日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #50
2007-03-17 (Sat) 19:01

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #50

ブラッククリスタルキングが、とうとうロイヤルワンダー学園にも攻め込んできました。クライマックスにふさわしい、とても緊迫したお話になりました。

ブラック学園は、元々はホワイト学園という名前だったのでした。仲間になったことで、ブラックからホワイトへと名前も変更されて、ホワイト学園長もすっかりファインやレインたちと仲良くなりました。
改心したビビンのキャラが、アルテッサと被っていたのには笑ってしまいました。(^^;

そして驚いたのは、エドチンが当然のような顔をしてビビンと一緒にいたことです。
てっきりブラッククリスタルキングの手下になると思っていたので、この展開は本当に意外でした。
さらに驚いたのは、そんなエドチンをファインとレインが当たり前のように受け入れたことです。ファインとレインの底抜けの人の良さに、思わずほろっとさせられました。(/_;)

エドチンの愛しいプリンセス・スワンの絵は、ブラック星にあることがわかりました。
今までみんなにさんざん迷惑をかけてきたエドチンでしたが、そんなエドチンのために、ファインとレインは絵を取り戻すためにブラック星に行こうとするのでした。

しかし、それよりも早くブラック星で力を蓄えてきたブラッククリスタルキングが、とうとうロイヤルワンダー学園へと攻め込んできました。グランドユニバーサルプリンセスに変身して対抗しようとするファインとレインでしたが、ブラッククリスタルキングの圧倒的な力に2人の魔法も全く通じません!

学園の生徒たちや教頭、ホワイト学園長たちが、次々とアンハッピーフルーツに食べられてしまいました。
ティオも前回に引き続いて登場しましたが、修行の成果を生かせず、出てきた途端に食べられてしまったのが悲しかったです。(この調子で最後までがんばって登場して欲しいです)

アンハッピーフルーツに取り込まれた学園の生徒たちを救うために、ファインとレインはブラッククリスタルキングの要求を受け入れて、他の生徒たちの身代わりとして2人だけで学園の中へと消えてゆきました。
ファインとレインは、ブラッククリスタルキングの弱点を突き止めて、宇宙に平和をもたらすことができるのでしょうか!?

この緊迫した展開の中で、ファインとレインの身代わりになるために、女装しようとするブライトとシェイドに大笑いさせられました。ビジュアル的には、女装したブライトとシェイドの方が、ファインとレインよりも色っぽかったようなのは気のせいでしょうか。(笑)

久々に登場したおひさまの国では、オメンドが何やらファインとレインの助けになりそうなものを発明していたようです。この展開は唐突な気もしましたが、以前にブラッククリスタルにふしぎ星を支配されそうになった経験から、プロミネンスの力を強化していたのでしょうか!?
もしかして、久しぶりにプロミネンス・ドレスアップするファインとレインが見られるのでしょうか。次回が楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星のふたご姫Gyu 第50話
 今回はシリアス回のはずなのに、ずっと笑ってたわ! 「これは学園の一大事~~~!このティオめが来たからには・・・」    「パクっ。」  ・・・・そしてブラックアウト。(笑 滅多に出番ないのに瞬殺かYO!(笑 せめて最後までセリフ言わせてやれw... …
2007/03/24 12:20 鷹2号の観察日記
TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話 ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機 感想
「TVアニメ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」さあさあ、ふたご姫Gyu!も残りは今回を含めて3話です。もはや1話も見逃すことは出来ません。活目して見るしかない、ないっ、ないっっ!!ちなみに待つときは震えて待つし …
2007/03/23 00:34 空色なおれの日々
感想と紹介を綴る
土曜朝のプリンセスアニメ おとぎ銃士赤ずきん 第37話 Gyu!目標達成へ第50歩 …
2007/03/21 20:59 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」です。いよいよ、終わりが近づいてきました。無印のラストも素晴らしい盛り上がりだったので、きっと今回も上手く盛り上げてまとめてくれると期待していますが、どうでしょうか。お願いしま... …
2007/03/18 23:49 藍麦のああなんだかなぁ
ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」
第二期になって学園ものになった「ふたご姫」。この形式なら、後2,3年は続けられるとも思うのに、何かがとても残念です。高校生ファインとか大人ファインの変身姿とか、とてもとても見たかった…。・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第50話「ブラッククリスタルキング登場☆学園の …
2007/03/18 23:36 穴にハマったアリスたち
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話 「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」
ブラック学園が元々はホワイト学園で、ブラック学園長もホワイト学園長だったとか、誰が考えた設定だよwwwブラッククリスタルキング恐るべし。なんせ若本規夫様だからねwwwしゃべり方もセルとアナゴさんを足し …
2007/03/18 20:13 アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話
 ブラッククリスタルキング様降臨! …
2007/03/18 08:27 LUNE BLOG
第50話 ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機
  第50話ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機 (2007/3/17)ティオ・・・☆☆☆ノーチェ・・・☆ソロ・・・☆フィンゴ・・・×これまでのお話Gyu!公式 気づけばもう50話。早いもんです。先週やっとティオがしゃ.... …
2007/03/18 00:09 ZERO刻
ふしぎ星のふたご姫Gyu! ブラクリキン登場☆学園の危機
ビビンってやっぱめちゃくちゃ可愛いよにゃあ☆ストーリーをざっくばらんに書くとエドちんは豚のままでプリンセスに会うためにブラック学園に行こうとしたら空気を読まないブラッククリスタルキングが再登場、つか前作と繋がってたのね、それはどうでもよく.... …
2007/03/17 22:10 うたかたの雪
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話
ブラッククリスタルキングが本気を出して学園を襲った話。作画は好例のプニ作画で、展開もメリハリ効いてて面白かったです。ワンシーンでブライトとシェイドのカッコいい作画には驚きましたが、他のプニ作画もこれで最後というのは少し寂しいかも。ビビンはすっかり.... …
2007/03/17 21:54 パズライズ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話
「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」ブラック学園は昔ホワイト学園で&he... …
2007/03/17 21:29 アニメは声優 しゃっふる
ギュッとギュッと深刻すぎ ふたご姫Gyu! 第50話
正気に戻ったブラック学園長の口から、ブラッククリスタルキングによってホワイト学園をブラック学園に変えてしまったことが語られた。ブラックの前だからホワイト。この安直さが素敵。ところで・・・エドちん:「ビビン!僕を元の姿に戻すのを忘れてるだろ!」ふたご:「元 …
2007/03/17 21:08 三十路男の失敗日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話 「ブラッククリスタルキング登場☆学園の危機」
バ、バカ!ここでそれを言ったら!!!生きて帰ってこられないぞ!!((((;゚Д゚)))) 脅威のラスボス、ブラッククリスタルキングが現れた!!取り込んだブラック星ごと、ロイヤルワンダー学園を急襲!ん …
2007/03/17 20:56 垂れっ流しジャーマン