日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #3
2007-04-19 (Thu) 13:55

ロミオ×ジュリエット #3

ロミオとジュリエット、それぞれが抱えているものが、否応なしに2人を引き裂いてゆくお話でした。

あまりにも重い自分の生い立ちを知ったジュリエットは、熱を出して倒れてしまいました。
16歳になったばかりの少女に、突然告げられたキャピュレット家の再興は、あまりにも重い運命でした。しかも、それだけを願って生きてきた人々のことを考えれば、簡単に投げ出すことのできない枷でもあります。
それでもジュリエットは、ロミオと会いたいと思います。しかし、ロミオが貴族であることを知っているコーディリアに会うことを止められてしまいました。

ジュリエットに約束をすっぽかされたと知らないロミオは、アイリスの花園で彼女が来ることを信じて待ち続けていました。しかし、彼にもモンタギューの息子という重い運命を抱えていました。
ロミオの父モンタギュー大公は、民から徹底的に搾り取ることを考えている冷酷な独裁者でした。そんな父に愛想をつかしたのか、ロミオの母は現在大公とは別居中のようです。ロミオの今の優しい性格は、このお母さんの影響が大きいのかもしれませんね。

そんな時、街では赤い旋風の仲間と疑われた医師が、モンタギューの兵士たちに連行されて痛めつけられていました。ジュリエットは再び赤い旋風と姿を変えて、彼を助けに向かいました。ところが、赤い旋風が兵士たちと戦うその場所へ、なんとロミオがやって来てしまいました。

赤い旋風からアイリスの香りを感じたロミオは、水路へと彼らを逃がしました。ロミオとの再会を喜びつつも、ジュリエットは彼が宿敵モンタギューの息子だという悲しい事実を知ってしまうのでした。

家という否応なしに背負わされた運命を越えて、ロミオとジュリエットがどんな恋をしてゆくのか、これからが楽しみです。

今回のお話では、ウィリアムの母エアリエルが気になる存在でした。これまでジュリエットたちを匿い、力を貸してきた彼女ですが、その根にはコンラッドへの想いがあるのではないでしょうか。

また、モンタギュー大公から貴族の地位を買い取ろうとしていた人物の名前がシャイロックだったのには、ニヤリとさせられました。この作品、本編だけでも十分に楽しいですが、シェイクスピアの作品をよく知っていれば、もっと楽しむことができる仕掛けがされているようですね。

http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-56.html

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
ジュリエットの淑やかさとオーディンの颯爽さに目を奪われてしまいますw この差別化が見事ですねw
モンタギューを悪役にしてしまったのがちょっと残念ですが。有能な統治者にした方が、ジュリエットたちが反乱する理由がなくて、いっそう苦悩が深まりそうな感じで物語の奥行きが出そうなんですが・・・

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ジュリエットとオーディンの2面性、それぞれに魅力があっていいですよね。(^^)

モンタギュー大公は、本当に絵に描いたような民から搾取する冷血漢でしたね。私はそのストレートさが、逆に新鮮でした。(^^;

この先、ロミオがジュリエットを好きだと知ったら、モンタギュー大公がどんな顔をするのか想像しただけでも怖くなります。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

ジュリエットの淑やかさとオーディンの颯爽さに目を奪われてしまいますw この差別化が見事ですねw
モンタギューを悪役にしてしまったのがちょっと残念ですが。有能な統治者にした方が、ジュリエットたちが反乱する理由がなくて、いっそう苦悩が深まりそうな感じで物語の奥行きが出そうなんですが・・・
2007-04-20-19:06 ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

ジュリエットとオーディンの2面性、それぞれに魅力があっていいですよね。(^^)

モンタギュー大公は、本当に絵に描いたような民から搾取する冷血漢でしたね。私はそのストレートさが、逆に新鮮でした。(^^;

この先、ロミオがジュリエットを好きだと知ったら、モンタギュー大公がどんな顔をするのか想像しただけでも怖くなります。(笑)
2007-04-20-21:07横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第3幕 『恋心~残酷な悪戯~』
アバンでジュリエットが父の形見の剣を受け取ってる所には「わぁ・・・」となり、その後の提供クレジットでの、ウィリアムが手を止めて机に突っ伏してる姿には思わず笑ってしまった第3幕・・・ …
2007/05/03 19:07 このアニメが好きやねん!
ロミオ×ジュリエット 第3幕 『恋心~残酷な悪戯~』
「おまえは希望なんだ――この街の…!」ジュリエット、ロミオのラストネームを知る。 …
2007/05/01 00:08 ティンカーベルをください
ロミオ×ジュリエット (第3幕  恋心 ~残酷な悪戯~)
16歳を迎えた夜、降りだした雨の中で知らされた自らの出自。たくさんの命によって守られ、つながれてきた生を知ったジュリエットは、14年前の吹雪の夜の惨劇を思い出し、意気の揚がる大人達を前に気を失ってしまう。出自を知り、家族の無念を知り、家臣たちの無念と想いを託 …
2007/04/30 13:24 ハリネズミのちょびっとMemo
ロミオ×ジュリエット#3「恋心~残酷な悪戯~」感想
展開は分かっていてもドキドキせずにはいられない!!!そんな少女漫画の甘酸っぱさ堪能のアニメに転がる週末・・・。ロミオ、しっかりして!!!「恋心~残酷な悪戯~」16歳の誕生日に突然、告げられた真実。自分がモンタギュー家に滅ぼされたキャピュレット家の最後の.. …
2007/04/29 23:29 おぼろ二次元日記
ロミオ×ジュリエット 第3話 恋心~残酷な悪戯~
16歳の誕生日に自分の過去を教えられるジュリエット。しかし、貴族にはもう会うな、と言われ、待ちぼうけのロミオ。しかも、パパから、パーティに遅れた理由で平手打ち!あんまりです(T△T)ジュリエッ …
2007/04/29 23:11 ガブリエルのブログ
ロミオ×ジュリエット 第3話
第3話『恋心~残酷な悪戯~』凍える~嵐の夜も~まだ見ぬ~君へ続く~♪歌詞はこれ以上書いたらやばいんだろうね。これで終わりにしよう(´∀`)ってこれでもまずいのか??? …
2007/04/28 21:15 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
枯れ落ちた希望
{/hiyoko_thunder/}とにかくスプラッタが苦手な私。今回はとても正視出来ないシーンがありました・・!ダンナも思わず声をもらしていました・・『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第四話 新星は東雲の空に煌く…(後編)柏木舞は、父がゲート内から持 …
2007/04/28 18:48 マイ・シークレット・ガーデン
ロミオ×ジュリエット【第3幕】「恋心~残酷な悪戯~」
モンタギューを倒せとキャピロットの生き残りだと知ったジュリエット コーディリアからもうロミオと会うなと釘を刺される 赤い旋風の噂が貴族ににも広まっていて、ランスロットが捕まってしまった 助けに行く赤い旋風だが兵士に追い詰められてしまう ちょうどそこにロミオが …
2007/04/28 18:24 フカヒレ家
運命のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第3幕 …
2007/04/28 15:46 Fere libenter homines id quod volunt credunt
「ロミオ×ジュリエット」第3話
第3幕「恋心~残酷な悪戯~」16歳の誕生日の夜。見知らぬ墓地へと連れられたジュリエットの元に次々に現れる人々。激しい雷雨の中、自分の本当の名、そして幼い頃の記憶がよみがえったジュリエットは、その場に崩れるようにして倒れてしまう。困惑するジュリエットだった.. …
2007/04/28 06:18 日々“是”精進!
ロミオ×ジュリエット第3話感想
ロミオ×ジュリエット第3話「恋心~残酷な悪戯~」感想 毎回思うがロミジュリの前フ …
2007/04/27 23:04 猫がシッポふる日まで
ロミオxジュリエット #3 「恋心~残酷な悪戯~」
ジュリエットが家督を継ぎモンタギューを討つこと、それは運命なのか・・・何も知らずドタキャンされた待ちぼうけさんは何思う・・・ ↓ ↓ …
2007/04/26 17:57 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「ロミオ×ジュリエット」#3【恋心】純な君たちが可愛くて♪
2話の最後、墓地に連れてこられたところでビデオが切れてしまい、良いトコ見れなかったドン臭い橘ですが、流れはわかりますし今回そこらへんはかぶってやってくれたから良かったよ。ロミ×ジュリ気に入っちゃったから、今後は放送時刻気にしなきゃな…。ジュリエットはキャ …
2007/04/23 20:38 橘の部屋
『ロミオ×ジュリエット』#3「恋心~残酷な悪戯~」
ジュリエットは、昔の出来事を思い出してしまいました~。ロミオに会いに行きたいけど、相手が貴族だとわかりコーディリアに止められてしまう。そうとは知らず、ロミオは健気にも待ち続けていたようで。意外と根性 …
2007/04/22 09:33 ジャスタウェイの日記☆
ロミオ×ジュリエット 第3話「恋心~残酷な悪戯~」
 「ロミオ×ジュリエット」ってロミオとジュリエットが戦う話みてーだ、と思ってたらほんとに戦ってたよ、今回。でも、あの場面でのロミオの空気の読みっぷりと機転の利かせ方からいって、坊っちゃん面してやるときはやる男と見た。うん合格だ、ロミ公。ジュリはおまえに任 …
2007/04/21 12:07 Speak Like a Child
ロミオ×ジュリエット 第3話
「恋心 ~残酷な悪戯~」ロミオに幸あれ!!コンラッドから真実を知らされ、自らも14年前の惨劇を思い出し、熱を出して倒れてしまったジュリエット。まだ16歳の少女に過ぎないのに、背負わされた運命はあまり …
2007/04/21 11:44 ラブアニメ。
ロミオ×ジュリエット 第3幕 『 恋心 ~ 残酷な悪戯 ~ 』
「エスカラス・・・この大樹の恵みがある限り我々の繁栄に限りなどあり得ぬ・・・!」なんと!エスカラスとは巨大な樹のことだったようで。これなんてラピュタ?( ゚ ロ ゚)(あ、ラピュタは樹じゃなくて飛行石でしたね・・・) …
2007/04/21 06:34 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―
ロミオ×ジュリエット 第3話「恋心~残酷な悪戯~」
ジュリエット16歳の誕生日――。 キャピュレット家唯一の生き残りとしらされます。 そして、ロミオが仇敵モンタギューの息子と知ることに… ジュリエットはキャピュレット復興の旗頭にされる。 ロミオのモンタギューとの戦いから逃げれない辛い運命… …
2007/04/21 02:14 SERA@らくblog
ロミオ×ジュリエット
{{{第三話「恋心」}}}キャピュレット家の旧臣たちは、己の私怨を主君の仇という名目で昇華し、亡き主君の最後の生き残りを果てしのない権力闘争に巻き込もうとしていた。己の正体を知ったジュリエットはロミオと会えず、悶々とした日々を送っていた。そんな時、懇意にしてい …
2007/04/20 19:04 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット 第3幕 『恋心~残酷な悪戯~』
本当に残酷な運命の悪戯だ…(´Д⊂ヽウェェェン せっかくロミオに恋したジュリエットですが…ついに運命の日を迎えてしまいます。16歳となり家督を継げる年になり、14年前の惨劇を聞かされ思い出します…目の前で両親 …
2007/04/20 07:16 欲望の赴くままに…。
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第3幕 恋心 ~残酷な悪戯~
真実を知らされ ショックからか 一時的に倒れたジュリエット。そんなジュリエットを いつも優しく労わるコーディリア。コーディリアも14年前の惨劇で両親を失っているんですね。ジュリエットと一緒に コンラッドに助け出されているし。炊事洗濯にと手を荒らして頑張.... …
2007/04/19 23:58 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット 3話『恋心~残酷な悪戯~』
キャピュレット家唯一の生き残りとして、キャピュレット家の家紋がついた剣を渡されるジュリエットでしたが、精神的ショックもあってか倒れてしまいました。 …
2007/04/19 23:22 Girlish Flower
ロミオ×ジュリエット #03「恋心~残酷な悪戯~」
ロミオ…いいヤツだよ。そして、あの城にロミオの居場所はないんだね(涙)ペンヴォーリオくらいか、ロミオのこと心配してるのは。あの父親はロミオのこと一応後継者には考えているんですよね、血が繋がっている実の息 …
2007/04/19 21:12 今日は何色?
ロミオ×ジュリエット 第3話「恋心~残酷な悪戯~」
オー!コンラッド「ここに改めて誓う。モンタギューを倒し、ネオ・ヴェローナを我らが手に取り戻すことを!」 …
2007/04/19 21:01 悪魔探検紀行夢浪漫
ロミオ×ジュリエット 第3話「恋心~残酷な悪戯~」
ジュリエット扮する“赤い旋風”とロミオが、激しく剣を交え合う。いったい、どうしちまったんだぁ~~~!!!・・・と思ったら、これはロミオが赤い旋風と町医者を救出するための演技でございました。ふっ …
2007/04/19 20:37 のほほんホビー
ロミオ×ジュリエット 第03話 「恋心~残酷な悪戯~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎.... …
2007/04/19 19:06 アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット 第3話 恋心~残酷な悪戯~
ここまで血にまみれた以上、あとは罪が罪を生み出すだけ …
2007/04/19 16:12 SOBUCCOLI