日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 姫ちゃんのリボン › 姫ちゃんのリボン #10
2007-03-28 (Wed) 22:32

姫ちゃんのリボン #10

支倉先輩へのお守りを巡って、気まずい関係になってしまった姫子と大地。そんな2人の前に、魔法の国から静という謎の美少年がやってきました。

前回から日比野ひかるがいい味を出していましたが、今回はさらにひかるがパワーアップしていました。(^^;
大地ひと筋と言いながらも、一方ではちゃんと静に惹かれて^^;、彼の前で名乗る時には名前だけでなく星座まで教えてしまうのが本当にいいです!(笑)

静の役回りは、何となく「ナースエンジェル りりかSOS」の加納先輩を思い出させますね。覚えていませんでしたが、静の声は子安さんだったんですね。この当時から、声だけでも女の子に人気があるのが当然という、もてもてオーラが出ているのには驚かされました。(^^;

静は学校の女生徒の人気者になりますが、いきなり姫子が好きだと告白してしまいました。
知り合って間もないのに、告白されたことを不審に思いながらも、姫子も満更ではないようです。また、相手が姫子ならまだ可能性があると^^;、静のファンクラブの女の子たちが燃えているのが笑えました。

大地は何とか姫子に謝ろうとしますが、静が邪魔したこともあって、何度も姫子とすれ違ってしまいます。
ようやく姫子に謝ることができたと思ったのに、大地とひかるがデートしていたことを聞かされた姫子は、静に注意しろという大地の警告を聞き入れてくれません。

静は、この先大地が邪魔になりそうだと見て、ポコ太を操って大地を襲わせます。静は、姫子や大地を一体どうしようというのでしょうか!?

今回は、久しぶりにサッカーで活躍する元気な姫子の姿が見られたのがうれしかったです。姫ちゃんは、動いていると生き生きとして、キャラの魅力がさらに引き出されますね。(^^) 肉まんパクつきや、教室にギリギリセーフで到着など、姫ちゃんらしい描写が多かったのも良かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可