日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes!プリキュア5 #4
2007-02-25 (Sun) 15:17

Yes!プリキュア5 #4

Yes!プリキュア5 Vol.2 [DVD]うららに続き、こまち先輩がキュアミントに変身するお話でした。

うららを加えて3人になったプリキュアチーム、毎回騒動の側にいることでかれん先輩に目を付けられています。しかし、そんなことは気にもとめず、熱く卵焼きを語る夢原のぞみ。甘い卵焼きに包まれて眠りたいって^^;、今回も最初から飛ばしてます。(笑)

おまけに、かれん先輩に事件のことを問い詰められたら、いきなりプリキュアのことをしゃべっちゃってます。
確かに知性と安らぎのプリキュア候補として彼女たちは最適でしょうが、突然変身するとか言われたらやっぱり引いちゃいますよね。のぞみは、りんを勧誘した時の教訓を全く生かしてないですね。(学習せずに、ただただ暴走する。それがのぞみのキャラなのかなあ。^^;)

今回の見所は、ほっぺについたご飯粒をお互いに取り合うのぞみ&りんでした。
この2人、何となく百合を通り越してラブラブな夫婦みたいな感じですね。(^^;
そして、いつの間にかのぞみの信者^^;になっているうらら。何だか凄い人間関係になってきました。(笑)

ナイトメアの本部では、前回のバイト君に続いてエリート社員のアラクネーさんが登場。
バイト君は、前回の失敗でそのままトンズラしてしまったようです。これまでのプリキュア・シリーズと比べると、ナイトメアは悪役キャラを使い捨てにしてますね。ちょっともったいないかも。

こまちの夢は、小説家になることでした。その夢を応援されたことで、こまちはキュアミントとしてプリキュアチームに参加することになりました。のぞみたちと一緒にマンホールから現れたこまちを見て、かれんは呆れていましたね。他の生徒たちにも、のぞみたちが怪しげなことをやっているらしいと思われたことでしょうし、この先のプリキュアチームの先行きが心配です。(^^;

前回は少しいい感じだったのですが、今回はまた戦闘シーンがしょぼかったです。
せっかく変身したのに、ろくに戦わずに逃げるキュアドリーム。応援に駆けつけてきても、今ひとつ頼りにならないキュアルージュとキュアレモネード。そして、ピンチはお決まりの緊縛。(^^;
一応、毎回必殺技は放っていますが、どうも強さが感じられないプリキュアチームですね。5人揃ったら、何か大技を披露してくれるのかなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5 第5話 プレビュー
放送から一ヶ月がたちました。「出だしの山場」とも言える第5話を予想しましょう。 まずは恒例、次回予告からみる展開です。 まず、全校生徒から「崇められている」かれんが登場。そして何かしら褒められた事で …
2007/03/03 00:10 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes!プリキュア5#4「やすらぎのキュアミント」
さあ、今日も仲間を探すぞ!!「あなたもプリキュアになりませんか?」生徒たちは、プリキュアが学園内の図書館や講堂でナイトメアと戦った時の騒ぎを、悪霊や怪物の仕業だと噂していた。かれんとこまちは、騒ぎが起きた後、のぞみたちの姿をいつも見かけるという情報を生.. …
2007/02/27 19:22 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5 第4話
「やすらぎのキュアミント!」脚本:羽原大介演出:川田武範作画:高橋任治美術:行信三、長恵美子「大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい!」三人になったプリキュア。残る二人は「知性」「安らぎ」。学園に蔓延する怪物の噂に、のぞみ・りん・うららの三人が関係して …
2007/02/27 05:28 お萌えば遠くに来たもんだ!
『Yes!プリキュア5』第4話「やすらぎのキュアミント!」
今回の主役はこの人、図書委員をしながら小説家を目指している秋元こまちさん。近頃校内を騒がせている怪事件について、親友のかれんとともに例の三人組に疑惑の目を向けます。「卵焼きをお布団にした~い♪」言ってい …
2007/02/26 23:32 密室日記
Yes!プリキュア5 #04「やすらぎのキュアミント!」
◆TBさせて頂きます◆大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい プリキュア・ミントプロテクション!! 「大地を揺るがす」って…こ、怖ぇぇ… 怒ると怖いという設定が今後どういう風に活かされるのかが楽しみです。 怒り方ひとつとっても色々あるわけだしね。設定的にはベ …
2007/02/26 22:56 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5 第4話 やすらぎのキュアミント!
おや?うららちゃんはお昼ご飯抜きですか? …
2007/02/26 21:08 SOBUCCOLI
Yes!プリキュア5 第4話
今回は4人目のプリキュアが誕生する話。プリキュアになるまでの過程は少しだけ変えてきたとはいえ、少々だれ気味のようにも。敵方も思っていた以上にサイクルが早いですね。ココは先生としての職権濫用でのぞみ達を生徒指導室へ(笑)。早く残りのプリキュアも見.... …
2007/02/26 20:00 パズライズ日記
Yes!プリキュア5 第04話 「やすらぎのキュアミント!」
こんなピンキーはイヤだ。 今週は第四のプリキュア、秋元こまちが覚醒! おっとりというか、かなりの寛容な癒し系スローペースキャラですね! 悪くはない…いや、むしろウェルカム。(#´Д`) ハアハア …
2007/02/26 01:12 垂れっ流しジャーマン
Yes!プリキュア5 第04話
「やすらぎのキュアミント!」バイトのガマオくん逃走w。成果主義のナイトメアは自称... …
2007/02/25 23:23 アニメは声優 しゃっふる
Yes!プリキュア5(第4話)
ちょっと期待はずれだったかな。「1人増えてるわね・・・」はおもしろかったですけど。やすらぎって、、、やすらぎのやの字も出てこなかったような。普段の在り方がやすらぎだからいいのかなー。まあこまっちゃん、好きですけどね。かれん生徒会長はちょっとやりすぎですね …
2007/02/25 22:39 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5 第4話「やすらぎのキュアミント!」
2年前の土曜朝に放送されてた「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」。7人の人魚さんが登場する素敵に腐敗したアニメでした。キャラクター名は以下のとおり。 るちあ 波音 リナ かれん ノエル ココ 沙羅3/7が被ってやがる。(ノエルさんは原画担当者の一人)・Ye …
2007/02/25 20:37 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5#4
昨夜、疲れた体を押してジュウレンジャーの感想を書いたんだけど、楽天広場のメンテナンス中とかいうふざけた都合に巻き込まれて文章が消えた( ̄^ ̄)ジュウレンジャー#28は明日か明後日に回します。というわけで先にプリキュア見るか。4話目、『やすらぎのキュアミント... …
2007/02/25 20:23 かにページ
Yes!プリキュア5:第4話「やすらぎのキュアミント!」
プリキュア5人の最後は、安らぎ、知性の2人。というわけで今日は「安らぎ」の話。あと2人集めようとするのぞみ・・・きょうも張り切って「スマイル go go!」 …
2007/02/25 18:47 Shirubania's Blog
Yes!なプリキュアレビュー(「やすらぎのキュアミント!」・4話)
あのぉ~、度々書いていますが、新しいプリキュアが誕生する度に、「おぉ~」と思っているわけですが、今日は秋元こまちさんが4人目のプリキュアとして登場しました!!・・・そして、徐々に「yes!プリキュア5」へ引き込まれております(笑)。学園では図書 …
2007/02/25 15:34 fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。~雑記からレビューまで
Yes! プリキュア5 第4話 やすらぎのキュアミント!
学園内で、怪物やら悪霊やらが出るという噂が飛び交う中、のぞみたちは暢気にタマゴ焼きのお話。のぞみ:「タマゴ焼きには砂糖!」りん:「塩!」もめてます。りん:「うらら、のぞみのトボけた性格どう思う?」うらら:「私、タマゴ焼きはケチャップ派なんです」・・・駄目 …
2007/02/25 15:31 三十路男の失敗日記
私は夢を諦めない! yes!プリキュア5 第4話 ~やすらぎのキュアミント!~
今回は、「夢」を諦めない事を教えてくれたのぞみの為に、作中最強キャラ、こまち先輩が変身です。  のぞみの天然悪女っぷり、うららの暗躍、そして情熱のりんさんがとんでもない事になってます。 といか、うららはい …
2007/02/25 15:27 日がな一日ラらラら日記
Yes!プリキュア5 第04話
Yes!プリキュア5 第04話 「やすらぎのキュアミント!」ガマオ(陶山章央さん)カンバッ~ク1話で出番終了ですか(笑)そして新たにエリート社員アラクネア(沢海陽子さん)登場沢海陽子さんはいい声ですよねスタートレッ …
2007/02/25 15:27 森羅万象
Yes!プリキュア5/感想/第04話「やすらぎのキュアミント!」
 「夢原さんは、私の夢を笑わずに聞いてくれた……」(秋元こまち) のぞみ引き続き愛されまくりの巻。やすらぎのプリキュアだけど、決め台詞は「大地を揺るがす乙女の怒り」、キュアミント、変身です。 …
2007/02/25 15:23 少女創作ファンブログ