日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 姫ちゃんのリボン › 姫ちゃんのリボン #11
2007-04-03 (Tue) 18:10

姫ちゃんのリボン #11

大地の忠告もあって、姫ちゃんが静の正体に気づき始めるお話でした。

ポコ太に襲われた大地ですが、なんとか危機を乗り越えることが出来ました。しかし、今までの出来事を不審に思った大地は、ひかるの話などから事件の背後に有坂静がいるらしいことに気がつきました。
隠れ家に姫子を呼び出した大地は、それを姫子に説明しようとしますが、姫子は静から告白されて舞い上がっていて、大地の話を全く聞き入れてくれません。

支倉先輩への恋が、告白もしないうちに終わってしまった姫子は、今度は自分から積極的に静と付き合ってみようと考えるのでした。
そんな時、タイミングよく静から遊園地へデートの誘いを受けます。最初は静の優しさに感激していた姫子でしたが、静がハトを操ったり、静が知らないはずのポコ太を知っていたことから、静がリボンを狙っていることに気がつきました。

姫子は夢子の姿に変身して、密かに静の後を追いますが、魔法使い相手に姫子1人で立ち向かうことが出来るのでしょうか!?

今回は、姫子と大地の反発しつつもお互いのことが気になってしまう、微妙な心情がよかったです。
姫子は静に対して前向きな気持ちもありますが、付き合うことにした根っこには嫉妬がありましたし、本当は姫子ともっと仲良くしたい大地なのに、姫この前ではつい口が滑って姫子に憎まれ口を叩いてしまいます。
ケンカしながら、近づいたり離れたりしてゆく、姫子と大地の気持ちの揺れ動きがとってもいいですね。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment