。

やむを得ず花鈴も神様に変身して迎え撃とうとしますが、経験も知識もない花鈴はちゃんと攻撃することができません。そんな花鈴を救ったのは、神化した和音でした。しかし、和音は逃げ出した後で倒れてしまいました。和音は、神化すると体力を使い果たしてしまうようですね。

元々は泣き虫だった和音ですが、ある時を境に姫香を守るために戦いだしたようです。姫香は和音に守られてないと消えてしまうそうですが、姫香の存在にも何か秘密がありそうですね。

花鈴の他にも神様がいるらしいことが明らかになり、和音と生徒会長の2つの神様同士で争っているようです。
まだまだ謎が多い作品ですが、シリアスになりそうでならないストーリー展開が妙にツボにはまりました。(^^;

(追記)
花鈴が着ていたフリフリの服、中学校の制服だったんですね。凄いデザインの制服を採用している学校ですねえ。(^^;

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2343-c7b0c4cd

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TVアニメ かみちゃまかりん 第3話 姫香ちゃんの秘密だしー 感想
「TVアニメ かみちゃまかりん」にゃ~んと今回のお話は姫香ちゃんの秘密だそうなのなー。あの子には何かの秘密があるみたいにゃね?それは何なのかニャ?あんまり勘ぐって啄ばまれないように花鈴ちゃんも気をつけ …
2007/04/25 19:52 空色なおれの日々
かみちゃまかりん 第3話「姫香ちゃんの秘密だし―」
主人公が前向きなのが良いですね。 この手の少女マンガ系の女の子の場合、結構うじうじと悩んでしまうパターンが多いのですが、そこは現代っぽくカラっとしています。 かと言って萌えアニメとかにあるオツム足りない系ではなく、しーちゃんの死もしっかりと受け止める、 …
2007/04/22 01:03 バラックあにめ日記
かみちゃまかりん 第03話
「姫香ちゃんの秘密だしー」(公式サイト)花鈴達は和音の裏工作(笑)で同じ中学生に進学。というわけで、私の...「お・う・じ・さ・ま」な中学生の徒会長であるメガネっ子と親族関係の霧火(@甲斐田ゆきさん)や、新たな敵ニュクス・和音親衛隊「和音ーズ」・美永ちゃん(@.... …
2007/04/22 00:38 布達の橋
かみちゃまかりん ♯3
「姫香ちゃんの秘密だし―」石田さんの出番は今回もなし。。でも甲斐田さんが腰にくる素敵ボイスで大満足(笑) かみちゃまも体力勝負なのでしょうか。養成ギプスとはベタですね。燃え尽きてないで学校行かないと。執事さん素敵でございます。ほほ笑ましい朝の風景です。カ …
2007/04/21 15:37 朔夜の桜
かみちゃまかりん 第3話感想
「第3話「姫香ちゃんの秘密だしー」」 中学生になったの?だしー。 にしても、今回はキャラのデフォルメ絵が多かったような気がするだしー。 制作が間に合わなくて、苦肉の策なのかな、とか思ってしまいましただし …
2007/04/21 14:00 少年カルコグラフィー
かみちゃまかりん 第3話
花鈴が中学校に初登校するお話でした。でも初等部から中等部に上がってくる学校だけに辛いところもあるようで。とりあえず、どうやってこの学校に入れたのかも気になります(笑)。朝っぱらから猛特訓で花鈴はもの凄い顔に(笑)。神様するのも大変そうですねぇ。... …
2007/04/21 00:07 パズライズ日記
かみちゃまかりん#3「姫香ちゃんの秘密だしー」
なぜかジョギング中の花鈴と和音。花鈴ちゃんきつそうジョギングのお次はうさぎ跳び、縄跳び二十跳び30分この作品、スポコンだっけ??花鈴ちゃんが名門中学に入れるなんてこれは夢よ。裏口入学?和音くんの親衛隊「和音’s」登場!!モテモテの和音くん生徒会長は木登.. …
2007/04/20 23:01 Sweetパラダイス