日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


OLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST)(CD+DVD)(枚数限定生産盤)アニメ「NANA」の歌レイラ、OLIVIAさんが歌うトラネスの曲を集めたアルバムです。アニメと連動したアルバムではありますが、いい曲揃いなのでアニメや原作を知らなくても楽しむことができる1枚だと思います。

このアルバムには、アニメで使われながらも、iTunes Store ではまだ販売されてない「Shadow of Love」や「Winter Sleep」も収録されていて、ようやくフルバージョンが聴けて感激しました。

「Winter Sleep」は、「NANA」のEDで聴いた時からいい曲だなあと思っていたのですが、通しで聴くとOLIVIAさんの歌声が胸に染み入る感じで、さらに大好きな1曲になってしまいました。
アルバムには、まだアニメで歌われたことのない曲も収録されていましたが、これらの曲がいつかアニメに登場することがあるのでしょうか!?

後半には、ライブ・バージョンの曲が収録されていました。amazonのレビューを読んで知ったのですが、その中の「Recorded Butterflies」は、第18話でナナとハチがトラネスのライブを観に行った時に流れた曲でした。
それを踏まえた上で聴いてみると、ナナとハチが手を握り合って蓮の姿を見つめている場面の感動を思い出して、録画してあったDVDを引っ張り出して18話を視聴しなおしてしまいました。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2923-3c2efdc7