日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #51
2007-03-24 (Sat) 18:23

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #51

いよいよブラッククリスタルキングとの最終決戦です。今回の主役は、ビビンとエドチンでした。

ブラッククリスタルキングの弱点を探るために、自ら囚われの身となったファインとレイン。ハッピーパワーを吸い取られながらも、ブラッククリスタルキングの弱点を探しますが、ファインはご馳走に釣られ、レインはドレスに釣られ、さらにハッピーパワーを吸い取られてしまいます。(^^;
今までも頼りにならない2人でしたが、今回は最大のピンチにもかかわらず、変わらぬダメっぷりを披露してくれました。そのダメダメハッピーパワーには、ブラッククリスタルキングでさえ消化不良を起こしてしまうほどでした。(笑)

そんな中、ふしぎ星からオメンドの開発した装置を使って、おひさまの国がロイヤルワンダー学園にテレプーモーションしてきました。第1期では大活躍したプーモのこの技ですが、第2期ではプーモですらその存在を忘れていたようなのに^^;、この土壇場でこの力が生かされるとは思ってもみませんでした。
でも、おひさまの国がテレプーモーションしてしまったということは、今ふしぎ星は暗黒の星になっているのではないでしょうか!?(笑)

頼りにならないファインとレインを助けるために、ビビンとエドチンがブラッククリスタルキングに従うふりをして内部に潜り込むことになりました。
今までさんざん迷惑をかけてきたビビンとエドチンですが、ファインとレインが、それでも2人を友達として受け入れてくれたのが本当にうれしかったんですね。危険に自ら飛び込むビビンとエドチンの熱い決意に、思わずほろっとさせられました。(/_;)

ブラッククリスタルキングは、そんなビビンとエドチンの策略にのせられてしまいました。悪の大ボスが、こんなに簡単に騙されてしまっていいのか!?とも思いますが^^;、今更ビビンやエドチンが何かしても大勢に影響はないと侮っていたのだと思うことにします。
そして、ビビンとエドチンの活躍で、ブラッククリスタルキングの弱点は、ソレイユ・ベルに取り憑いたブラッククリスタルにあることが判明しました。

グランドユニバーサルプリンセス+プロミネンスの力で、何とかブラッククリスタルキングを押さえ込めるかと思ったら、ブラッククリスタルキングの力はその力さえ上回るパワーを持っていました。
最後の望みも絶たれて、ファインとレインはどうブラッククリスタルキングに立ち向かうのでしょうか。
そして、エドチンは暗黒の力に取り憑かれたプリンセス・スワンを取り戻すことができるのでしょうか。

次回で、いよいよふたご姫も最終回です。2年にわたって続いてきた物語が、どんな結末を迎えるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

第三期希望♪ * by さくら
ふたご姫は本当に終わりなんですか!?そんなの嫌です!みんなでシリーズ化を訴えていきませんか?私手紙を書きました。シリーズ化を続けてほしいですと…伝わるか分からないけど本当に大好きだから、終わってほしくないから…ずっと続いてほしいです!!!!

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

さくらさんは本当にふたご姫という作品が大好きなんですね。(^^)
私も詳しい情報は知りませんが、特に3期についての噂も見かけませんし、2期で終了なんでしょうね。

ずっと見続けてきて、私もこの作品に愛着がありますが、今は好きな作品だからきちんと終わって欲しいという気持ちが強いです。

どんな楽しいことにも終わりがありますし、終わるべき時にきちんと終われないのは、不幸だと思うからです。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

第三期希望♪

ふたご姫は本当に終わりなんですか!?そんなの嫌です!みんなでシリーズ化を訴えていきませんか?私手紙を書きました。シリーズ化を続けてほしいですと…伝わるか分からないけど本当に大好きだから、終わってほしくないから…ずっと続いてほしいです!!!!
2007-03-24-20:44 さくら [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

さくらさんは本当にふたご姫という作品が大好きなんですね。(^^)
私も詳しい情報は知りませんが、特に3期についての噂も見かけませんし、2期で終了なんでしょうね。

ずっと見続けてきて、私もこの作品に愛着がありますが、今は好きな作品だからきちんと終わって欲しいという気持ちが強いです。

どんな楽しいことにも終わりがありますし、終わるべき時にきちんと終われないのは、不幸だと思うからです。
2007-03-24-21:09横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「届け!☆奇跡のプロミネンス」
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「届け!☆奇跡のプロミネンス」です。残すところあと2話。気合を込めてレポートをと行きたいところですが、やはり年度末やら、春休みやらでうまく時間が作れません。ちょっと遅れましたが、感想行きます。あらすじ:レインち... …
2007/03/26 20:44 藍麦のああなんだかなぁ
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第51話 
 ファイン「どこかな~?」 レイン「学園は広いわ。弱点を探しましょう」 おい志村っ!後ろ後ろwwww!  また次の場面。  ファイン「おいしいもの食べたら、元気100倍だよ!」 レイン「私も、ちからが沸いてきたわ♪」 おい志村!今度は上っ、上っwwww! …
2007/03/26 03:07 鷹2号の観察日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第51話
「届け☆奇跡のプロミネンス」身代わりで学園に乗り込んだふたご姫。その表情には絶望... …
2007/03/25 15:53 アニメは声優 しゃっふる
第51話 届け!☆奇跡のプロミネンス
  第51話届け!☆奇跡のプロミネンス (2007/3/24)ティオ・・・☆ノーチェ・・・☆☆ソロ・・・×フィンゴ・・・×これまでのお話Gyu!公式 前回何かやりそうな雰囲気だったオメンドがおひさまの国をひきいて学園に到達。.... …
2007/03/25 02:51 ZERO刻
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第51話
お日さまの国がプロミネンスの力で助けにやってきた話。作画はビビン中心にかなりいい感じで、一部不安定なところがあったかもですが皆可愛かったです。お話もエドちんが格好よかったりブラッククリスタルキングが実はちょっとおバカさんだったりと、良かったですね。... …
2007/03/24 22:22 パズライズ日記
ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第51話「届け!☆奇跡のプロミネンス」
ファインさん:  「プリンセスフォトでハッピー計画、最終回!」とうとう宣言してしまった「最終回」。ファインさん: 「今日は仲良し姉妹特集!」 「ファインとレインみたいにずっと仲良くね♪」って!?「『私』とレインみたいに」ではなく、「『ファイン』とレイン」 …
2007/03/24 22:12 穴にハマったアリスたち
感想と紹介を綴る
土曜朝のプリンセスアニメ おとぎ銃士赤ずきん 第38話 Gyu!目標達成へ第51歩 …
2007/03/24 20:36 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第51話 「届け!☆奇跡のプロミネンス」
総動員で若本ベアードブラッククリスタルキングと決戦!!!おひさまの国もテレプーモーションでロイヤルワンダープラネットに出現!懐かしいなぁ…プロミネンスの力!(#´Д`) テレプーモーションでいっつも、 …
2007/03/24 20:07 垂れっ流しジャーマン
ギュッとギュッと敵陣へ ふたご姫Gyu! 第51話
今日は午前中、家族が外出していたので、居間の 大きいテレビで観ることが出来た。 スピーカーを鳴らして観たのは、初めてじゃなかろうか。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 学園を覆い尽くしたブラッククリスタルキング。 生徒たちの人 …
2007/03/24 20:00 三十路男の失敗日記
ふしぎ星のふたご姫Gyu!
ビビンの演技力の高さが光ってましたね(笑) …
2007/03/24 18:43 うたかたの雪